3連休の真ん中 日曜日には、二子玉川ライズ リボンストリートで開催された ふたこ座 に出展してきました!

ふたこ座には12月に続き、2回目の出展です。ふたこ座じたいは3日間開催でしたが、とっても人気なので、チトセトラは1day出展になりました。でも今回も出られてラッキィ!!ありがとうございます!!

お天気も良くて、絶好のおでかけ日和、出展日和で、とってもにぎやかでしたよー。予想以上におばあちゃまとママとお子さんたちで来てくださる方々が多くて、お花のパッチンピンやクリップをたくさん選んでいただけました!パッチンピンやクリップいっぱい作っておいて良かった♪ ベビークリップはワンちゃん用にも使えるとお客さまがご紹介くださったことが浸透してきているのか、ワンちゃんと一緒に選んでださる方々もいらしてくださったり。ありがとうございます!誤飲には注意して、楽しく使っていただけたらうれしいです^_^

今回ヘアゴムが全然間に合わず作っていけなかったので、ヘアゴム欲しかったぁという方もいらして、申し訳なかったなぁと。次の出展までには作りたいと思ってます。スワロ付きのベビークリップはおかげさまで完売しましたので、早々に作らねば!発注間に合うかなー(^_^;)


オリジナルのスナップポーチもプレゼントにとまとめ買いしてくださるお客さまもいらしたりで、ほぼほぼ完売で、ありがたい限り。でもでもコードを持って行くのを忘れてしまい(^_^;) 一本だけあったコードはポシェットにして使ってくれるというかわいい女子に進呈。やわらかいお色のダウンとピンク系ポーチで春色コーデでした♪

お立ち寄りくださいましたみなさま、お買い物くださったみなさまありがとうございました!

今年に入ってはじめての屋外出展で、いろいろ段取りを忘れてしまい、あれこれ忘れ物や、ディスプレイも悩んじゃったり、着用写真を撮らせていただくのも忘れてしまい(^_^;) 出展の間が開いてかなりワタシの初期化甚だしかったので(笑)、反省点多々ありですが、まあ気負い過ぎると続かないので、ひとつずつ徐々に改善していこうと思います。今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

ふたこ座は今回もとっても良い雰囲気で、スタッフのみなさまもご親切で楽しく出展させていただくことができました!どのブースもお忙しそうでなかなかお話する機会がなかったのですが、活気があって、いろいろ勉強させていただきました!今後もぜひ出展したいと思ってます。

ご出展者のみなさま、主催者さま、スタッフのみなさまありがとうございました!


そしてそして、都筑阪急でご一緒させていただいたビーズ大好きおばさんさんが、遊びにきてくださってー。なんと差し入れまで!!恐縮半面、とってもうれしかったですぅ(*^o^*) お嬢さんものぞいてくださって。お二人ともありがとうございましたぁ 。またどこかでご一緒できますように♪

自分のお土産を買う余裕がなくざんねーんと思ってたのですが、差し入れやパンのお土産までいただいて、帰ってきてみたら、美味しいご褒美がいっぱい!!みなさまごちそうさまでした!

恵那 川上屋さんの黒蜜をかけて食べる蒸しパンと安納芋餡バター入りの黒糖どら焼き、どっちも超美味でした!メモっとこ〜_φ(^_^
パン屋さんがまだどこかわからないんだけど、地道に探し当てたい。チーズパンをトースターで軽く焼いたらサイコーでした♪買いたい!


板橋 アートコさんでのHOSHI-YAグループ展、きのう無事終了しました!

バッグやポーチ、ヘアアクセなどを送り出すことができました!お立ち寄りくださいましたお客さま、お買い上げくださったお客さま、どうもありがとうございました!

バッグは見てもらえたらいいかなーと思ってたくらいだったので思いがけずで。ホシイヤさんご尽力ありがとうございましたm(__)m



そして自分ご褒美には、まんだらぴんさんのスコーンを♪ 今朝 トースターでホイルに包んで温めなおして最後に焼いて。カリッとしっとり柑橘系の爽やかさが香る美味しいおめざになりました!うまっ(≧∀≦)

自分ご褒美はもう一点。前から欲しかった西荻くつしたさんの『本藍染くつした』。なんとも絶妙ないいお色〜♪

ワタシ歩き方が悪いんだか、足がムダに小さいんだか、いつも靴下がくるくる回ってかかとが上にきたりするんですと話してたら、絶対たび型が良いと言われてこの子に。これからサンダルに合わせてもかわいいはず。ゆるっとはきたい、リピりたい(^_^)

西荻くつしたさんの爪はキレイに藍に染まっていて、職人かっこいい手でした!!


それから、かのこうぼうさんのハートちゃんも購入♪こちらは高校合格した姪っ子ちゃんにプレゼント!通学バッグにつけたら絶対かわいいなと。プレゼントなので写真はまだヒミツだけど〜☆

ワタシ行動範囲がせまくて、今回 板橋に行ったのも初めてだったし、こういう雰囲気の出店も初めてで、ゆるゆるとあったかい感じがして、とっても楽しかったですぅ。お誘いくださったHOSHI-YAさんに感謝♪ 今回 搬入搬出時しか行けず、ゆっくり作家のみなさまの作品を拝見できなかったので、またどこかの会場でぜひお邪魔したいと思ってます。 ご一緒させていただきましたみなみなさま、HOSHI-YAさんありがとうございました!



※ 仲良し作家さんで開催しているグループ展で、一般参加の募集等は行っておられませんので、出展のお問い合わせはお控えください。※ 画像の無断使用はしないでください。



今年初の出店は、都筑阪急モザイクモール港北で3週にわたって開催された
tetote ハンドメイドメイドバザール!
1週間ずつ出店者が入れ替わり、
チトセトラは3週目 ホワイトデーまでのパートで出店させていただきました!



ホワイトデーのプチギフトいう企画出店でしたので、
ワタシなりに考えて、春にぴったりお花アクセを中心に新作をお持ちしました!
ブックマーカーやメガネストラップ、ハットピン、タックピンなど、新しいアイテムも。
でもやっぱりいちばん送り出せたのは、定番のオリジナルスナップポーチ。
気に入ってくださると、プレゼント用と自分用でまとめて選んでくださるお客さまが数人いらして、
とってもうれしかったです。作品をご覧くださったお客さま、
お迎えくださったお客さま、みなさまありがとうございました!
プレゼントに、またお手元でも活躍してくれますように^_^



卒業式や卒園式などが重なる週だったことや、
月中だったりで、のんびりモードではあったのですが、
一緒に出店している作家さんと持ち回りシフトでお店番してたので、
いろいろと情報交換できたり、ゆっくり作品を拝見させていただいたり、
穏やかに和気あいあいと楽しく出店できました。
百貨店さんの1Fなので、百貨店らしい上品な接客できるかしらーとちょっぴり不安でしたが、
ご一緒の作家さん方がテキパキご対応くださって安心だったし、
阪急の売場のみなさんもほんとご親切でとってもありがたかったです。

バックヤードでは方向音痴全開で、迷ってばかり。
休憩から売場に戻れるか毎回ドキドキするので、
結局いちばん近い休憩室しか使えなかったという(笑)

作家のみなさま、阪急百貨店のみなさま、tetoteさま、どうもありがとうございました!



今回出会った作家さんたち。またどこかでご一緒できますように♪
みなさまありがとうございました!

手作りママ ichigo-hime さん
ビーズ大好きおばさん さん
手作り ウサコ さん
Dragon Heart さん
mon mon さん
Luana さん
Y's クラフト さん
monfavori.afs さん

先週 水曜日、予備日開催のREACH大崎クラフトマーケットに出展してきました!

開催時間 20時半までなので、ぜったい寒くなると覚悟を決めて、ふだん使わないカイロも大量持参で行きましたが、もうお天気なんの心配もない冬晴れで、日中動いていたらコートもいらないくらい。夜になってもさほど冷え込まず最後まで、快適に出展できました!

日中はウール生地のブローチを見てくださるお客さまが多く、月火の2日間で追加製作した甲斐がありました!なかなかのプチプラなので、色柄に迷った方は、だったらこれもこれもとまとめ買いしてくださってありがたかったです。ウールのバッグをお迎えくださったお客さまも気に入ってくださり、とってもうれしかった!お写真をお願いするのをまた忘れてしまいましたが(^_^;) SNSにアップしてくださってありがたい限りです。お立ち寄りくださいましたみなさまありがとうございました!

そして、いっちゃん来てくれたー!来年のとり帽子を被ってめちゃキュートでした!

SNSでいっちゃん、ノンちゃん、スパンキーパイセンのバッジを見てきてくださったお客さまも何人もいらして、とってもうれしい限りで。いっちゃんたちを思い浮かべながら毎回楽しく作っていたのですが、私のブースではそんなに動くわけではないので、いつも数は少なめで。でも出展を重ねるごとに、いっちゃんグッズを置いてることをみなさん知ってくださって、だんだんとお立ち寄りいただけるように。次に出展する時にはもう少し数を増やしていくようにしようと思います♪

私のブースはそんなに忙しくはなかったのですが、デッキはかなりの人が行き交うので、のぞいてくださる方も多く、今回ゲートシティ側の端の方だったこともあり、なんとなく離れられず。作家さんたちみなさんにご挨拶できなくてm(_ _)m 来てくださった方やお会いできた方、ありがとうございました!

今回お会いできなかった方をはじめ、今年お会いしたすべての作家さま、新参者の私にご親切にしてくださり、本当にありがとうございました!また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

雨天延期開催ではありましたが、12月のREACH大崎は天候にも恵まれ、私には出展納めでしたので、穏やかに出展することができました。お客さま、作家さま、REACH大崎関係者のみなさま、いっちゃん♪ ありがとうございました!

1月はサイト運営があるため、出展を少なめにする予定ですが、出展予定が決まりしだいまたお知らせいたしますね!

ではではみなさま良いクリスマスを!!



日曜日はあたたかな日差しがやさしい青空のもと、雑司ヶ谷手創り市に出展してきました!

行ったことがある方はご存知かと思いますが、雑司が谷の鬼子母神と大鳥神社の2会場で行われる手創り市です。

まだ私は2回目の出展で、前回は鬼子母神さまで、今回は大鳥神社さま。遊びに行ったことはあったけれど、大鳥神社会場ははじめてで、ちょっぴりドキドキでした。

なんだかやっぱり舞い上がっていたのか、写真を撮ってなくて、あまり雰囲気が伝わらないですが、大切にものづくりをしている作り手とそれを理解しもとめるお客さまが創り出す穏やかな空間というか。

いつもならハイテンションになってしまい、これはですね!とかわいわいお話しさせていただく私が、いちだんトーンを落として、少しゆっくりめにお話ししていた気がします(笑)。表現が下手くそ過ぎてうまく伝えきれてませんが(^_^;) とにかくこんな素敵空間に出展させていただけてほんとよかったです♪

久しぶりにたくさん追加製作できた布花ブローチや、新柄巾着トート、プリーツフラップバッグなど、いろいろと見ていただいて、お客さまともとても楽しい時間を過ごすことができました。

SNSでいつも作品を拝見してるはじめましての作家さんにもお会いできたり、ブースをのぞきに作家さんがいらしてくださったり、とってもうれしかったです♪ もっといっぱいお話ししたかったけれど、こう見えてじつは緊張していてあまりお話しできずで(^_^;) 作品のこととかもっとお聞きしたかったなーと。何度かご一緒できたらそのうちいろいろ聞けるようになるかもしれないけれど。それにはとにかくまた雑司ヶ谷に出られるように作品づくりに励もうと心に決めた1日でした。

お立ち寄りくださいましたみなみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、手創り市のみなさま、大鳥神社さま、鬼子母神さま、ありがとうございました!

製作に必死で、次回の申込書持っていけなかったので、早々に郵送せねば。選考通りますように。

今回は自分のお土産に、いろいろ素敵作品をお迎えしてきましたよ〜。それはまた後日ゆっくりご紹介させていただきますね!モホホ〜(^m^)

今週水曜日は年内最後の出店です。追加製作してはりきって行きますね!ぜひ遊びにいらしてくださいまし〜♪ 大崎ではワイワイな私になると思います。だっていっちゃんだも〜んっ(≧▽≦)

12/21 REACH大崎 ブース72
▼出展詳細はこちら
titocetera.com/?tid=5&mode=f14


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR