5月最後の土日は東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに出展してきました!文句なしの快晴で、とっても暑い日でしたー。写真は2日目にゆりかもめのホームから撮ったビッグサイト。何回見ても、近未来な、SF映画みたい。迫力がすごいね〜。

ワタシのブースは東棟の中でもいっちばん奥の奥、一旦建物を出て横断歩道まで渡った先の東7,8ホール。4月のミンネのハンドメイドマーケットと同じホールだったけど、とにかく遠いっ(^^;

そんなわけで、人が少ないのでは?どうかな私のブース見つけてもらえるかな?なんてちょっぴり心配だったり。でもそれは杞憂で、さすが人気のデザフェス、東7,8ホールにはライブステージもあったりして、たくさんの人で終始 賑やかでした!毎回1人なのでブースはほぼ離れられないけど、コスプレや被り物の方々が行き交うのを見るのが楽しい。様々な個性的なファッションに身を包んだ方々もいっぱいで、エキサイティングでエキセントリック。ブースに張り付いてる私でもありとあらゆる刺激を感じて、創作欲が沸沸します。

チトセトラで作っているのは、普段から使えるような実用的でちょっとこだわりがあって、なんだかかわいいみたいな、自然と持てるようなそんな作品なので、あの熱狂の中では目立たないブース。でもみなさん気づいてくださって、たくさんの方々に作品をご覧いただくことができました!いつも仲良くしてくださってるお客さまや、前回のデザフェスで知ってくださったお客さま、中でも今回 ツイッターで見てきました!なお客様もさらにぐっと増えて、うれしい限り。ご来場者はお子様よりも大人の方が断然多いので、今回は布花アクセ系より、バッグ系を見てくださるお客さまが多かったです。

初日にバッグをお買い上げくださったみなみなさまコレクショーン!!



●バッグやお洋服がネイビーxレッドのコーデのお客さまは新柄ジグザクレッドポシェットをお選びくださいました!ヴィンテージ風のプリント生地で、甘すぎないキュートさのあるお色柄。もちろんお客さまにぴったり!ナイスカラーコーデでした♪●いつも仲良くしていただいているワンちゃん服作家さんも来てくださいました!以前お届けした同型の冬用ポシェットが周りにも好評でしたよー、なんてお話しも聞けてテンションアップしちゃいましたー。差し入れまでありがとうございました!レッドもキリッとお似合いでした♪●レースやヴィンテージパーツ使いの大人ナチュラルなバッグは、今回の私のイチオシでもあり、通りがかるみなさんに見ていただいていたのですが、このバッグを目指してきてくださったというお客さまにお買い上げいただきました!ツイッターで見て一目惚れしてくださったそうで、とってもうれしい!前日まで寝ないで作っていた疲れが吹き飛びましたぁ。かわいい+実用性も考えて作ったバッグなので、日々楽しく使っていただけますように♪●ピンタックでガーリィに仕上げた定番バボワバッグは、秋デザフェスでチトセトラを知ってくださったお客さまがお選びくださいました!秋から定番トートを使ってくださっていて、とっても使いやすいし丈夫でいっぱいはいってーと、うれしいご報告をいただき、ますますテンション上がってしまいましたぁ。とってもかわいいけれどなかなかコーデ難易度の高い紫ポシェットをさらっと選ばれるあたり、オシャレ感度が高い方だなーとあたらめて思いました。バボワバッグもいっぱいはいるのでぜひご旅行など楽しいおでかけに使っていただけますように♪

二日目最終日にバッグをお買い上げくださったみなみなさまコレクショーン!!
おかげさまでポシェットは完売いたしました!m(u_u)m




●デザフェスを楽しんでらしたオシャレなお二人。カタチお揃いで使ってくださるなんてうれしい限りです。お二人それぞれ、その日のコーデにもとっても合っていて素敵でした♪●かわいい花柄スカートのお客さまはピンクが利いたサークル柄をお選びに。大人っぽいモダンさがお客さまの雰囲気にとってもお似合いでした♪●お友達とお買い物してくださった笑顔がかわいい女子は新柄グリーンリボン柄をチョイス。甘すぎず、でもリボンがかわいくて、清楚系女子の装いのアクセントになってお似合いでした♪●さわやかな装いに品の良い小さなレッド系アクセを合わせた大人コーデのお客さまはレモン柄に赤ファスナーを合わせたポシェットをお選びに。アクセやポシェットの赤が女性らしさをさりげなく感じさせ、とっても素敵でした♪●普段からお着物でのおでかけが多いというお客さま。さすが着こなしが違いますね。デニムの帯や水玉の半襟もかわいくて、ポシェットもなんなく合わせられて。とっても勉強になりましたぁ。とっても粋な着こなしでした♪●お写真はないのですが、ブルーのポシェットはブルーチェックシャツのお客さまに選んでいただきました!すっごくさわやかでお似合いでした♪●透明感のあるアクセサリー作品が胸元で光る作家さんは、自身もご出展されていて、なかなかブースが離れられなかったけど、ポシェットがほしくて、ツイッターで検索して来ました!と終了間際に来てくださいました。うれしー。もう最後の1点で、他にもいろいろあったんですねーと少し残念そうにされていたのですが、私的にはニュアンスカラーの大人コーデが素敵な作家さんにはこのリボンブラックにライトゴールドのストラップがすごくお似合いだったと。他にもお色があったとしてもブラックをオススメしていた気がします。ご本人も気に入ってくださってよかったです。しかも最後の1点まで送り出すことができて私もとってもうれしかったです。

撮影にご協力くださったみなみなさまはじめ、ブースにお立ち寄りくださったたくさんのはじめましてのみなさま、遊びにきてくださった作家のみなさま、仲良くしてくださったご出展者のみなさま、デザフェス関係者のみなさま、どうもありがとうございました!今回もパワーにあふれた刺激的な空間でした。いろんなアイデアも思い浮かんでいるので、また私らしい作品を作って出展できたらなーと思っています。次回もどうぞよろしくお願いいたします!!

4月からつづいた大型イベント出展ラッシュも今回のデザフェスでしめくくることができました。すごくめまぐるしかったけれど、大きく体調もくずすことなく、乗り切れてよかったです。たくさんのみなさまのお声がけやいいねRTがとても励みになりました!多くのはじめましての方とお会いして、なかなかお顔とお名前を一致させるのが難しくなってきており、ほんと心苦しいのですがm(_ _)m、ヒントをもらえたらきっとあーっ!と思い出せるかと思います。これからもお気軽にお声がけくださいね。みなさま本当にありがとうございました!

6月からは各所で催されるイベントに出店していく予定です。梅雨の時期なので、雨天中止もあるかもしれませんが、その都度、ブログやTwitter,Instagramでお知らせして行きますね!またスケジュールの関係でまれに出店変更がある場合もございますので、ご了承くださいませ。ではでは6月もはりきって製作していきます!

そして2009年から現デザインで運営しておりましたチトセトラサイトですが、本日をもちまして一旦お休みしてリニューアルの予定です(ブログは変わりありません)。リニューアルしようしようと思いながら結局このデザインでながーく運営してきたので、一際なごり惜しく、ちょっぴりうるうるしております。5月は出展で忙しくて、時間的にも技術的にも自分でできないことを逆手にとってちゃっかり相方氏にまるごとWebアーカイブ保存してもらってますので(^人^)、自分ではいつでも見られるっちゃあ見られるし、リニューアルするだけで、チトセトラサイトがなくなるわけではないんですけどね(笑)。現デザインとの別れを惜しみつつ、新しいサイト作りもがんばろうと思います(ほぼ相方氏ががんばることになる予定w)。

イベント出展、サイトリニューアル、併せて6月もどうぞよろしくお願いいたします。


【出展スケジュール】
6/04 東本願寺てづくり市 浅草 東本願寺
6/10 みつばちさんのオーガニックフェスタ 千歳烏山区民センター前広場
6/11 あかぎマルシェ 神楽坂 赤城神社
6/14 REACH大崎クラフトマーケット 大崎駅南口デッキ
6/17 増上寺MOTTAINAIてづくり市 芝公園 大本山 増上寺
6/24 みなとみらい&MAMACOフェスタ 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
6/25 ふたこ座 二子玉川ライズ リボンストリート
7/01 あかぎマルシェ 神楽坂 赤城神社
7/09 ぶくろマルシェ 池袋 東京芸術劇場前

※ 屋外会場は雨天や荒天で中止になります。またスケジュール調整で出展予定がかわる場合もございます。事前にお知らせいたしますので、何卒ご了承くださいませm(u_u)m






image1.JPG

大人のナチュラルガーリィバッグできました!まだ持ち手付けや、ボタンつけの手仕上げが終わってないですが、ひと足先にお披露目をば(๑˃̵ᴗ˂̵)

完成させて明日持って行きます!一点ものです。

.

A4がらくらく入るななめがけストラップ付きトート。ファスナー開閉、レースフラップ付き。後ろポケット2、内側ポケット4で機能的。実用性の高いバッグです。

.

W45xH33(D13)

イベント価格 7200yen

.

5/27,28 デザインフェスタ

東京ビッグサイト 東7,8ホール F-65

.

この後かわいいパーツを散りばめてヴィンテージな雰囲気をアップさせます!!

.

#デザインフェスタ #デザフェス #titocetera #チトセトラ #バッグ #レース #ガーリー #ななめがけ #ヴィンテージ #ナチュラル

image1.JPG

ポシェット完成!色柄いろいろに仕上がりましたー。長財布とスマホが入ってちょうど良いくらいのサイズです。デザフェスに持って行きます!!


イベント価格

ポシェット 各 1650yen

バボワバッグ L 6300yen

スナップポーチ 1000yen

ヘアアクセ 400yen〜


5/27,28 デザインフェスタ 東京ビッグサイト 東7,8ホール F-65


ポシェット途中でやめれず、裁断した分、結局ぜんぶ縫っちゃった。他ができてないけど、たくさんできたから、まあ良しとしとく。本日ラストスパート٩( ᐛ )و

.

#チトセトラ #titocetera #ポシェット #デザフェス #デザインフェスタ

image1.JPG

ピンタックのバボワバッグL 完成!時間がなくてなかなか手がつけられず、途中段階のまま寝かせてたのを仕上げましたー。5月はじめに作ったSサイズと同じデコレーションです。デザフェスに持って行きます!!(Sサイズは売切れましたm(_ _)m)

.

バボワ(よだれかけ)を着けたような、ぐるりヒダのはいった、オリジナルバッグ。今回はピンタック、レースやモチーフ、バールビーズなどをあしらったアンティーク調の大人ガーリィな雰囲気に。ファスナーチャームやストラップ留めにはかわいらしいヴィンテージボタンも使用しています♪この色柄は一点のみです。同柄 再販はありません。


バボワバッグ ななめがけ L

イベント価格 6300yen


5/27,28 デザインフェスタ

東京ビッグサイト 東7,8ホール F-65


はぁ、一個でも完成するとほっとする。。。さ、次にかからねば!


#デザインフェスタ #東京ビッグサイト #titocetera #チトセトラ #ななめがけバッグ #バボワバッグ #ガーリー #アンティーク #ヴィンテージ

週末は真夏の日差しで暑かったですねー!青空のもと、二子玉川ライズリボンストリートで開催のふたこ座に出展してきました!今回で3回目の出展です。テント付きのブースなのでありがたかったぁ。基本テントの中にいたけれど、テーブルを整えるのに出たり入ったりしていた程度でもやっぱり焼けましたぁ。朝 首や顔には日焼け止め塗ったのは覚えているんですが、七分袖の腕の部分に日焼け止め塗り忘れてたみたいで、真っ赤っかになってしまいました(^_^; あーまた夏中 黒長手袋だな(笑)

先週 レシピ製作に追われて、なかなか販売用の製作ができず、最近よく見てもらえるファスナーポーチとスナップポーチだけはなんとかミシン作業を終わらせて持って行き、初日土曜日は合間をみては手仕上げ部分の作業をして完成させ、できたところから並べていくという感じで、ぜんぜんどこにも見に行けず(^_^; でもその甲斐あって、かなり色に偏りがあったファスナーポーチたちがだんだん増えて色柄いろいろになってくると、ちょっとずつ注目されるようになってきて、土曜日の夕方ごろからたくさん送り出すことができましたー。知らないお客さま同士がポーチ選びでお友達のようになって、これかわいいですよねーとか楽しげにお話しされていて、とってもうれしい気持ちになりました。がんばって作ってよかったですぅ。

ふたこ座は毎回小さなお客さまも多くて、ファミリーやママと一緒に楽しくお買い物という子もいるんだけど、今回はパパと二人でお買い物っていう子も何人かいて、お子さんが楽しげに選らんでいる後ろでパパは彼氏さながらじーっと待っている姿が微笑ましかったです。小さくっても女子は女子なんだなーと。かわいすぎるー♪

いつも見ていただけるパッチンピンはママとじっくり選んで、そのままつけていってくれる子もいて、ほんととってもかわいかったですぅ。今回もおばちゃんはメロメロでございましたぁ(^_^) 残り少なくなっていたカチューシャはおかげさまで完売。またお子さんの多く来てくれるイベントまでにはがんばって作りたいなーと思ってます(でも今週末のデザフェスにはちょっと間に合わないかもですが(>人<;) )。

巾着バッグは他にもみなさん見てくださってうれしかったです。ただ今回ブルー系を1コしか追加できなかったので、数が少なく、次回ふたこ座を楽しみに選びに来ます!って仰ってくださる方もいらしたので、次のふたこ座にはまとめて持って行けるようにしようと思います。

そんな中、巾着バッグのななめがけはグリーンがお好みのお客さまに選んでいただくことができましたぁ。その日お持ちのトートが荷物でいっぱいになってしまったとのことで、そのままバッグごと入れて行こうかなと仰るので、中に入れてみたら、しっかり入りましたぁ。ストラップを短めにされて、セミショルダーで颯爽とお帰りになる姿がかっこよかったー。たっぷり入るので、楽しく使っていただけたらうれしいです♪

以前にふたこ座で巾着トートを選んでくださったお客さまも、とっても気に入っているので、今度は他のバッグもみたくってーと遊びに来てくださいました!が、バッグ品薄で申し分けなかったー(>_<) できあがったばかりのポーチを選んでくださり、また来ますと言っていただきありがたい限り。トートも上手く詰めてくださってほんと形がキレイに使ってもらえていて。周りからも評判良いですよーなんてうれしいご報告も。感謝感謝です。

その他、ポシェットが完売したりとうれしいこともありました(本当にうこさん効果かも!)。でも寝不足と暑さでボーッとしすぎてなぜかポシェットのお客さまにはお写真お願いするのをすべて忘れたしー。残念。とにかく今回は製作スケジュールが甘かったなぁと反省です。次はがんばります!!

チトセトラブースにお立ち寄りくださいましたみなみなさま、かっわい〜い小さな女子たち、仲良くしてくださった作家のみなさま、ふたこ座関係者のみなさま、今回もありがとうございました!また来月よろしくお願いいたします♪




そして今週末はデザインフェスタ!!奥の奥の奥の方のホールになりますが、作りかけのバッグをいくつか仕上げて、その他も今週いっぱい必死モードで製作していきますね!

普段あまり追加できない、オリジナルバッグやポーチを中心に持っていく予定です。もちろん、布花も!!この前 仕入れたヴィンテージボタンを使った布花アクセも作りた〜い!!どうぞよろしくお願いします!!



【出展スケジュール】
5/27,28 デザインフェスタ 東京ビッグサイト 東7,8ホール F-65
6/4 東本願寺てづくり市
6/10 千歳烏山 みつばちさんのオーガニックフェスタ
6/11 神楽坂 あかぎマルシェ
6/14 REACH大崎
6/17 増上寺てづくり市
6/24 横浜赤レンガ倉庫イベント広場 &MAMACOフェスタ
6/25 二子玉川ライズ ふたこ座
7/1 神楽坂 あかぎマルシェ

※ 屋外会場は雨天や荒天で中止になります。またスケジュール調整で出展予定がかわる場合もございます。事前にお知らせいたしますので、何卒ご了承くださいませm(u_u)m




Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR