寒いですねー。関東もまた雪予報出てますね。前回くらいでとどまってくれるといい感じなんですが。

またまた間が空いてしまいましたm(_ _)m そこそこ元気にしてはいたんですが、近所に住んでる妹一家がお引越しすることになったんで、ウチも思い切ってそろそろお引越ししようかなーと、なんやかや落ち着かず。いろいろ探していたらココロときめく物件を発見したものの、詳しい条件合わずで、結果、今回は見送りに。昔は引越しもそう苦ではなかったんだけど、住めば都で土地に愛着も湧いてくるし、年々 持ち物も増えて、なにかと腰が重くて。エイやっと一気にやってしまえばいいんですが、きっかけがなかなかないものですねー。今回がいいきっかけかなとも思ってたんですが、物件に縁がなかったようで。まぁ、またいい機がくるのを待つことにします^^;

そんなこんなで節分もうっかりするところだったんですが、ニュースで見て思い出し、慌てて恵方巻 買ってきましたぁ。節分に恵方巻は関西方面の風習だそうで、ワタシも子どもの頃は豆まきオンリー地域だったんで、ワタシにとっても恵方巻は随分最近の習慣なんですが、なんだか楽しいからいいかなーと。美味しいし、願い事もできるしー(笑) 無病息災、いいことありますように(^人^)

引越しの一件で中断してたミシン部屋の模様替えも再開して、外してたMacもつなぎ終わったんで、ブログもコンスタントに更新できるようにしようと思ってます。あとは生地の整理と、やろうやろうと思いつつ、ずっと放置してた椅子の張替えとかの自分の作り物をいろいろやってウォーミングアップしながら、作品製作モードに切り替えていこうと思ってます。こんなカタチがいいかなーとか、頭の中ではすでに考えているんですけどね。とにかくバッグを作りたい!良いものができるようにアイデアと環境整えたいと思います。

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

お雑煮新年あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m

いやーびっくり、雪が降りましたね!元旦に雪ってなかなかないですよねー。この辺は人の気配が減ってお正月はもともと静かなんだけど、雪で余計に静かですわ。寒い〜。

お気に入りのおだしで作ったお雑煮。あったまりましたぁ。お餅を食べるのもひっさびさ。おいしー。普通に売ってるのだけど(笑)。

このおだしは日本橋だし場の『薫る味だし』。枯節のパックなんだけども、少しお味もついてるんで、煮出して、そのまま飲んでも美味しいんですよん。お雑煮には少し味付けしましたけどね。そんな感じで昆布茶を飲むみたいな感覚で楽しめるおだしなんで、ちょっと変わってていいかなーと、福袋のプチおやつセットにもいれようと思ってます。お楽しみに〜♪

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

おそばまったり大晦日。どどーんと大あげのおそばにしましたぁ。あぁ、お腹いっぱい。このところハマってるダシがあって、お汁はそれで作りましたぁ。カツオの風味がすごくいい♪ お雑煮もこのお出汁でつくろうっと。

なんだか寒くなるところもあるみたいなので、暖かくして良いお年をお迎えくださいましー。ではでは。。。

木製ツリーメリメリ、クリスマ〜ス!!よい子のみなさんはプレゼントもらえたかな(^_^)

ワタシは自分ご褒美にかわい〜い絵本を一冊♪自分でやってあげるしかない悲しさよ(笑)とかいいながら、欲しいものが買える口実は逃さないだけですが。もほほ(^m^)

ここから大晦日までが、めちゃ早っですよね。加速してる気が。

福袋、クリスマス前に終わらせるつもりが、やっぱりまだ終わってない(^_^; でももう終盤まできてるので、あとちょっとで完成です。Xmas ソングを聴きながら、うきうき気分で、ミシンも加速してがんばりまーす=3=3=3

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

数日前に実家から帰ってきましたー。やっと通常モードに戻ってます。

海きのうはお打ち合わせで伊豆高原に行ってきました。お仕事とはいえ、お天気に恵まれた海沿いドライブは、とってもリフレッシュできて、気持ちよかったです(^_^)

1年ぶりにお邪魔した体験工房のリトルマイスターさんは、先月 移転リニューアルオープンされて、新店舗は初めて。もうねー、うらやましい!森の小径を上って行くと、芝生のお庭にスモーキーブルーのかわいらしい建物で、映画や絵本に出てきそうな、前にもまして素敵なお店になっていましたよー。11/20 からは『ねこ展』もはじまるとのことで、秋の伊豆高原を楽しみつつ、お出かけしても楽しそうですよん。
伊豆高原 食器にデザインできる体験工房 リトルマイスター

お饅頭帰りにいただいてしまったお土産♪ 生地がふかふか厚めで食べ応えのある美味しいお饅頭でしたー。売り切れてしまって買えない時もあるほどの人気のお饅頭だそうで、いただけてありがたいー。ちょこっとレンジで温めて食べたらよりおいしかったですぅ。
伊豆 一の蔵 蔵蒸しまんじゅう

せっかく伊豆に来たんだから、帰りがけに食事でもしてこようと行きに前を通ったお店を気にしながら、帰り道を進んでいたのに、行けども行けども全然出てこなくて、おかしいなーと思ってるうちに、小田厚まで来てしまい。。。暗くなって思いっきり見逃して通り過ぎてたみたいで寄れずじまい(笑)。

ゆずしおラーメンまぁ、仕方ないと、超近場の海老名サービスエリアによって、たいざんのゆずしおラーメンを食べて満足して帰って来ましたぁ。あはは。ゆずがいい香りでさっぱりしてて美味しかったー。夜になって冷え込んできたので、ほんとあったまりました♪東名上りって海老名あたりまで来ると、もうSA寄らないで帰ったほうが早いんで、行ったことなかったんだけど、なんだかキレイだし寄ってよかったかもー。失敗したけど、成功したカンジかな。また行こうっと(^_^)

10月末から20日間ちかく、おばあちゃんが入院したので、実家に行ってたんですが、おかげさまでおばあちゃんもだいぶ回復して、ひと安心。90を越えてもがんばってるおばあちゃんのそばにいたら、私ももっとがんばらなくっちゃーと前向きな思いになりました。体調崩した時だったけど、おばあちゃんとの時間をゆっくり持ててよかったなぁと。とにかく毎日を楽しみながら長生きしてくれることを願うばかりです。ご心配くださったみなさまありがとうございました!

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR