お台場 レインボーブリッジ

きのう日曜日は暑かったですねー。

お台場 フジテレビ土曜のイベントがあいにく中止になったので、急遽申し込みしてみたお台場てづくり市に快晴の日曜日 無事出展することができました。いつもよりちょっと遠いので、これまで出展するのになかなか重い腰があがらなかったお台場てづくり市ですが、行ってみたら、なんといいロケーション!駅から0分、すごーく開けた空間で、間近にはフジテレビがそびえ立ち、海側にはレインボーブリッジが見渡せるという、お台場観光気分満点の場所でした♪

ありがたいことにテント付きブースだったので、強い日差しも遮られて、なんとか暑さもしのげましたぁ。ほどよく風もあったので、覚悟していたほど暑さにヒィヒィいうこともなく、水分塩分補給しながら楽しく出展することができました(^_^)


お台場てづくり市 ディスプレイさすがお台場、観光客の方々の国際色も豊か。英語に韓国語、中国語、フランス語、アフリカ系言語?(私には判別不能)と、日本語しか喋れないワタシですが(それすら怪しいw)、身振り手振りに度胸英語(意味はあってるかわからないけど思い切って言ってみる英単語)で、どうにかコミュニケーション(笑)。よく映画なんかの中で現地語でまくし立てる売り子のオバちゃんが出てきたりしますが、きっとそんな感じなんだろうなーと、接客しつつも、向こうの方からみてる自分がいたり(笑)。行ってみるまでいろいろ心配になったりしますが、行ってみるとどうにかなるもんだなーと。プププ。とりあえずもしかしての場合に備えて翻訳アプリは入れてあるし。まだ使ったことないけど(笑)。

新作 tulle シリーズ今回はファミリーも多かったので、やっぱりパッチンピンやヘアゴム、カチューシャをたくさん送り出すことができましたー。とくにカチューシャはお子さんも大人女子も見てくれて、お花タイプが完売しましたぁ。ショップサイトへの掲載分がなくなってしまったので、また材料調達して後日作りますね!写真の新作は今週中にショップに掲載しま〜す(^_^)

日曜日のお台場は人通りも途切れることなく、たくさんのお客さまにお立ち寄りいただくことができました。みなさま暑い中ありがとうございました!

そしてそして今回も楽しい時間を過ごさせていただいた作家のみなさま、暑い中テントなど設営してくださった運営スタッフのみなさま、どうもありがとうございました!またどこかでお会いできますように♪

▼今回 出会った作家のみなさま
Ma verite さん
Grass Four さん
maami さん
コドちゃん さん
焼きもの屋 923工房 さん

お台場は風が強いとたいへんそうですが、人通りがあってにぎやかで楽しい雰囲気なので、また出展してみたいなーと思ってます。でも真夏の暑さは厳しいかなーどーかなー(笑)8月の出展予定も今から考えてみまーす(^_^)

それには懸案の什器問題を解決せねば。悩むわー。夏の間は汗だく必至なのでリュックなしにしたくて今回は会場でテーブルを借りて。リュックなしで行ったら翌日の疲れ具合が全然違う〜。出展ダイエットにはならないけど(笑) 今回も出展者さんたちの什器対策いろいろお話聞いて勉強させてもらいました。で、はてさてどうしようかな。まだ決まらない^^;

次回出展は

7/13(水)REACH大崎クラフトマーケット

その前に1度 久々にカートオープンしますね!

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!いつも応援ありがとうございますm(u_u)m
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

明日はすごく良いお天気のようなので、まだ空きのあったイベントに急遽ネット申込してみましたー。こんな急で出られるのか謎ですが、出展可否は明朝お知らせしますね!

一応、

6/26(日)お台場てづくり市 12時〜

tulle バレッタも2個だけできてます♪
image1.JPG

本日のカレッタ汐留てづくり市は天候不安定のため中止になりました。

次回は

7/13 REACH大崎

に出展予定です。よろしくお願いいたします。

今回の新作は週明けを目標ににショップサイトに掲載しますね♪

image1.JPG

オペラシティ出展のディスプレイきょうは雨ふり、しっけしけですねぇ。先週の夏日つづきで色あせていた紫陽花が活き活きしてるように見えます。

先週末は初台の東京オペラシティと中野セントラルパークでのてづくり市にどちらもお初会場で出展してきましたよー。土日ちょっと体調良くなかったところに、東西線の乗り換えでエレベーターもエスカレーターも見当たらず、行き帰りとも大荷物を階段で上げ下ろししたら、もういつにも増してヘトヘトで、やっと今日復活しました(笑)

土曜日はオペラシティ。学生の頃 初台隣りの幡ヶ谷に住んでたので、京王線は懐かしい気分。オペラシティは当時たしかできたばかりで、超都会〜、近代的〜、ゴージャスぅ、なんて思った記憶が。その後コンサートなどに何回かは行った遠い記憶がありますが、いまも変わらず、芸術的で優雅な洗練された大人の香りが漂ってましたわぁ。

真夏日だったので、屋内でエアコンも効いててほんと快適で助かりましたぁ。季節的にトランクの色が重めに感じてきたので、今回はアイリッシュリネンのヴィンテージテーブルクロスをかけて明るめに。いい加減にとりあえずのベンチをやめて折りたたみテーブルなど買い替えたいんですが、次は失敗したくないので出展者さんたちの什器などなど参考にさせていただきつつ考え中。なので今回も土台ベンチで(笑) 写ってないですが、えっちらおっちらポールハンガーも持って行きましたよん(笑)

新作ラインナップ 今回の新作はこんな感じでした。おなじみアイテムの新柄ちゃんたちです。オペラシティではバレエとウィーン少年合唱団の公演があったようで、ママとお子さま、大人女子グループのお客さまもたくさんいらして、ヘアピンやカチューシャ、ヘアゴムなどみていただくことができましたぁ。それにそれに先々週の秋葉原でバッグを見てくださったご夫婦?カップル?のお二人が、開始早々、あのバッグがやっぱり欲しくて!とわざわざお越し下さって、とってもうれしかったですぅ。仲睦まじいご様子でワタシまでなんだか幸せな気分になりましたぁ。おかげで1日がんばれた気がしますぅ。お立ち寄りくださった皆々様どうもありがとうございましたぁ。

中野セントラルパーク出展のディスプレイ日曜日は中野セントラルパーク。中野もかなり久しぶり。企業や学校が移転してきて乗降客も増え、様変わりしてるとは聞いてましたが、会場は緑も茂ってとっても素敵な空間でしたよー。真夏日になるかと心配してましたが、出展中は曇りな感じでほどよく風もあったりして、ちょっぴりピクニック気分だったかも(^_^) 終わりの方で少しポツポツときましたが、ダメージもなくほぼ時間まで出展することができましたぁ。駅から歩くので重いかなぁと、日曜日はトランクとベンチだけで。

ライブもあったり、ビアガーデンもあったりで、休日ムード満点で人通りは多かったですよー。でもてづくり市だけを目指して遊びに来てる方は少なめだったのかなぁと。興味はあるけど、気軽にのぞいたらいけないかも〜というような感じで遠巻きに見ながら通る方もいたりで、今までの会場ともちょっと違った雰囲気を感じましたぁ。それでも一通り見てまた戻って、こんなポーチはやっぱり他にないね!と定番サイドプリーツポーチを選んでくださるお客さまがいたり、チトセトラのテイストを気に入ってくださって、またイベント行きます!といってくださるお客さまや、ゆっくりお話できたのでいろいろリクエストもお聞きできたり。大型イベントに向けて製作するアイテムを考えていたところだったのでとっても参考になりました。お立ち寄りくださったみなさまどうもありがとうございました!

そしてそして、今回もちゃっかり自分土産を(^m^)

松ぼっくりオーナメント 大きな松ぼっくりがとってもかわいいアレンジメントをGrecoさんで。置いてもよし、吊るしてもよしで、ナチュラルな存在感でお部屋が明るくなりそう。母親にプレゼントしようかと思ってたけど、やっぱり手元に置きたくて自分ん家用にしてしまいました♪

ブルーガラス 巻き巻きリング前々からインスタなどで気になってたMAKKOさんの巻き巻きリング。やっとお迎えすることができましたぁ。いろんな色の石やガラスのタイプがあって迷ったんですが、この吸い込まれそうな涼しげブルーに魅せられましたぁ。このあとイベント2日間ともずっとつけててテンションUP↑ この夏めちゃ活躍してくれそうですぅ(≧∇≦)

maybe イベントカード MAKKOさんのお店 maybeの小さな旅 が開催されるそうですよー。タディングレースとこぎん刺しのワークショップも♪

その週 締切でスケジュールめちゃタイト。くぅ〜なんとかねじ込みたいっ。がんばらねば。


お越しくださったお客さま、作家のみなさま、運営スタッフのみなさま、暑い中どうもありがとうございました!またお会いできますように♪

▼今回出会った作家のみなさま
deux:2 さん
つくりたがり屋 さん
藤陽〜ふじひな〜さん
yooomi ゆうみ さん
Otohana さん
Romantic Rose さん
真保 陽子さん

手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!いつも応援ありがとうございますm(u_u)m
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

今日も日差しが強かった〜。午後から少し陰ったけど。週末もお天気良さげ。土日とも出展しま〜す(^_^) 汗だくでがんばります(笑)

品切れしてたカードケースやチュールストールを1本追加しました!サイドプリーツポーチも新柄を持って行きます。お気軽に遊びに来てくださいね♪

6/18(土)東京オペラシティ 初台 屋内
6/19(日)中野セントラルパーク 屋外


image1.JPG


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR