きょうも暑かったですね〜(^_^;) 噴水でびしょ濡れで遊んでる子どもたちに混じりたくなりますわ(笑)熱中症だけは気をつけないとですね。みなさんもご注意を〜。

パーツを買いに出かけたら、もうセールセールで誘惑がいっぱい。ぐっと堪えて材料パーツだけ購入。そのあとクラークスで相方氏の試着に付き合うことに。私はお手頃価格のものをいろいろ買うタイプで、相方氏はじっくり悩んで本当に気に入ったものを買うタイプ。店員さんと相談しながら何サイズか試着しはじめたので、店内をウロウロしてたら、オーラカイリーのコラボ靴がセールになってるのを発見!一気に欲しくなってしまい。。。今月はすでにお小遣いを使い込んじゃってるんで、スーパーでの子どもよろしくダメ元でカートに放り込む方式で、こそっと横に置いておいたら。。。なんと買ってもらえた!!びっくり。棚ぼた棚ぼた〜。一方 相方氏は結果サイズがなくて買ってないという(笑)。置いといてみるもんだねぇ。作戦成功!ラッキィデー(^_^)v お花のパンチングがお気に入り。大事に履こうっと♪

買い物するとテンション上がるねー。本のお仕事もショップの新作もがんばれそうっ。自分ご褒美の前借り(笑)。毛糸まみれでがんばろっと☆

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

サーモス 真空マグ暑かったり、雨が降ってムシムシしたりと、すっきりしたくて、ついつい氷をたっぷり入れた冷たい飲み物を飲みたくなってしまう今日この頃です。ガラスタンブラーのカラカラいう音はとってもいいのですが、すぐ氷がとけるし、湿度のせいでそこら中びしょびしょになってしまうので THERMOS タンブラーを買ってみましたぁ♪

サーモスのボトルとマグは前から使ってて、どっちもフタがあるタイプなので、フタのないタンブラーの冷え冷えキープはほんとのとこどうなのかなぁと疑いのまなざしだったのですが、いろんなレビューをみるとやっぱり良さそう。で、思い切って購入。

すごーくいいです!お悩み解決〜♪へんに考えてないで、もっとはやく買っとけばよかったー(笑)。外側に水滴もつかないし、冷え冷えもキープしてくれて、とくにこのじめじめの時期にはほんと快適。なにより氷がとけるスピードがゆっくりになってくれるのが助かりますぅ。ウチは相方氏とふたりで朝から氷いっぱいのアイスコーヒーを飲みまくっていて、氷のできるスピードを追い越してしまい、夕方には製氷ボックスのかすかす氷を取り合うなんてバトルが勃発してたので、これで解消できましたわぁ(笑)。見た目は男子っぽいですが、この機能性には変えられないなぁ。ガラスタンブラーは大好きだけど、湿度高の梅雨時期を過ぎるまでは、この真空断熱タンブラーに活躍してもらおうと思います。氷を入れたときに飲み物が効果的に冷えるので、必要以上に薄まらないのもいい感じ。最近のお気に入りですわ(^_^)

そして、ぜんぜん話は変わりますが、しっかり予定を開けて、一年前からの懸案事項だった親知らずを先日 抜歯してきましたぁ。昨年、反対側の親知らずを抜いた時には、もともとの炎症体質もあって、思ってた以上に治りが悪くて、2週間ほど痛みがひどいわ、熱はでるわ、ほっぺたはふくれあがってるわで、なにかしようにもできないし、ほんとしんどかったので、次の一本を抜くときは予定が入っていない時期にせねば、と思っているうちに早一年。怖くて足が遠のいていたという見方もありますけども。あはは(^_^;

前回は抜くのにも時間がかかったし、抜歯後もものすごーく痛かったので、今回はかなり覚悟して行ったわけですが、予想外にあっという間に抜けて、痛みも前回ほどではなくて。あの痛みを思い出してビビリまくってましたけど、あれに比べたら今回は薬を飲みさえすればガマンできる痛みなので、こんなに違うものなのかーとびっくり。ちなみに前回は埋没タイプで今回は頭がしっかりでていたタイプ。

抜いた歯を持って帰りますか?と言われ、一応もらってきましたわ。あはは。さすがに画像は自粛しますが、立派な親知らずが抜けましたよ(笑)。昨年のこともあるので、大事をとって数日安静にしていたおかげで無事復活です。うっかり化膿しないように気をつけつつ、布花製作再開しまーす(^_^)

あぁ、今回の抜歯はほんと軽めにすんでよかった。ほっ。でも鎮痛剤が効いていて、実はぼーっとしてるのか、もう何年も住んで一度もなかったのに、うっかり玄関ドアに手をはさんでしまったー。幸か不幸か、鎮痛剤が効いてるせいか、紫になってるわりに思ったほど痛くないという。。。(^_^; 明日から気を引き締めて製作開始しよっと。

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

この週末はミシン部屋にこもっておりますぅ。スラッシュキルトで何か作ろうと思って、ひたすら直線縫いの繰り返し。定番のストレートスラッシュで。そちらは近日中にまたのっけるとして。。。

お菓子たまたま買って、最近はまってるこのおやつ。知ってる方も多いかな?ワタシはこの塩味がお気に入り〜。一口サイズの堅焼きせんべいで、噛みごたえがあって、香ばしくておいし♪しかも小袋に8枚入って、なんと65キロカロリーなんですってよ〜。これはうれしい。さすがタニタ食堂監修ですな。ポリポリ(^m^) ほんとに小袋1で満足できるし、食物繊維も大豆イソフラボンもありがたい。このシリーズのアーモンドも食べてみたいな☆
→間食健美 お米と大豆とおから

マウスウォッシュそしてポリポリした後は、このピンクのマウスウォッシュの出番。このお色とボトルのかわいらしさにつられて見てみたら、ちょうど欲しかった低刺激だったんで即購入。こんなのファーファにあったんですねー。知らなかったぁ。シトラス系でほどよい甘さ+適度なミント感。ワタシ的にはアタリでしたー(^_^)v これの前には、近所のお店に低刺激タイプがなくて、仕方なく子ども用のを使ってたんだけど、いかんせん甘くて甘くて、もう一回口をゆすぎたくなってしまうんで、これを見つけてうれしい♪ シトラスの爽やかな使用感で、使った後もすっきり感が結構持続してくれて。これもリピ決定かな(^_^)
→ファーファ make a new habit!

チトセトラも両日出店します。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

エプロン幼稚園、学校、会社などなど、新生活にちょこっと慣れてきた時期かな?送り出す側のママたちや、新人さんや後輩のお世話役のみなさまもお疲れさまです。だんだんと疲れが出てくる頃ですので、体調にはお気をつけくださいね(^_^)

ウチの甥っ子ちゃんもちゃんと行けてるのかなぁ。そろそろ探りをいれてみよう(笑)

この間クローゼットのお片づけをしていて、いっちばん下にしまい込んでたヴィンテージエプロンを発掘しました(笑)。そういえばこんなのあったあった、と買ったことは思い出したけども、いつ買ったのかは全く記憶がない〜あはは(^_^;) でもたしかこの色柄に惹かれたんだっけ。たぶん一回も使ってないかも。これはいかんいかんと思って、ハンガーにかけて目につくところに場所がえしてあげましたぁ。使わなくてもクローゼット開けたときに、目にはいるだけでも楽しめるし(^_^)

このエプロンをみたら、作りたい気持ちがむくむくと。久しくエプロンも作っていないので、イベントに向けての製作リストに早速入れました。生地もたくさん注文したし、今週から本腰いれてミシン開始です。生地が届くまでの間、ひとまずプラバンボタンをたくさん作っとこ♪

チトセトラも両日出店します。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

北欧風食器2週連続の雪で大変なことになってしまいましたね。度を越してしまって、もう銀世界だなんて喜んでいられませんね。みなさま大丈夫だったかな?大変な思いをされたみなさまにお見舞い申し上げます。明日も関東雪予報出てましたが、消えましたねー。でもまだまだ油断は禁物かな。みなさまもひきつづきご注意くださいませ。

しばらく前になりますが、今月はじめに 3COINS でこんなかわいい北欧風の食器を見つけて即買いしましたー。色使いがい〜い♪ しかももちろんプチプラ315円!わかりづらいかもだけど、スープボウルは直径17cmくらいで深めタイプ。この大きさでこの価格は超お得ですよね。久々にお店に行ったら好みのものに出会えたラッキィ感でうれしさ倍増ですわ^_^

このところ雪の日は停電対策でカレーとかシチュウとか作り置きしてたんで、このプレートの出番も多かったかも。でもこれ以上、寒波続きませんように。早く春になってほしいものですね。。。

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!
いつも応援ありがとうございますm(u_u)m

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR