台風24号で被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。1日もはやく復旧修復が進み、安心安全な日常が戻りますように。。。

ウチはすさまじい風で窓がガタガタいってハラハラしましたが、結果的にはベランダが散らかっただけで済みました。今年の台風は次から次で本当に悩ましい。今後も油断しないでくれぐれも気をつけねば。


台風のせまった先週金曜日からの3日間はみんなで楽しいグループ展 maybe手しごとのしなじな に参加してきました!

初日金曜はさわやかな秋晴れで気持ち良い青空が広がり、土曜日は雨が強まったり弱まったりしながらも一日中降り続け、最終日の日曜は台風も間近に迫り、朝から厚い雲に覆われた嵐の前の怪しげな空。そんなお天気だったので、お客さまの安全と交通機関の乱れなどを鑑みて最終日は時間短縮11時〜15時での開催となりました。(私はみんなよりちょっと遠かったので、さらに1時間はやく上がらせてもらい無事に帰宅しましたm(u_u)m)

そんなお天気ではありましたが、maybeにはたくさんのお客さまがお立ち寄りくださり、ワークショップを楽しんだり、おしゃべりを楽しんだりしながら、みんなの新作などなどじっくりご覧いただくことができました!

私は出展間隔が短かすぎて製作が追いつかず目新しい作品は作れなかったのですが、補充していったポシェットや、ビッグトートを見てくださるお客さまがいてくれてとってもありがたかったです。

maybeでチトセトラを知ってくださり、それから毎回 maybeにお越しくださるFMさんはポシェットをお仕事の時 毎日使ってくださってるそうで、今回ビッグトートも選んでくださり、ポシェットとたくさんはいるビッグトートで出張に行きまーすと。うれしい♪バッグたち活躍してくれますように!お仕事がんばってくださぁ〜い!ありがとうございました(^_^)

お隣りのエリアでご出展されていたみなさんもポシェット気に入ってくださってとってもうれしかったです♪

新柄をお目に留めてくださったお客さまや、ラミネートポシェットを気に入ってくださったお客さま、オリジナル変わりつまみの布花ブローチを気に入ってくださったお客さまもいらしてうれしかったです。

それにポシェットやバッグを持って遊びに来てくださったリピーターさんたちもたくさんいらして♪

maybeでのお買い物を楽しんでくださってありがたかったです。みんなで楽し〜いみたいな、そんな空気感がmaybeにはあって和やかムードでお買い物いただけてよかったです(^_^)

いつも楽しいH&Hさん、かわいいお嬢さんと来てくださったSAさん、毎回パンダちゃんで沸かせてくれるJさん、かわいくポシェットを着けてご家族で遊びに来てくれた女の子、みなさまありがとうございました!

今回は台風にハラハラしながらの開催となりましたが、雨の中お立ち寄りくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!みなさまにお会いできてとっても楽しい時間を過ごすことができました。

差し入れもたくさんいただいて。写真以外にもたくさ〜ん。みんなでおいしくいただきました!元気がでました。ありがとうございました!

11月にもmaybe開催です。私は別イベントと重なってしまい11月は出られませんが、またぜひmaybeに楽しい時間を過ごしに行ってみてくださいね!

今回は台風のバタバタで毎回行く〆のお疲れさまラーメンに行けなかったのが残念ですが、今回もみんなでわいわい楽しかったです。いつも一人で気を張って出展してるところもあるので、maybeは安心して出展できる癒やしの空間なのです。

MAKKOさん、Mametoさん、deux:2さん、toairさん、AZbonheurさん、遊びに来てくれた maybe FRIENDS の面々、みなさまありがとうございました!

今回リボンバッグをまとめて持って行きたかったのですが、必死に当日朝5時まで作業して出来上がったのが2点だけ。久々の徹夜でスタミナ切れしてしまい(^_^; 本当は晴れ晴れとリボンバッグ祭り♪としたかったのですが、間に合わずでなんだかモヤモヤっと。

8月からの夏の疲れをひきずったまま、9月の雨や強風の中での出展で、体力がかなり持って行かれていて、がんばろーと気持ちは張り切っていたのですが、カラダと頭がついていっていない感じでした。定番アイテムの補充に追われて、なかなか新しいものを作っている時間がないのも悩ましいところ。とくに9月後半失速していたので、10月からは再浮上したいと思います!

まずは今週末の雑司ヶ谷手創り市に向けてリボンバッグ仕上げていこうと思います!新作ポーチも(^m^)お天気にも恵まれますように!maybeFRIENDSもたくさん出展されますので、maybeに行きたかったけど行けなかったーというみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪お待ちしてまーす♪


10/7(日)雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神会場 ブース105 雑司が谷駅徒歩3分 9:00-16:00




10/10(水)三軒茶屋マーケット水曜市 三軒茶屋ふれあい広場 駅徒歩1分 10:00-17:00
10/13(土)下北マーケット 下北スクエア 駅徒歩1分 10:00-17:00
10/16(火)ふたこ座 二子玉川ライズ 駅前広場 ガレリア 11:00-19:00
10/20(土)GREENING Marché コピス吉祥寺 吉祥寺駅北口 徒歩3分 10:00-17:00
10/21(日)しんゆりフェスティバル・マルシェ 新百合ヶ丘駅前デッキ 10:00-18:00
10/28(日)&SCENE 手創り市 千駄木 養源寺 ブース55 本駒込駅 徒歩3分 9:00-16:00






11/3(土)小杉てづくり市 武蔵小杉駅 徒歩5分 10:00-15:00
11/4(日)相模大野アートクラフト秋の市 相模大野駅前 ボーノ1F 11:00-16:00
11/21(水)田園アート&ライフマーケット たまプラーザ駅 徒歩1分 11:00-16:00
11/25(水)中央林間手づくりマルシェ 中央林間駅 徒歩1分 11:00-16:00

  • -
  • 11:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR