この秋いちばんの寒波到来と言われた先日の土日はいつもお世話になっているふたこ座に出展してきました!

土曜日は雨が降ったり止んだりで寒々しく、かろうじて本降りにはならなかったものの、いつものふたこ座に比べ人出は少なかったように思います。日曜日は打って変わって快晴!のはずが、実際は雲が多く風が冷たい日だったので、立ち止まってじっくり見てお買い物という雰囲気でもなかったように思いますが、夕方近くになって少し風も和らいだかなーという頃に、人通りもどっと増えた気が。

2日間とも同時開催でHIROSHIMA博が行われていて、ステージではご当地キャラやアイドルのトークショーなどもあり楽しげな音が響いていて、ステージ前にアイドルファンもどどっと集まったりして、急な寒さとあいにくのお天気のわりには賑やかだったと思います。

土曜日は雨でのんびりムードなのは予想していたので、シェア出展のリバティ小物 deux:2さん、装花 Les favorisさんとお話ししたり、ステージをのぞきに行ったり、寒さをしのぎながら楽しい時間を過ごしつつ、来てくださったお客さまとゆっくりお話ししてちらほらと小物など送り出しました。


11月は出展が連続するので、毎回できるだけ作品の補充はしていて、作品数は十分あったのですが、どうしても色柄に偏りが出てきてしまい、土曜日の夜はちょっとがんばって帰ってから夜なべしましたー。途中まで作ってあったポシェットだけいくつか仕上げて日曜日に持って行きました。

夜なべの甲斐あって、前日に比べ、いつものようにポシェットをご覧くださる方も増え、いくつか送り出すことができましたぁ。小さなお子さんも立ち止まってヘアアクセを選んでくれたり。ママがお友達のプレゼントを選んでくださってる間、かわいいお嬢ちゃんとずっと遊んで、またもやおばちゃんはメロメロに癒されてしまいましたぁ。どんな時もお子さんの笑顔からは元気をもらえますね。ありがたい♪


雨だったり寒かったりのお天気の中、お立ち寄りくださったお客さまありがとうございました!仲良くしてくださったご出店者のみなさま、寒い中設営等々ご尽力くださったふたこ座スタッフのみまさま、二子玉川ライズ関係者のみなさま、今回もありがとうございました!またぜひ出店したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします♪

そして今回シェア出展くださった deux:2さん、Les favorisさんには、なにかとサポートしていただき、たいへんお世話になりました!お二人とご一緒だったので、ふつうなら思うような結果が出せない日はどよよーんとメンタルやられてしまうところを、楽しいおしゃべりと笑いで乗り切れましたぁ。おかげで心が折れずがんばれたので、最後の最後でバッグを送り出せましたぁ。本当にありがとうございました!また今回maybe FRIENDSのお名前を快く掲げさせてくださったMAKKOさんにも感謝です。ありがとうございました!またみなさまとご一緒できますように♪ おまけ写真はみんなで食べたお好み焼き(^_^)


しかも今回、二子玉川駅からすぐの Les favorisさんのアトリエ l'atelier288 にも帰りがけにお邪魔することができました!インスタで拝見して素敵ぃ♪といつも思っていたのですが、実際はもっと素敵でした!

一歩足を踏み入れるとユーカリのさわやかでやさしい香りが漂い、アンティークな色づかいのお花たちがそこここに溢れていて。洗練された落ち着いた空間は、すぐにでもここで暮らしたいと思うような居心地の良さ。

ふだん置いてある作品もだいぶふたこ座に持っていらしてたので、ご本人にしてみたらディスプレイなどなど完璧ではなかったのかもしれませんが、もうどこを写しても絵になる空間。こんなアトリエでお式に向けてブーケレッスンを受ける花嫁さんはきっとより一層幸せを感じてらっしゃるのだろうなと想像できます。そんなアトリエで私まで幸せな時間をおすそ分けしてもらった気がします。

オープン日には作品も販売されてますので、ぜひみなさんも遊びに行ってみてください。オープン日時はインスタでチェックしてみてくださいね♪
⇒ https://www.instagram.com/latelier288



そしてそして、11月の出展ラッシュ、ラストは、

11/25(土)食とアートの祭典 しんゆりマルシェ
第2会場 新百合ヶ丘駅前デッキ ブース13
雨天決行!

いろいろ新作補充して持っていきます!
お天気も良さそう♪
はりきって行きますので
よろしくお願いしまーす(^O^)


先週 金曜日にはたまプラーザで開催の田園アート&ライフマーケットに出展してきました!

私は初出展でしたが、毎回出展されている出展者さんも多く、地元のお教室のグループやお友達サークルのような方々もたくさん出展されてるようでした。そういったこともあってか、ファンのみなさんやお友達もたくさんご来場され、中規模イベントでしたが、朝から並ばれてるお客様も大勢いらして、開場直後の人気ブースは大混雑の盛況ぶりでした!

私のブースはというと、お目当てのお品をゲットした後にのんびりとお客様がお立ち寄りくださって、ゆっくりお話ししながら、楽しい時間を過ごすことができました。

午後からは人の波も落ち着いて、お友達とバッグをじっくりお選びくださったり、ぐるりと一回りした後にまた寄ってくださるお客さまや、以前から度々遊びにきてくださるお客さまがお越しくださったりでありがたい限り。はじめてのイベントでどうかなーとドキドキでしたが、結果的にははじめてのお客さまと知り合えたり、フォロワーさんにお会いできたりして良かったです。また来年、チャンスがあったら出展してみたいと思います。

お立ち寄りくださいましたみなさま、ご出展者のみなさま、スタッフのみなさま、主催者さまありがとうございました!



今週末は田園都市線エリアで出展します!
どちらも雨天決行!入場無料!



*11/17 田園アート&ライフマーケット ブース10
たまプラーザテラス 10:30-16:00 屋内

*11/18,19 二子玉川ライズ ふたこ座
リボンストリート 11:00-16:00 テントあり


リボンバッグの人気の北欧ブルーは生地ストックがないのでラスト1点。巾着バッグも仕上げて持って行きます♪ブローチやポーチは潤沢です! 週末ぜひ遊びにいらしてくださ〜い(^○^)

#たまプラーザ #たまプラーザテラス #二子玉川 #二子玉川ライズ #ふたこ座 #ハンドメイド #titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ


東京ビッグサイトで年2回行われるデザインフェスタに出展してきました!初日は早朝に風雨がすごかったですが、会場に向かう頃には晴れてきていたし、2日目はこれまでにないほどの青空で最高のお天気。ビッグサイトが青バックで合成か⁉︎というほど冴えわたりそびえ立ってました!写真は2日目。

出展回数を重ね、だいぶ慣れてきましたが、出展ブースがものすごい数のビッグイベントは、いつもに増して自分の存在をちっさく感じて圧倒されるので、やっぱり緊張しますね(^_^;)

今回はラックを持って行って、いつもとちょっと違う配置で。デザフェスのSブースはけっこう狭いのですが、今回の置き方なら余裕ができて、狭いながらも後ろに座れるスペースを確保できましたー。なので、人の波が途切れてくると、うっかりくつろぎモードに入ってしまい、寝不足が一気にたたって、どどどっと睡魔に襲われ、こっくりこっくり。。。誰かに見られてたかもー(笑)


今回はたくさん補充していったポシェットを多く見ていただくことができました!ラックにかけてたので、平置きやポールハンガーを使っていたときより見やすくなった気がします。

つい先週の出展ではコットンリネンタイプから先に旅立って行きましたが、今回はみなさん冬支度気分が高まってきたのか、ウール系から先に旅立って行きましたぁ。いろんな色柄を持っていったので、みなさんそれぞれにお似合いの色柄を選んでくださって楽しくお話しできました!


先月から新しく仲間入りしているリボンバッグは、今回はななめがけにして使いたいというみなさんが多く、ストラップを伸ばして付け替えたり。このバッグは平面で色柄がはっきり見えるので、印象的な大柄を選んで使ってみています。なので、この柄かわいい!と立ち止まってくださる方も。

リボンを結びやすいようにストラップの手触り感も考えつつ作っているのですが、いつも遊びに来てくださるお客さまがそこにも気がついてくださって♪見た目シンプルなカタチながらもいろいろこだわって作っていた甲斐がありました。ピンタックのバボワバッグも使ってくださっていてとってもうれしかったです。ありがとうございます!

リボンバッグは印象的なかわいらしい色柄なので、みなさんのコーデのポイントにいろんな使い方で楽しんで活用していただけたらうれしいです。今後もコツコツ新柄を補充して行きたいと思ってます。

巾着バッグななめがけも気に入ってくださったお客さまに送り出すことができました!いろいろお話しできてとっても楽しかったです。生地が終わってしまったので、この色柄の組み合わせは最後の一点。お目に留めていただけてなにより。コートのお色がとっても素敵で、タグのイエローがワンポイントになってとってもお似合いでした♪

広い会場でともすると取り残されたようなそんな気がしてしまうところが、フォロワーさんがヘアゴムをバッグチャームにして付けてお友達と遊びに来てくださったり、人気のお店のクッキーの差し入れを持って来てくださったり、遠いブースから探してごあいさつにきてくださったり、みなさんのお顔を見られてとってもリラックスできました!デザフェスはお久しぶりのみなさんに一気にお会いできる場でもあって、出展の楽しみでもありますね。

お買い上げくださいましたみなさま、お立ち寄りくださいました多くのみなさまありがとうございました!仲良くしてくださったご出店者のみなさま、作家のみなさま、デザフェススタッフのみなさまありがとうございました!次回も応募したいと思ってます。また出展できますように!

さてさて今回の自分土産は。。。
知人作家さんもたくさん出展されていて、でも広くて離れすぎててなかなかお邪魔できなかったり、出展日を勘違いしていて行きそびれたりはしてしまったのですが、最終日の隙をみて、走りましたー。うこわやさんとスタジオナナホシさんのかわいいコたち♪ 愛でま〜す(≧∇≦)

しかも先月オーダーさせていただいたベレー帽をメリスリーさんがお届けに来てくださって!かわいい〜♪同じ日に秋葉原の2k540で開催中だったグループ展 maybe でワークショップの先生をしてから寄ってくださったそうで、maybe チームからの差し入れまで持ってきてくださいました。メルスリーさん、maybeのみなさま、ありがとうございました!




今週末はは2イベント 3日連続出展です!製作時間限られてますが、作りかけのバッグと布花をできる限り完成させて持って行きますね!できたら掲載しまーす(^_^) ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

11/17 田園アート&ライフマーケット たまプラーザ 10:30〜16:00
11/18,19 ふたこ座 二子玉川ライズ リボンストリート 11:00-16:00







連休最終日には、待ちに待った秋晴れの中、相模大野アートクラフト秋の市に出店してきました!10月後半は雨に泣かされ通しだったので、11月は出だし好調 暖かい秋の日差しの中、気持ち良い出店になりました。風だけが心配でしたが、枯葉がたまにどどっと飛んでくるくらいで、さほど悩まされることもなく、よかったです(^_^)

相模大野アートクラフト市は相模大野駅前一帯で開催される大型イベント。今回ははじめてコリドー会場に当選して、これまでの中でいちばん駅近で出店できました。駅に近ければ近いほどすごい人出だと聞いていて、ドキドキ。いざブースにたどり着いたら、コリドー会場の脇エリアのいちばん端っこでした!さすがに離れていて、さみしいかなぁと思ったのですが、いろんな方向から人が通る場所で思いの外にぎやかでした。角だったので、ブースの出入りもしやすく、せわしなく出たり入ったりする私にはお客さまとのやりとりが楽ちんでありがたかったです。

車で搬入したので、久々にハンガーラックも持っていったのですが、夏ぶりに組み立てようと思ったら、すごく簡単なはずなのに完全に忘れていて、組み立てられないかもーと、めっちゃ焦りましたが、だいぶ時間がかかってなんとかできました(笑)でもこのラックがあったおかげで、ポシェットが見やすかったみたいで、多くのお客さまにお手にとっていただくことができました!

ポシェット目指して来てくださった方がいらしたり、フォロワーさんが事前にチェックしてくださっていてお友達の分まで買ってくださったり。ママが幼稚園の送り迎えにぴったりと選んでくださったり。リュックの時にお財布とスマホだけ入れて手元で取り出せていいとか、旅行のお土産選びの時に身軽でちょうどいいとか、いろんなシチュエーションで使ってくださる様子が思い浮かんでとってもうれしかったです(^_^)


今回大きめバッグはあまり作れなかったのですが、秋の新柄生地で作ったバッグは朝一番にお目に留めていただけてありがたかったです。とってもお似合いでした♪そんな中、春のイベントで、バッグを選んでくださったお客さまが遊びに来てくださって、使用感など感想も聞けてすごく参考になりました!

小さなお客さまもカチューシャやヘアクリップをかわいく着けてくれておばちゃんまたもやデレデレしました♪


10月から販売をはじめたばかりのリボンバッグはぱっと見シンプルながらポケットいっぱいで手間暇がかかるので、なかなかまとめて作れないのですが、今回はがんばって作って持って行きましたよー。立ち止まってご覧くださるお客さまも多くて、内側ポケットまでじっくり見てくださってうれしかったです。リボン結びで手持ちに、伸ばして結んでななめがけにできるので、みなさんに楽しんで使っていただけますように♪

もうちょっと作業効率アップの方法を考えてたくさん作れるようになりたいなぁと思ってます。今後のイベントにも色柄いろいろ持っていけるようにしたいな。がんばろー(^_^)


今回はお天気にも恵まれたこともありとてもにぎやかで、久々に屋外で雨を気にせず、開放的な心持ちでお客さまとたくさんお話しできて楽しかったです。お立ち寄りくださいましたはじめましてのみなさま、繰り返しいらしてくださるみなさま、フォロワーのみなさま、どうもありがとうございました!ご出店者のみなさま、相模大野アートクラフト市のスタッフのみなさま、今回もありがとうございました!

すごく活気があってとっても楽しく、安心して出店できるイベントなので、またぜひ出店したいなぁと思ってます♪春もどうか当選しますように〜(^人^)

さてさて今月は出展ラッシュです!今週末はまたまたビッグイベント、デザフェスに出展します!急ピッチで製作中です。新作新柄持って行きますのでぜひ遊びにいらしてくださいまし。お待ちしておりまーす(^O^)

11/11,12 デザインフェスタ vol.46 東京ビッグサイト
東4,5,6ホール B-290 11:00-19:00

チトセトラブースは手前の東456ホールです。







Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR