とうとうハロウィンですねー。きのうは渋谷駅ホームでも仮装の方はちらほらとしか見かけませんでしたが、今日はもっとすごいのかなー。

土日は寒くてスッキリしない空模様でしたね。秋晴れを期待してましたが残念っ。でも雨に濡れることなく、2日間とも無事出展してきましたよー^ ^

土曜日は初台駅から直結の東京オペラシティ。屋内ロビーで、寒さも雨も心配なし。ハロウィンエリアに出展してきましたぁ。ここに出ることにしたので、いままでは作ってなかったハロウィンアイテムも今年は作ってたというわけで♪

ハロウィンイベントでスタンプラリーやワークショップがあったので、仮装した楽しそうなちびっこたちがいっぱいでとってもワイワイしてましたよー。幼稚園のお友達同士で遊んでいたちびっこ女子たちとおしゃべりしていたら、途中から、せんせーあのねあのね、となぜか先生扱いになり、ほっこりしました(笑)

ハロウィンエリアでしたが、今回は定番スナップポーチをストラップ付きにしたポシェットや新柄ペンケースなどをお目に留めてくださるオトナ女子も多く、ハロウィンアクセと共にいろいろと送り出すことができました。ありがとうございました!


そして日曜日は、初開催の NEWoMan新宿屋上ガーデンでのガーデンマルシェ。好奇心旺盛な方なので、意外とはじめての場所にチャレンジするのも心配な反面楽しみでもあり。素敵な場所そうだし、まあダメ元で楽しむつもりで出展を決めてはいたのですが。。。はじめに言ってしまうと、えぇ〜こんなことってあるのぉ!?なくらいの完全なる撃沈でございました。やっちまったー。あふーあわあわ。゜(゜´Д`゜)゜。

晴れ予報も出てたのに、厚い雲に覆われたどんより空で思ってた以上に寒かったことと、屋上なので偶然気がついてのぞいてくださるお客様はなかなかいなくて、人出は少なめ。私もイベント詰め込みすぎで告知が行き届いていなかったしー。

しかも防寒とハロウィンぽい感じにしようとワンピ重ね着コーデ予定だったところが、朝慌ててうっかり1枚重ね忘れ、そのままコートを着てしまい、薄着気味。電車は暑いくらいで平気でしたが、さすがに屋上は寒くて、ヒートテックのタイツとインナーではカバーしきれず。スタッフさんが配ってくださったカイロと、持ってた厚手ストールでなんとかしのぐという有様。

それで私自身もうひとつ覇気がなかったかもなーと。あと思ってたコーデと違う中途半端な格好でテンション上がらなかったこともあるかも^^;

作品傾向やディスプレイにもいろいろ反省点はありで、つい考えてしまう部分もあるのですが、たくさん見てくださる方がいるときに売れないのは傾向と対策、出展場所の読み間違いもあるかなーと思えるのだけど、人出の少なかった時は当日対策についていろいろくよくよ思っても次にあまり活かせない気もするので、今回は自分の事前告知が行き届いてなかったことや、新作バッグが追加できてなかったことに反省を留めて、ひきずって気持ちが落ちないように、ポジティヴシンキングで次に備えようと思います。あー、それにしても先週、先々週が良かっただけに期待しすぎてやらかしました。しかも過去最大に!きゃー(OvO)出展イベントの冒険が過ぎたかなー。あーあ。もう考えない、考えない。ハロウィンの恐怖?プププ(笑)

終わったあと、めずらしく出展者交流会なんていうのがあって、普通は出ないのだけど、青空個展さんだし、あまりとんがった雰囲気でなくアットホームな予感があったのと(とんがり過ぎは置いてかれるのでw)、2回お隣りになったことのあるnanairo*さんとご一緒できたので、はじめて参加してきましたー。寒かったし、参加者少なくて、座談会のような感じで、みなさん方向性をいろいろと模索されているのがよくわかりました。私は縮こまっていたので、寒そうですね〜と終始心配されてしまい (笑)。疲れてくると支離滅裂さが増すタチなので言ってることもしどろもどろで。お恥ずかしい限りでございました。あはは^^; たぶん参加者の中でも歳もいちばん上だったのに〜(笑)

土日2日間で、お立ち寄りくださいましたお客さま、空いた時間にお隣りで仲良くしてくださった、GeraGeraFriendsさん、nanairo*さん、たくさんの作家のみなさま、いろいろお気遣いくださったスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!


日曜帰りに屋上ガーデンのフードショップで、美味しいスープの野菜とチキンのフォーを。あったかくてレモンとパクチー効いてて美味しかったぁ♪ そして自分で淹れるコーヒーショップで、私好みの豆をチョイスして挽いていただき、レクチャーしてもらいながら、淹れてきましたぁ。スケールにのせてお湯の量を見ながら淹れていくので、はじめの蒸らしって30ミリも注いで良いんだーとか、とっても勉強になりました!豆はふだん深煎りで酸味の少ないのが好きだけど、せっかくだからレモンのような酸味のあるエチオピア豆の中煎りにしてもらったのだけど、これが酸味があるコーヒーで過去飲んだ中でもほんと美味しかったですぅ。香りが高くて後味もスッキリ。下手っぴに自分で淹れたとは思えない(笑)。ポイントは教わったので、お家の普通の豆でももうちょっと美味しく淹れられるようになるかも〜。

最後にあったまってほっと一息ついたおかげでダメージも軽減して肩を落とさず、楽しく帰ってこられましたぁ(笑)。こだわりのフードショップの並ぶ The CAMPus は屋上ガーデンでは11月いっぱいのようですよー。機会があったら行ってみると楽しいかも(^^) そうそうおまけ写真はダイソンのオシャレ蛇口(笑)


さて、次は春秋人気のイベント、

11/6 相模大野アートクラフト市
相模大野駅前エリア ボーノ1F会場

に出展します!バッグ新作や小物たち持って行きますね♪

▼詳細はイベントお知らせページから
http://titocetera.com/?tid=5&mode=f14


ちなみに先週土曜日の人出の多かったしんゆりマルシェは主催者様からのご挨拶メールがきて、なんと来場34000人だったんですってよー。すごっ。賑わってたわけですね!盛況な会場でもっとたくさん送り出せるように今後もラインナップ考えていかねば!

本日出展します!ポンポンヘアゴム、あったかバッグ、三角ペンケース、スナップポーチにハロウィングッズなど新作いろいろ。お買い物でハロウィンお菓子プレゼントも♪


10/30 NEWoMan新宿 屋上ガーデン ブース7


#ハンドメイド #チトセトラ #新宿 #NEWoMan新宿

image1.JPG

秋晴れ続いてますね。気温も下がりはじめ、一気に秋も深まってきましたね。やっと良い季節になったところなのに、地震が各地で度々起こるので、油断はできませんね。揺れの大きかった地域のみなさまにお見舞い申し上げます。私もまた避難袋チェックしておきます。

image1.JPG

先日は5月につづき2度目の新百合ケ丘でアートと食の祭典 しんゆりマルシェに出展してきました!春出展の時には強風でたいへんな思いをしつつも、すごい人出で賑やかな街だと体感してきたので、今回も心の準備を整えて。

今回は終日曇り予報で、テントもあるし、お天気自体はさほど心配はなかったので、車で送ってもらい、テーブルも2台持参で、作品もりもり持って行きました!

今回のイベントは駅周辺3会場で分散した広いエリアでの開催で、ハンドメイドブースは駅前デッキにズラりと並びました!とかいいながら全然写真撮れてないけど^^;

あまり見たことのないバグパイプの演奏パレードや大道芸パフォーマンス、アコーディオン演奏やピエロなども練り歩き、もともと乗降客の多いしんゆりなので、人通りが途絶えることなく、もうすご〜くにぎやか。1日だけの開催なので、より人出が集中してたこともあるかもしれませんね。なんやかやで、まったくブースから離れられませんでしたが、お祭りムード満点で雰囲気はすごく楽しめました!

SNS見ましたーと来てくださる方がいらしたり、もう何回も続くこのしんゆりのイベントの常連のお客さまや、駅降りたら偶然やっててラッキィ♪と来てくださる方がいらしたり。

お見かけしたことあるかも?という方が何人かお立ち寄りくださったように思うのですが、とくに午前中からお昼過ぎまでバタバタでテンパッててお声がけできず心残り。お一方はブースお離れになった後ろ姿で、あっ!下北に来てくださった方だ!と完全に思い出したけれど、タイミングを逃し見送るだけで。。。みなさまゆっくりお話しできずスミマセンでしたーm(__)m またどこかの会場やSNSでお気軽にお声がけくださいましたらうれしいです。またお待ちしておりますね!


前回のしんゆりでもそうだったのですが、定番ポーチをお目に留めてくださり、プレゼントにとおまとめ買いくださる方がいらしたりして。他の会場でもポーチはよく動く方ですが、しんゆりはお手にとってくださる方々も多く、ハンドメイド感満載のポーチなので、ハンドメイドらしい作品を探してるお客様が多いのかなーという印象を持ちましたぁ。ありがとうございました!

これからの時期にぴったりな毛糸ポンポンのヘアゴムもたくさん送り出すことができました。両端ポンポンタイプと片側に皮の葉っぱをつけたタイプを準備して持って行って良かったです。大人女子はバッグチャームにと大きめのを選んでくださったり、ママやお子さんはかわいらしい色合いを選んでくださったりしましたよー。ありがとうございま〜す。また追加で作りますね♪

バッグは製作時間もかかるので、めちゃお手頃価格というわけにはいかないため、私のブースではなかなかバンバン送り出すなんて事はできないのですが、おかげさまで、10月あたまに作った巾着トートはこのしんゆりまでで全て完売。やっぱり大きくて実用性もあるバッグのニーズが高いのかもしれませんね。こちらは定番化しつつあるので、また色柄違いで作っていきたいと思ってます!悩みに悩んで決めてくださったみなさまありがとうございました!

今回もお立ち寄りくださったみなみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、運営スタッフのみなさま、どうもありがとうございました!心配していた風もなく、快適に出展できました!またみなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪


このあとも各所で出展します!毎回新作追加して持って行きますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^_^)

10/29 初台 東京オペラシティ(屋内 雨天決行)
10/30 NEWoMan新宿(屋上 雨天中止)


11/6 相模大野
11/9 REACH大崎
11/26,27 デザフェス l-203

▶︎詳細はイベントお知らせページで

JUGEMテーマ:モブログ



image1.JPG
しんゆりマルシェ出展中!
くもり空ですが、にぎわってますよ〜(^_^)
〜16時までお待ちしてま〜す♪
ハンドメイドと食品ブースもありますよ!バグパイプ演奏やパフォーマンスも!めちゃにぎやか〜

#チトセトラ #しんゆりマルシェ #新百合ケ丘

image2.JPG
あったかバッグ完成!今回6柄。シンプルなカタチなので、タグや持ち手、カシメ使いなど、ディテールで遊び心を♪ 底板をつけてしっかり丈夫に仕上げてます。

明日持って行きます!

10/22 (土)しんゆりマルシェ ブース210
新百合ケ丘駅前デッキ 10〜16時 雨天決行

#チトセトラ #titocetera #しんゆりマルシェ #新百合ケ丘


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR