フランボワーズケーキ雨降りがつづいたと思ったら、一気に20℃ 越えで汗ばむ陽気になりましたねー。これぞGWのお天気な感じ。こどもの頃を思い起こせば、毎年GWにその年はじめての日焼けをして、鼻のあたまを赤くしていた気がします。日差しも強くなってきたし、そろそろ本格的に日焼け対策せねばーですね。初夏だなぁ。

相方氏が a la campagne のお菓子にはまって、自ずから買ってくるように(笑)。ワタシにとっては自分の懐は痛まずご相伴にあずかれるわけですから、ラッキィでしかございませんっ。ムフフ(^m^)

クラフティ・オ・フランボワーズ をいただきました。すごーく好みでめちゃおいしかった♪オフィシャルサイトによると、パンプディングなんだそうです。パンプディングとは思ってなくって、厚手のエッグタルト?的に思ってました。あはは。木イチゴの甘酸っぱさと種のつぶつぶ食感がアクセントになって、ほんとおいしかったです。しっかり大きめなのに一気にいけてしまいましたわぁ。たしかに考えてみると、パンプディングだから、お腹もかなり満たされた感じです。この半分サイズがあったら、いいなー。自分の意志で大きいのを半分でセーブするのは難しいから(笑)。華奢なほそい三角もかわいい気がするし。でもそうすると、お皿に盛るとき、空きスペースにクリームを添えたくなってきたりして、結果 暴走はとまらないという。。。(笑)

さてさて、ショップなんですが。。。
4月中はチトセトラとは別にいろいろ立て込んでいて思うように動けなかったんですが、もろもろやっと落ち着いたので、布花アクセなど数日中にアップしたいと思います。準備できましたら、メルマガ等で日時などまたお知らせしますね!

それから、イベントも2つ申し込み完了しましたー。

ヨコハマハンドメイドマルシェ 2015 5/23(土)24(日)
ハンドメイド イン ジャパン フェス 7/25(土)

毎年参加している YHM は今年は1日出展にしようと思ってたんだけど、日程調整でもたもたしてる間にキャンセル待ちになってしまい、出られないかも〜と思ってたんだけど、両日に空きがでたとのことで、無事出展できることになりました。そして、初参加は Creemaさん主催の東京ビッグサイトで行われる HMJ です。都内の大会場イベントははじめてなので、ドキドキしますわぁ。まぁ、まだ先なので、あまり気負わず、良い作品ができるよう、製作に励みたいと思いまーす。さぁ、ショップサイト用とイベント用にたくさん作らなくっちゃ♪

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

ティータイム関東のさくらもこの週末で、ちらほら開花しはじめたのかな?うちの周りはつぼみがほんのりピンクがかってきてふくらみはじめたところ。開花が楽しみになってきました。春ですねぇ♪

春気分で油断してたら、うっかり先週からノドをやられてしまい、ノドは痛いわ、声がガラガラだわ(^_^; あまり人にあって話せる声じゃないかも〜。いつもより静かでいいとも言われてますが(笑)

そこでホワイトデーでいただいたルピシアのさくらのお茶セットを開けてみました♪

さくらの紅茶ノドにも良さそうなので、まずはさくらの紅茶から。茶葉から広がる桜の香りに、一足先に桜の春を満喫してる感じです。おいしぃ(^_^)

全部で6種も入ってて、さくらフレーバーのいろんなお茶が楽しめます。つぎのティータイムには何を淹れようかな〜と楽しみになりますね。クッキーもおいしぃし。今、このセットを売ってるかはわからないけども、桜のお茶はたくさんあるみたいですね。

桜茶いろいろホワイトデーで相方さんにもア・ラ・カンパーニュの焼菓子セットももらっちゃってるので、それといっしょにいただいて、今月はちょっぴり贅沢ティータイムやらかしちゃってます。ムフフ。

そういえば、桜の飲み物といえば、お祝いの席でいただく桜湯。あれ、おめでたい席だから余計そう感じるのか、なんともいつもおいしくて。なんだかかわいいし。普段もたまに飲みたくなる時が。めでたくないけど、今度買ってみようかな(笑)

皮で作った布花ができたので、今日明日あたりで、プチアップしようかと思います。よかったらのぞいてみてくださいね。作業中はちょっぴりカート休止すると思いますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

titocetera バナー 88-31新作販売中!お返事発送ともにスムーズです。ご利用お待ちしております。数日中にカートお休みに入る予定です。ご了承くださいませm(u_u)m

カルボナーラランチ一週間って、ほんとあっという間ですね。バタバタしてたらこんなに間が開いてしまいましたー(^_^;

ちょっと横浜に行く用があったので、久々にひとりランチ♪

お腹が思いっきり減ってたからか、がっつりカルボナーラをチョイス(笑)。そうはいっても豆乳ベースなので、わりとあっさり、たまごがとろーりな感じでぺろりと。アハハ。そしてお手頃ランチ価格がうれしい。

お昼時で忙しそうな店内ではありましたが、内装もかわいいカフェだったんで、なんだか気分ゆったりでいいランチ時間を過ごせた感じ。スタッフさんの雰囲気もとっても良くて、カフェでバイトするのも楽しいかも〜なんて、ちょっと思ってしまいましたわ。むか〜し、スパゲティ屋さんでバイトしてたときがあったけど、もうあんな風にたくさんのオーダーを瞬時に覚えられそうもないけどねー(笑)
⇒ モアーズ8F カフェ・ド・ファリニエール

すっかりあったかくなってきて春気分なので、きょうは布花を中心に小物作りしようかな。皮でやってみたり(^m^) またまた研究開始です♪

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

チョコレートいやー、バレンタインにはびっくりするほどチョコレートもらっちゃったぁ♪うれしすぎて、目移りしておりまするぅ。ほんとありがたい!これ一人のお友達からもらったのー。こんなにかわいいのたくさんよく見つけてくるなぁと、目利き力に感心しきりでございますぅ(^_^) しかも彼女からいただくのはもういつもおいしくって。これから楽しみにいただきませう〜☆

パッケージもかわいくって、棚の上にチョコタワーをつくってひとりニヤついておりますわ。もほほ(^m^) 一個目に marshmallow elegance マシュマロショコラを食べてみたら、もちもちくにゅっとな食感でラズベリーが甘酸っぱくておいしかったですよん。う〜ん幸せ☆

手作りチョコレートそして、姪っ子ちゃんには手作りチョコレートをもらっちゃいましたぁ。ハートのスポンジにチョコレートコーティング。こんな上手に作るなんてすばらしい!そんでもっておいしい♪おばちゃんうれし過ぎて、パクッといってしまいました(^_^)

あー、もうチョコ三昧でなんか脳内から幸せ物質が出まくってる感じでございます(笑)。カルディでちょっと冒険でいつもと違うコーヒー豆 グアテマラフレンチ を買ってみたら、深煎り好きのワタシには好みのお味でおいしくて。表現が難しいけど、ちょっぴりフルーティな感じもして、これまたチョコに合うのですぅ。あぁ、チョコとコーヒーとまらなくなりそー。デイリーコーヒーにはぴったりかと♪

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

今日は雲ひとつない晴れ渡った空が広がってます。寒いけどー。このところ、寒いからか、微妙に体調不良でどうもスッキリしない感じで。ぜんぜんがんばれてない〜と、ダメ人間感がはんぱない(笑)

ランチにボンゴレスパゲティを作ってみましたー。お手軽パスタだけど、数年前の塩麹ブームの時から、我が家のソルトガーリック系パスタには必ず塩麹入れるようになりました。味に深みが出ますよね。ブームものはだいたいその時だけ集中的に食べるだけだけど、塩麹は使い続けてるなぁ。適当に買ったお味噌があんまり美味しくないかも?な時にごまかせるかなーと、塩麹入れたら美味しくなってびっくりでした(笑)

パスタと一緒に温野菜もいっぱい食べて、なんだか元気出た感じ。あとは音楽でもかけてるとだいぶ気分が上がってくるかなー。最近は ドナルド・フェイゲン KAMAKIRIADをよくかけてます。かっこいい♪スティーリー・ダンもまた聴こうっと。

きのうは久々に映画も借りてきたんで、今晩ゆっくり観てリフレッシュしようかなー。あぁ、布花作りたい気分☆

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR