今週水曜日には2ヶ月ぶりにREACH大崎クラフトマーケットに出店してきました!大崎駅南改札を出てすぐのデッキで開催されるマーケットです。秋晴れで絶好のマーケット日和。気温も上がってきてすごく暑いかも〜と思っておりましたが、雲がでてきて日が陰り、暑すぎず、寒すぎず、なかなか快適な出店になりましたぁ。

大崎には定期的に参加させていただいてるので、度々のぞいてくださるお客さまもいらしてありがたい限りです(^_^) バッグやポーチを持って遊びにきてくださったりして、実際使ってみてのご感想が聞けるのもとっても参考になります。同じアイテムをリピート購入してくださったりすると、気に入っていただけてるんだなーと、とってもうれしくて。いつもみなさまありがとうございます!

今回は補充したばかりのねこ柄ポーチや色柄豊富に持っていったオリジナルのスナップポーチ、ヘアゴムなどを見てくださるお客さまが多かったです。人気のジグザグ柄で作ったななめがけバッグもご旅行用にとお迎えいただけて♪バッグが連れて行ってもらえると思うとなんだか私まで行った気になれそうです。ななめがけタイプはたくさん入って両手も空くので観光やお土産探しも楽ちんかな。楽しいご旅行になりますように(^_^)

夕方頃にはいっちゃんも来てくれました!バッグを持ってポーズまで。きゃわいいー!思い切ってハグもしてもらっちゃいました!きゃー。いっちゃんありがとう!

お客さまともいっぱいお話しできたし、いっちゃんとも会えたし、お知り合い作家さんにもたくさんお会いできたし、とても楽しい出店になりましたぁ。

夕焼けもキレイでしたぁ。UFOいっぱい?!背が低くてガラスフェンス上に手が届かず、やむなくガラス越しの夕焼け。ガラスに映り込んだ街灯やビルの明かりです(笑)。

お立ち寄りくださいましたみなさま、作家のみなさま、REACH大崎関係者のみなさま、いっちゃん、どうもありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします♪

来月10/11も申し込みしました。選考通りますように。確定したらお知らせしますね!


そして自分土産はお隣りGlass John さんの水差しみたいな、魔法のツボみたいな、ちょっと愛嬌のあるちっさくてかわい〜い一輪挿しを。小さいので持って帰ってこられました♪ブルーがキレイ〜。吸い込まれるね。お隣りなのを良いことに作品の話やらなんやらたくさんお話し伺えて楽しかったです。ありがとうございました!


台風でまだどうなるかわかりませんが、あさって日曜日も出展を予定してます。台風それるなり、早く通り過ぎるなりしてくれるといいなぁ(>人<) とにもかくにもバッグ鋭意製作中です!

9/17(日)雑司ヶ谷手創り市
鬼子母神会場 ブース146 9時〜16時

雨天 荒天中止の場合は当日朝にお知らせいたします。

9/23,24 二子玉川ライズ リボンストリート ふたこ座




9月に入ってなんだか今年は思ったより早めに秋めいてきている気がしますね。例年は聞こえてくる「9月に入ってもなお残暑厳しく…」をあまり聞いていない気がします。過ごしやすくていいですね。

先日 日曜日にはかぐらざか手づくりいちに出店してきました!神楽坂プリュスさんの2Fイベントスペースで毎月第1日曜日に開催される手づくりいちです。

スタッフさんお手製のかわいいいち助のぼり旗に誘われ、神楽坂の小道に迷い込んでしまったようなワクワクを感じながらエレベーターで2Fへ。2Fは陽あたりの良い明るく安らぎを感じられる空間です。今回は1F店舗前にバッグ作家さん、2Fにハンドメイドとワークショップ、キッチンスペースではコーヒーもいただけたり、全部で10人ほどが参加の和やかムードの手づくりいちでした!

私は初参加でしたが、なんと半数以上がお知り合い作家さんでしたので、とてもリラックスして出店できました♪ 私はエレベーター前の棚を使って展示。けっこうたくさん置けて、いつもの平置きより見やすかったような気がします。

インスタで仲良くしくださってるフォロワーさんがご主人と遊びに来てくださったり(差し入れまでありがとうございました!)、はじめましてのお客さまがポシェットやポーチやブローチを選んでくださったり。お客さまとゆったりお話ししたり、作家さんと情報交換したり、いつものイベントとはまたひと味違って楽しかったです。

お立ち寄りくださいましたみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、スタッフのみなさま、楽しい時間をありがとうございました!またスケジュールを合わせて出店できたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします♪

交代でラーメンを食べに行ったり、お買い物したり、今回は出店しながら、かなり満喫してしまいました!作家さんたちにいろいろお話も聞けてありがたかったです。自分の作り手として、人としての未熟さをまたあらためて感じ、反省も。失礼がなかったかなーなんて心配にもなりつつ。。。自分の問題点を改善しながらご迷惑をおかけしないように、またみなさんとご一緒できたらうれしいなと思っています。

あの日の浮き足立った自分の様子を考えると凹んできますが、自分土産にゲットした作品たちを見ていたら、なんだか元気が湧いてきました。この前から狙っていたうこわや粘土さんのなんとも表情がかわいいチーズねずみちゃん。お久しぶりにご一緒できたのでこの機を逃すまいと決めていたツギハギタイルさんのデザインがかわいいアートなモザイクお小皿。お会いした時に楽しみに少しずつ集めているあきのかなこさんの繊細でかわいいマグネット。この子たちに囲まれて、モチベーションを上げて次に向かおうと思います。あぁ、ぜんぶかわいい♪



来週は

9/13(水)REACH大崎クラフトマーケット 大崎駅南改札前デッキ 12時〜20時半
9/17(日)雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神会場 ブース146 雑司が谷駅 徒歩3分 9時〜16時

新しい生地もいろいろ入手してるので、新作もはりきって作って参加したいと思っています!どちらもアクセスも良く素敵な作家さんばかりが集まるイベントです。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

8月も間も無く終わりですね。ツクツクボウシが鳴きはじめ、夏の終わりを感じています。もうすぐひぐらしも鳴くかな。8月最後の土日は川崎ルフロンマルシェと&SCENE手創り市 養源寺に出展してきました!

土曜日は3月以来、2回目の川崎ルフロンマルシェでした。途中 雨が降り出すかも〜な厚い雲のお天気でしたが、屋根のあるエントランススペースでの開催でしたので、安心して出店することができました。とはいえ、半屋外なので、蒸し蒸し暑いだろうなーと思っていたのですが、空調が適度に効いていて、涼しい風が来たりするので、夏の出店としてはかなり快適。今回は夏休みということで、ハンドメイドとお子さんたちも参加できるワークショップの10ブースほどが並び、その半数がお知り合いの作家さんだったこともあって、のんびりリラックスして出店することができました。

土曜日でなかなか人通りも多く、まぁそれは素通りされることもありましたが、開催を知っていてお越しになるお客さまもいらっしゃり、ハンドメイド楽しいですよねーの話題で盛り上がったり、じっくりお話ししながらバッグを選んでくださるお客さまがいらしたり、お子さまと一緒に楽しく選んでくださったママたちも。お近くにいらしていたフォロワーさんがはじめましてと寄ってくださったり、何度かお買い物くださったお客さまが遊びに来てくださったりもして、みなさまと楽しい時間を過ごすことができました♪

蒸し蒸しと暑い中、お立ち寄りくださいましたみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、設営等助けてくださった男性陣のみなさま、主催者さま、川崎ルフロン関係者のみなさま、どうもありがとうございました!また木曜 開催の時にもお邪魔出来たらいいなーと思ってます。まずは 平日の電車の朝ラッシュを克服せねば!


翌日の日曜日は千駄木の養源寺さまにはじめて出展させていただきました!いつも開催日に他の出展が重なって、事前に一度も行けず、ぶっつけ出展に。1番近い本駒込駅から徒歩3分で近いみたいだし、前日のルフロンでお隣りで良くしてくださった作家さんがご出展経験があって養源寺の様子をいろいろ教えてくださったので、ドキドキは軽減(アドバイスありがとうございました!)。そんな感じでちょっと落ち着いた気持ちではあったのですが、前日の疲れもあってフル装備のカートを押して行くのが重くて重くて。すごく涼しい日だったのに移動中は汗だくでした(笑)。エレベーターがあると思っていた乗り換え駅のホームには上まで続くなが〜いエスカレーターしかなく、大きいカートでもたぶん乗れるけどコワイなーどうしよう(^_^;)とかなり焦りましたが、警備員さんが一緒に上まで押さえて乗ってくださりなんとかクリア。エスカレーター乗る前に下で警備員さんと話してたら反対ホームに電車が入ってきてすごい風で、かぶってた麦わらが飛んでしまったのにも焦りましたが、フェンスにひっかかりセーフでした。ホームに落ちてたら電車止めるとこだったー。冷や汗です。電車乗り換えてすぐ持ってたひもをクリップで留めて顎の下でしっかり結びました。そんなこんなで大汗をかきながら、一本道なのに迷いながら(方向オンチ・笑)、無事到着できました。

養源寺は住宅街の中にある趣きのあるお寺で、境内には大木が茂りすごく素敵な場所でした。ご出展されてる作家さんもみなさん物静かな中に芯の通った作家の雰囲気があって、ものづくりの空気に溢れた空間でした。

お隣りの和小物やバッグをお作りになってる作家さんと楽しくいろいろお話ししていて、途中、他にどんな手づくり市があるの?と聞かれ、きっとこのジャンルならここが合いそうだなーと思うイベントをあれこれオススメしてしまい。。。(^_^;) 疲れていると、いつもは気をつけているイタイお節介気質がついつい全開で出てしまって、あとからほんと余計なお世話だなーと自分が嫌になってしまいました。夏は疲れやすくて何かとやらかすので、出展自体も減らし、2日連続はやめておこうと思っていたはずなのに欲ばって連続出展したのがいけなかった。。。他のみなさんにも失礼なこと言っていないかほんと心配です。言ってたらスミマセンッm(_ _)m

はじめての出展でのんびりモードではありましたが、お子さんたちと楽しくお話したり、観光客の方に英語でたぶんこれの新しいのはないの?と聞かれてるのだけどタジタジしてしまったり、いろいろと焦りましたが、いくつか作品を送り出すことができました。

お立ち寄りくださいましたみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、手創り市のみなさま、養源寺さま、どうもありがとうございました!日程を合わせてまた申し込みしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

もうちょっとあの場に合う落ち着きのある自分になりたいと強く感じた日曜日でした。帰りは長いエスカレーターを降りるのが心配だったので、遠回りでしたがエレベーターのあるとわかってる駅で乗り換えながら帰りました。乗り換え回数が多くなって疲れましたが、荷物転倒もなく帰れて良かったです。

次の出展は

9/3(日)かぐらざか 手づくり いち
神楽坂駅 徒歩3分 神楽坂プリュス2F 11時〜


です。残暑が厳しい折ですが、室内なので安心です。神楽坂駅は階段しかありませんが、什器の必要なしで、作品だけで参加できるので荷物も少なくて済みそうです。

涼しい室内で手づくりいちをお楽しみいただけます。素敵作家さんばかりご出展されるので、私も楽しみです。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

先日の日曜日、雑司ヶ谷手創り市に出展してきました!お天気が心配でしたが、一日中曇りで、雨に降られることなく助かりましたぁ。

今回 私は大鳥神社会場(雑司ヶ谷手創り市は大鳥神社会場と鬼子母神会場の2箇所で開催されています)。ここはブースが決まっていなくて、空いている場所を選んでいいので、どの辺りが空いているかなーと思いつつ、カートを押しながら鳥居をくぐって会場に入ると、すぐのところに準備中のうこわやさんブースが。わぁ、うれしいと、まだ空いていたお隣りにさせていただきましたぁ。うこわやさんは粘土細工と布小物の楽しいお店なので、お隣りだとチラ見できてうれしいのです。

荷ほどきしていると、粘土さんがそのカート新しいのですよね、と話かけてくれて、前に3輪のを買ったらすぐ壊れたのであれはやめた方がいいと教えてくれました。今回 私は4輪のを買ったのでセーフでした。あぶなかったー(笑)

そうこうしていたら、スタジオナナホシさんがお手製のかっこいいカートでさっそうと登場し、私のお隣ブースに。ナナホシ王国のお隣りになれるなんてそうそうないので、またまたうれしい並びで。

そんなわけで朝からなんだかラッキィな気持ちでしたぁ。最近夜型にもどってしまっていて、早寝しようにもぜんぜん寝付けず完徹だったので、体調的にシオシオ状態だったのですが、お二組のおかげでとても楽しくリラックスして出展できました。またしてもテンションがおかしかったので、しゃべりすぎてご迷惑おかけしてなかったかが心配ですが。スミマセン(^_^;


雑司ヶ谷ではまだまだ経験の浅い私のブースはのんびりモードではありましたが、巾着バッグやポシェット、新作の布花アクセサリーなど送り出すことができました。入り口付近だったので、はじめに見て、一周してまたもどってご購入くださったお客さまも何人かいらしてとてもうれしかったです。ありがとうございました!


途中、おいしい焼き菓子が人気のまんだらぴんさんがご夫婦で遊びに来てくださって。差し入れでいただいたブドウ大福がみずみずしくてさわやかでおいしかったですぅ。さすがおいしいものを知っていらっしゃるぅ♪ありがとうございました!

そんなこんなで気力はみなさんのおかげで保ってはいたものの、体力的に動く気になれず、ぜんぜん見てまわれませんでしたが、お向かいのブースのお菓子だけはしっかりゲットさせていただきましたぁ。食欲だけはいつでも旺盛(笑)

蒸し蒸しと暑い中、お立ち寄りくださいましたみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、手創り市関係者のみなさま、大鳥神社さま、鬼子母神さまありがとうございました!また出られるようにがんばりますp(^_^)q

そうそう、接客中のナナホシさんにミンミンゼミがとまって、ナナホシさんは虫博士だと私は勝手に思っているので、これはぴったり!!と、うこさんと写真を撮ってたら、こんどは私のバッグに移動して飛び立つというセミのサービスショット。近所ではアブラゼミばかりみかけるので、ミンミンゼミの透けた羽とグリーンがキレイだなーと。ドアの前にセミがいたりするのはひゃーだけど、こういうところで見ると情緒を感じます。他にはアブが獲物をくわえて私のブースにとまってお食事していたり。ひぃ!そんなこんなで 都内でしっかり自然を感じてきましたぁ。しかも、やられるなーとは思って対策はしてたけど、やっぱり3箇所 蚊に刺されてました。かゆい(^_^; 大事にはいたりませんでしたが、鳥ちゃんの落とし物までいただいてしまいました(笑)

今回雨には降られませんでしたが、大木から緑の小さな木の実がぽつんぽつんと落ちてきて、開いたトランクや帽子のツバにたくさんたまっておりました。もちろんテーブルにも落ちてきてしまうのですが、お隣りのナナホシさんはそこに小枝や葉っぱを置いたりして、落ちてくる木の実と融合したディスプレイにされていて、王国の小さな住人さんたちが、より生き生きとして見え、その感性にぐっときました。うこわやさんでは粘土さんの新作のカメさんがすごく見事な仕上がりで見入ってしまったり、うこさんのおもしろかわいい布小物たちに楽しい気持ちにさせられました。うこさんのパンダちゃんが小さな女の子に見初められて、パンダちゃんと楽しそうにず〜っと遊んでいる姿が微笑ましかったです。スタジオナナホシさん、うこわやさん ありがとうございました!

リスペクトなお二組とお隣りだったことで、合間合間に普段聞けない作品のお話しなどいろいろ聞かせていただけてとても楽しかったし、同時にすごく刺激をもらいました。創作活動を継続している作家さんのパワーってすごい。見習うところばかり。時々 立ち止まって自分の作品に向かう姿勢を見直し、これからの方向性も考えながら活動をつづけて行こうと思いました。気持ちも新たに秋冬に向けてがんばろうっ(^_^)

そういえば、ナナホシさんにも帰り際、新しいカートはこれですね、と言われましたぁ。ツイートで新車自慢してたみたいで恥ずかしい(笑)荷物が重すぎるので、多少ガタガタする気もしますが、平坦なところだと台車みたいに4輪のまま押していけるので、なかなか快適です。帰り際、電車を降りるとき、ホームとの段差があって持ち上げたら、荷崩れはしませんでしたが、そのまま倒してしまったので、運転の技を磨かねば。近くにだれもいなくて幸いでした。バックで降りるのが正解なのかな。周囲に迷惑にならないよう気をつけます。キャリーカート big-black

今週末は

8/26(土)川崎ルフロンマルシェ 9時半〜 雨天決行
8/27(日)駒込 &SCENE手創り市 養源寺 9時〜16時 ブース20


に出展します!品薄気味なバッグなどなど追加して行きたいと思っております。ぜひ夏休み最後の週末を楽しみに遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪







お盆休みの2日目 土曜日には、いつもお世話になっているふたこ座に出店してきました!8月のふたこ座は3days。ワタシは中日だけの出店でした。いつもは駅改札を出て右手にしばらく進んだリボンストリートで開催されているのですが、今回は駅を出てすぐの屋根のあるガレリアでの開催でした。普段から利用客も多い二子玉川駅なので、駅寄りエリアでさらに人通りも多くいつもに増して賑やかでしたぁ。

心配していた雨も朝のうちに上がり、日中青空がのぞくこともありましたが、ずっとくもりだったおかげで気温もさほど上がらず過ごしやすい1日でした。11時〜20時までと長丁場ではありましたが、時折 涼しい風も吹き抜けたりして、暑さに悩まされることなく、広々とした開放的な空間で久々に心地よい出店になりましたぁ(^_^)

そんな過ごしやすい日だったことや、お盆休みでお立ち寄りになるお客さまもゆったりされていることもあって、ゆっくりとお話ししながら、バッグや小物を送り出すことができましたぁ。毎回出店させていただくようになって、前回来てくださったお客さまがご来店くださったり、今回は駅寄りエリアでの開催のおかげで偶然通りがかりはじめてふたこ座を知ってくださったお客さまはじめ、夏休み中のご家族連れも多く、たくさんのお客さまに作品をお手にとっていただくことができました。

今回も小さな姫たちがもうかわいくてかわいくて、カチューシャやスナップポーチポシェットなど、キュートにつけてくれてうれしかったです。いつもは忙しいママたちもゆったり気分の休日だから、のんびりじっくりお子さんたちのヘアアクセ選びに付き合ってくださって、とても和やかに楽しくお選びいただけましたぁ。ありがとうございました!

今回電車で行ったので、バッグやポーチを少なめにしようかなーとも思ったのですが、やっぱりみていただきたいなぁと、トランクにパズルみたいにがんばって詰め込んで。持ち上げてうわぁ重っとつい口をついて出てしまうほどの重量にはなりましたが、手元にある分をなんとか全部持って行きましたぁ。

その甲斐あって、かわいいからポーチをプレゼントに♪とまとめ買いしてくださったお客さまや、出会いだから思い切ってこのバッグいただきますと言ってくださったお客さま、お二人で仲良く選んでくださった笑顔が素敵な母娘さま、妹さんと姪っ子ちゃんといっしょに楽しくお買い物くださったお客さまなど、みなさまにお目に留めていただけてほんとよかったです。ありがとうございました!

やりくりしてやっと詰めこんできた荷物が、帰りはいくぶん詰めやすくなっていて、労が報われた気がしました。そして少し空いたスペースに自分ご褒美に買った美味しいナッツを詰めて帰ってきちゃいました。最近ナッツにはまってるー。モホホ(^m^)♪

お立ち寄りくださいましたみなさま、仲良くしてくださった出店者のみなさま、いつもナイスガイなふたこ座スタッフのみなさま、二子玉川ライズ関係者のみなさま、今回も楽しく出店させていただくことができました。どうもありがとうございました!またよろしくお願いいたしますm(u_u)m

来月のふたこ座も申し込み済ませてありますが、出店確定しましたらお知らせしますね!どうか通りますように(>人<)


来週は毎回 素敵作家さんがたくさんご出展されている、

8/20 雑司が谷手創り市 大鳥神社 9:00~16:00
雨天中止の場合あり。当日お知らせします。

に出展します!5月ぶりに選考が通りました!とっても楽しみです♪新作持って、はりきって行きますね!!

【イベント出展予定 】
8/26 川崎ルフロンマルシェ
8/27 駒込 &SCENE手創り市 養源寺
9/3 神楽坂プリュス かぐらざか 手づくりいち
10/21 二子玉川 ニコ*マルシェ
11/5 相模大野アートクラフト秋の市
11/11,12 東京ビッグサイト デザインフェスタ


*新作のお知らせやイベント当日の開催情報はSNSで♪
Twitter: @titocetera
Insta: @titocetera
Blog: titocetera.jugem.jp
HP: titocetera.com





Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR