titocetera バナー 88-31新作プチアップ & メンバーSALE スタート!
無料メンバー登録でどなたでもSALE価格でご購入いただけます。お気軽にご利用ください(^_^)


船海の日でしたねー。泳ぎ水泳に行ったみなさんも多かったのかな?満喫できたかな(^_^)

ワタシはこの連休は相方さんのお手伝いだったけど、今月はじめにはお仕事をかねて一足先に伊豆高原で避暑気分を味わってきましたよん。短時間だったけど楽しかった♪next先日のブログはこちら。

フラワーボウル写真は伊豆高原の食器にデザインできる体験工房とカントリー雑貨のお店 LITTLE MEISTERさんで、食器の転写体験をさせていただいた時の作品。自分で転写したとは思えない、つややかで透明感のある本格的なできあがりに感動です♪丁寧に時間をかけて高温焼成してくださるんで、雑貨屋さんに並ぶ食器のようなプロの仕上がりになるんですねぇ。すごいー。思った以上に素敵にできあがってほんとうれしいラブ

もうね、ベースにする食器は200種類以上あるし、転写紙もいろんな色柄が数百種類あるし、どれにしようかテンションupでしたよぉ。ここをご覧いただいてる方はお分かりかと思いますが、ほらワタシときたらもともと、あれもこれも作りたい!となってしまうタチなので、1個にしぼるとなるともう迷って迷って(笑)

初めてのワタシにも貼りやすそうな凹凸のないシンプルなボウルと、迷った結果、オーナーさんの「これ人気ありますよー」の一声で北欧モダン風のお花柄転写紙をチョイスしてできあがったのがこのミニボウルです。

選んだ転写紙はお花がランダムに配置された 6 x 20cmくらいの長めのシートタイプだったんで、ぐるっと一気に貼るの?ワタシにできる?!と思ったら、貼りやすいように絵柄部分を切り分けて、好きな位置にレイアウトして貼れば大丈夫なんですって。しかも絵柄のない部分は透明なので、透明部分が重なり合って貼っても焼くとなくなっちゃうから気にしなくてもいいですよと教わり、始めはできるかなぁモゴモゴだったのが、コレだったらできそう!ラッキーとお楽しみ気分全開に。ムフフ(^m^)

まずはカットした転写紙を水に浸して全体に水を含ませたら、貼りたい位置において指で軽く押さえながら下側の台紙をゆっくり引き抜きます。転写紙はイラストがプリントされた透明フィルムのような材質なので破れにくく、するすると台紙からはがれてくれて食器にピタッと。あとは指を滑らせてシワを伸ばしたり、気泡を抜いて、タオルで余分な水分を拭き取りながら密着させていくだけ。しかも貼る位置がズレちゃったりしても、ズラして貼り直しもできるから、レイアウト調整もとっても簡単。転写紙を全部貼り終えたら、はみ出して気になるところをカッターでカットして転写は完了です。あとはプロにお任せ〜で、高温焼成してもらい、一週間で手元に届くという流れ。

撮影やらおしゃべりしながらだったけど、このミニボウルでなんと30分かからずにできました!これなら短時間でご家族分とかも作れちゃいますよね!

ワタシがやってみてちょこっと難しかったのは最後のはみ出した部分のカット。時間も押してたし、今回はお手伝いしてもらっちゃったーイヒヒワタシの選んだ転写紙のデザイン的にどうしてもギリギリの位置に貼りたかったんで、はみ出した部分をカットしたんだけど、ワンポイントとかヘリに沿わないデザインにすれば、はみ出さないのでカットの必要もなくてお手軽。お子さんだってできちゃいます。ワタシが行った時も、ご家族みんなで楽しそうに作ってましたよん。

この夏、伊豆方面に海水浴旅行に出かけたら、ちょっと足を伸ばして伊豆高原で転写体験も楽しいですよん。ワタシもしっかりデザインを考えてもう一回チャレンジしたいー!一式セットで作りたいわぁ。雑貨屋さんで買うよりもお手頃にできちゃうし。姪っ子たちにも教えてあげよっと。うちの母親も旅行がてら連れて行ってあげたいわぁ。お仕事ぬきにして、ほんとすっごくオススメ。手作り好きにはたまらんよイヒヒ機会があったらぜひ行ってみてくださいなー(^_^)

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

赤い旗はじめまして展 参加中!〜2/28まで

パエリアこのところおてんきポカポカしてますねー。着て行くものに迷いつつ、十数年ぶりに会う同級生たちと女子会ビールしてきましたぁ♪

住んでる地域もバラバラだし、子育て中でお出かけ難しかったり、お仕事が忙しかったりと、これまでなかなか集まれなかったけど、今回は学生時代のお友達メンバー全員が勢ぞろい!もちろんテンション上がりまくりでした〜\(^o^)/

みんなぜんぜん変わってなくて、すっごい楽しい時間でリフレッシュできました!いやぁ、個室スペースとっといてもらって良かったですわ。大爆笑が延々止まらなかった(笑)ゆっくりディープなお話もできたしー(^_^)


適度なおしゃれ感で気軽に楽しめるスペイン料理のお店でしたよん。ワタシは食べる派ディナーであまり貢献できなかったけど、みんなはお酒の方もかなり成長してらして(笑)、飲み放題ビールを十二分に活用しましたぁ。あはは。nextTAPAS DINING at

このテンションで一気に布花作品を仕上げて近日中にアップしますね!プシュー

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

トイビル・トロリーパークひっさびさにディズニーシーに行ってきました!ひゃっほー!←このテンションの上がりっぷりはディズニーならでは(笑)

以前にトイストーリー好きのお友達と話していたら、夏にできたトイ ストーリー マニアにはやっぱり行っておかねば!と盛り上がり、スケジュールを調整して、やっと行ってこられましたぁ。すっごく楽しみにしていたんだけど、下調べ全然できずに行っちゃったんで、行き当たりばったりで。それでもお友達の予習のおかげでだいぶ助かったんだけど。

平日 火曜だけど、けっこう混んでいて、チケット購入で窓口に並ぶこと30分(事前購入しとけばよかった汗)。10時半前に入って、とにかくトイ ストーリー マニアに直行したんだけど、すでにファストパス発券終了で、タワ オブ テラー前まで続く長〜い行列に並び、3時間半かかってようやく入れました。喜びもひと塩。並んだ時間に比べたら、あっという間に終わってしまうけど、楽しかった♪ちなみにスコアは12000点くらいでした。こどもたちならもっとすごそうだね(笑)行列も夕方近くからはだいぶ短くなった感じでしたよー。攻略法研究して行けば並ぶ時間も短縮できそうですよね。

ニューヨークデリシーフードチャウダーその後は遅い昼食。シーフードチャウダーが美味しかったですよん。食後はファストパスをとってあったアトラクションに行ったり、ビッグバンドビートのクリスマスバージョンでひと足先にクリスマス気分に酔いしれたり。並ぶには並んだけど、全部で5つ行けたんで満足です♪

最後に半分目が閉じそうになりながらも、ダッフィーちゃんとか、お土産をしっかり物色して帰ってきました。こういう時の疲労感はなんだか心地よいものですよね。

一回行くと行きたい熱に火がついてしまうディズニーリゾート。日常から離れた魅惑の世界が広がってます。あぁ、しっかり予習復習してまた行きたいな♪

これでかなりリフレッシュできたし、クリスマス気分もより一層盛り上がったんで、この雰囲気を作品づくりに反映させたいなーと思ってます。なかなか終わらず積み上がってる、ペーパーポインセチアを今晩には完成させて、石鹸デコパージュに入りたい!ベースになるキレイな色合いのアロマ石鹸いっぱい仕入れちゃってますよ。ムフフ〜。こちらもプチギフト用。かわいく仕上がりますように☆

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

puppenkuche1お勤めはじめてからというもの、体力的にお休みはだら〜んと過ごさないと翌日から復帰できないんで、ちっとも出かけてなかったのだけども、今回のお休みは幸運にも2連休♪1日休んで復活!

よ〜し、きょうはでかけよう!と、
Puppenkuche さんで開催中の
イベント & プチセール
『A seed of a smile ^^』 〜笑顔の種まき… 〜
にお邪魔してきましたー。

puppenkuche2久々のハンドメイド全開空間。いや〜ん、癒される〜。夏らしいかごバッグ作品やリバティ小物などなど、かわいいものがたっくさん。作家さんたちの作品に刺激されて、作りたい意欲がむくむくと湧いてきましたぁ。今回のイベントは製作時間がとれず参加できなかったんですが、またの機会にはぜひ参加したいですわぁ。

puppenkuche3かわいいボタンやレースなどの副資材も見逃せないものがいろいろあって、ちょこちょことお買い物させていただきましたよん。

新しい材料を買うとこれまたやる気が湧いてきますよね。早番の日と次のお休みを上手く利用してせっせと製作に励みたいと思います。

やっぱりお休みにはおでかけしてリフレッシュしないとなーと思った休日でした。でもま、遊びすぎると翌日つらいお年頃になってきたので、それなりに自粛しつつね(笑)

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

チーズフォンデュこのところすご〜く寒いですよね。みなさん風邪などひいていないかな?

きのうは年末に会えなかったお友達とプチ新年会を兼ねてお買い物に出かけましたー。彼女は日々忙しくしていてなかなか会えないんだけど、ちょうど予定が空いたからと、近くまで来てくれて♪

いい歳した大人ですが、キャーキャーいいながらセール品を物色し、好みも似ているので、同じの買ってみたり(笑) ちょうどセールのぞきたいなーと思ってたところだったので、テンションあがりまくりでした。あはは。

バナナパウンドケーキおでかけの〆には、チーズフォンデュをモリモリ食べてあったまり、ちょっぴりのアルコールで、機関銃トークを繰り広げ、デザートまで平らげた挙げ句、友達からお土産にと、お菓子までいただいちゃって、まー至れり尽くせり大満足な今年初のおでかけでしたー。彼女に呆れられてないといいけど(笑)

この余韻でしばらくテンション上げてがんばれそ〜う(^^) 今年はいろいろやろうと思ってることがいっぱいだけど、さてなにからはじめようかな☆

----- お知らせきのこオレンジ ---------------------------------------------------------------
NEW!横浜センター北の雑貨店 Puppenkuche さんでプチセール開催中!チトセトラグッズもちょっぴりお買い得価格です。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR