HMJ2016先日の土日はハンドメイドインジャパンフェスに出展してきました!昨年に続いて2度目の出展です。前回は1日だけだったので、今回は両日出展にチャレンジしてみました!

雨には降られず、気温もなんとかしのげる暑さ。土曜日も人はすごかったけど、やっぱり日曜の方が混雑してたように思います。昨年より混んでたと思うなー。

もうね、自分が悪いんですけど、2週連続で大型イベント入れちゃってたもんだから、てんやわんやで、告知もあんまできなかったし、じっくり準備もできなくて、反省点てんこ盛りな感じではありましたが、結果的にはたくさんの出会いがあってとても楽しい2日間でした!

ディスプレイ別イベントでチトセトラを知ってくださったお客さまがお嬢さんとお立ち寄りくださったり、遠方からご出展の作家さまが遊びに来てくださったり。初日はまたまた寝てなくてヘロヘロモードでしたが、爆睡して復活した2日目にはどどっとみなさん遊びに来てくださって元気たくさんいただきました!あとお菓子もたくさんごちそうさまでしたー(≧∇≦)

お立ち寄りくださったお客さま、仲良くしてくださった近隣ブースのみなさま、遊びに来てくださった作家さまやフォロワーさま、運営スタッフの方々、みなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m

あまりまわれなかったけれど、なんとか思い出お土産もゲット〜♪アルスコーポレーションさんで名入れバサミ、うこわやさんでうちの猫柄のムフフなブローチ、川口らりささんのリスとくるみパンのかわいいポストカード(^m^)

ディスプレイディスプレイディスプレイ


▼今回出会った作家さま またどこかでご一緒できますように♪
miniaturefood kerosakaさん KAZARISさん おひげのポン かなざわまことさん 31mileさん deux:2さん to*airさん けだま製作所さん 白雪納戸さん とびうさぎさん

次の出展は
7/29,30 (金,土) 16〜21時
目黒川夜市クラフトマーケット

五反田ふれあい水辺広場 & さくらテラス


フードカーとかもでるみたいだし、ビール片手に川沿いで夕涼みが楽しめそうですよー。ぜひ遊びに来てくださいねー。私も夏祭り気分 楽しんでこよー♪



↓そしてボソボソッと。。。(笑)
続きを読む >>

この週末はいよいよ ハンドメイド イン ジャパン フェス が開催されまーす!!まさにハンドメイドの夏フェス♪

クリエイターさんたちの素敵な作品に出会えるのはもちろんのこと、有名アーティストのライブがあったり、フードブースもあったりで、楽しめること間違いなしっ

新作バボワバッグや巾着トートなどなど持って行きまーす。ぜひ遊びにいらしてくださいね〜(^_^)

7/23,24(土日)Handmade in Japan Fes
チトセトラブース I-24
東京ビッグサイト
https://hmj-fes.jp/



IMG_1806.JPG

IMG_1770.JPG3連休は横浜赤レンガ倉庫で出展してきました!お天気は3日間ともくもりで、雨は降らず、暑かったですが気温もとんでもないことにはならなかったので、赤レンガ倉庫周辺はすごい人出でしたよー。土日は夜に花火もあったし、横浜ラーメン祭りも開催されていましたぁ。

写真は2日目の朝。ダイヤモンドプリンセス号が入港していて、さすが横浜〜♪な圧巻の光景でしたぁ。その日の夕方には出港していきましたよ。海上で夜の花火が見られたでしょうね。3日目は飛鳥が来てましたぁ。あわててたので撮ってないけど^^; ワタシは越して来て横浜市民になっただけですが、生粋の浜っ子はこんな土地柄を誇らしく思って当然ですねー。素敵ぃ。

ディスプレイ外は暑かったですが、赤レンガ倉庫内はエアコンがきいてとっても快適。何度か入ったことはありますが、出展は初めて。壁は白で床はウッド、そして各ブース上にスポットライトがついてるので、とても雰囲気も良くて。出展した2階は3つの区画に分かれていて一番奥だったんでのんび〜りゆった〜り出展することができました。今回は3日間と長丁場だったので、お客さまとも作家さんともたくさんお話しできてとっても楽しかったです。

暑い中お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました!仲良くしてくださったご出展作家のみなさま、運営スタッフのみなさま、たいへんお世話になりました!とても和やかなイベントでした。ありがとうございました!

▼今回 出会った作家のみなさま
こいし工房さん cioca jewelryさん みけねこさん Handwerkerさん Melon Melonさん nori.noomiseさん


ランドマークと観覧車2日目の帰り道。ラーメン祭りは長蛇の列。そして万国橋からのランドマークタワーと観覧車パチリ。寝不足で疲れてたのと、ありがたいことに初日に大きめバッグがもらわれていき帰ってから間に合えば途中作品を完成させようと慌ててたので、2日間とも花火も見られず、ちょっと残念でしたが、行き帰りだけでもこんな光景を楽しめて、しっかり横浜情緒を味わえましたぁ。またチャンスがあったら出展したいなぁと思えるイベントでしたぁ。



いよいよ今週末は HMJ ! 製作に追い込みかけねば!がんばります!=3=3=3

IMG_1773.JPG

7/23,24 Hand made In Japan Fes
東京ビッグサイト
チトセトラブース I-24



手作り市場あ〜てぃすと 人気ランキング累計 1位!いつも応援ありがとうございますm(u_u)m
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキングに参加中!あポチッとご協力お願いします家

久々にコーティング生地を使ってみました!ほつれてこなくて縫いやす〜い。またはまりそう(^_^)

この生地は柄がかわいいので、あれこれこねくり回すのはやめて、シンプルなこのカタチに。コーティング5色、普通地3柄。量産中です。週末持って行きます!

7/16-18(土日祝)横浜赤レンガ倉庫 ブース106

image1.JPG

本日のREACH大崎クラフトマーケット は悪天候のため、中止になりました。残念ですが、また次回出展したいと思ってます(^_^)

今月はイベントラッシュなので、きょうは製作に集中しようと思います!ぜひイベントに遊びにいらしてくださいね♪

今週末も出展します!
7/16-18 横浜赤レンガ倉庫 ブース106

7/23,24 HMJ
7/29,30 目黒川夜市

⇒ イベント詳細はこちら


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR