土日は横濱赤レンガ倉庫イベント広場と二子玉川ライズ ふたこ座に出店してきました!

土曜日は夏の日差しの快晴。赤レンガ倉庫前の広場は見晴らしもよく、海風も吹いて夏らしい1日でした!ありがたいことにテント付きブースだったので、日陰もあり、とても暑い1日でしたが、水分補給しながら、同じテントのみぃちゃんのリボン屋さんとmic mamさんたちと楽しくおしゃべりしながら、かわいいこどもたちのチアやフラのステージを見ながらリラックスムードで出店することができました!

今回の&MAMACOさんのイベントには初参加だったのですが、プレゼント抽選会などすごく豪華だったり、はしご車や白バイが来ていたり、キッチンカーには美味しいものもいっぱいで、さすがスタッフみなさんがお子さんを持つママたちなだけに、ママもキッズも喜ぶ催しが盛りだくさん。終始 温かい雰囲気でとっても盛り上がっていましたよー。

私のブースはというと、朝のうち、はじめましての出店者さんが何人か遊びにいらしてくれて、ポシェットを選んでくださってありがたい限りでした。その後はわりあいのんびりムードでしたが、主催者さんや出店者さんたちが精力的にチラシ配布などの告知をしてくださっていたおかげで、チラシ掲載の巾着トートなども送り出すことができました!久しぶりの横浜出店だったのですが、なかなか会えなかった横浜のお客さまも遊びに来てくださってたくさんお話しできて楽しかったです。横浜観光を楽しんでいたお客さまものぞいてくださったりしてありがたかったです。

お立ち寄りくださいましたお客さま、仲良くしてくださった作家のみなさま、イベント関係者のみなさまありがとうございました!


そして日曜日はあいにくの雨模様。何回か出店させていただいてるふたこ座ですが、はじめての雨開催を体験。そこまで土砂降りではなかったのですが、朝のうちそこそこの雨で地面に雨水がながれてきて、普段なら濡れる心配もなく荷物を広げてスペースを使って設営できるのですが、テントの中の狭いスペースで荷物をあっちにやったりこっちにやったりしながらやりくりして並べたりと、今回は雨水の攻略が大変でしたー。こんな日は少し荷物を減らしてくるのが得策だなーと。今後の勉強になりました。悩まされた雨も午後からはほぼ止んでくれたので、開催時間中はさほど難儀することもなくて助かりましたぁ。

雨でビアガーデンがお休みだったのは残念でしたが、午後からは人出もふえて、いつものふたこ座の賑わいでしたぁ。かわいい女子たちがプレゼントを買いにきてくれたり、ポシェットを選んでくれたり、小さなお客さまがママと一緒にヘアアクセやスナップポーチを選んでくれたり。おしゃれなオトナ女子がポシェットやポーチを選んでくれたり。毎回ふたこ座をのぞいてくださるお客さまがチトセトラバッグで遊びに来てくださったり。ワタシのブースはのんびりモードでしたが、みなさんとゆっくりお話ししながら送り出すことができて楽しかったです。

今回はなんと、周り全部が加工食品ブースで、はじめはハンドメイドの私がここでいいのかしら?と思いましたが、始まってみたらまたいつもとは違った雰囲気で楽しめましたぁ。逆に美味しいものに囲まれて私にとってはうれしいキケン地帯だったかも〜(笑)いつも全然 周れないので、ここぞとばかりに空き時間に試食させてもらったり、お客さまにご説明なさってるのを一緒に聞いて気になる美味しい自分土産をいっぱい買ってしまいました!実のところ売上は今一歩だったのですが、今回はお客さん気分で楽しんでしまいました(^m^)
※カフェインレスコーヒーは赤レンガイベントで購入

雨の中お立ち寄りくださいましたお客さま、美味しいものと楽しい時間をくださったご出店者のみなさま、雨の中、丁寧にご対応くださったふたこ座関係者のみなさま、今回もありがとうございました!また7月もどうぞよろしくお願いします♪

7月も各所で出展します!新作も続々投入予定です。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

7/01 神楽坂 あかぎマルシェ
7/09 池袋 ぶくろマルシェ
7/12 REACH大崎
7/23 HMJ
7/30 ふたこ座




image1.JPG二子玉川ライズリボンストリート🎀で出店中!ポシェットの人気柄 ジグザグレッド、これでラストのベージュ花柄、仕上げ終わって並べました!雨も上がって、人通りも増えてきました!

18時半までお待ちしておりまーす(*^◯^*)

.

#二子玉川 #二子玉川ライズ #ふたこ座 #ポシェット

image1.JPG土日はみなとみらいと二子玉川に出店!どちらも入場無料です♪巾着バッグやポシェット、ポーチにヘアアクセもたくさん持って行きまーす٩(^‿^)۶

.

6/24 &MAMACOフェスタ 

横浜赤レンガ倉庫

はしご車、起震車もくるよ🚒

無料チケット予約でお得がいっぱい!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01gr64yt0a5s.html 

.

6/25 ふたこ座 二子玉川ライズ

ビアガーデンもあります🍻

.

美味しいものもいっぱい!大人もこどもも楽しめるイベント♪お友達で、ファミリーでぜひ遊びにいらしてくださ〜い(*^o^*) 

.

屋外ですが、テント付き小雨決行です!

.

※荒天の場合は中止になります。当日お知らせします。

.

#ヨコハマ #横浜 #みなとみらい #赤レンガ倉庫 #お子様イベント #はしご車 #起震車 #ワークショップ #食べ歩き #ふたこ座 #二子玉川 #ビアガーデン #巾着バッグ #ななめがけバッグ #ポシェット

本日 出店予定のREACH大崎は雨のため中止になりました。残念ですが、梅雨時期なので仕方ないですね。大崎にはまた来月7/12に出店したいと思ってます。どうぞよろしくお願いします^_^

.

#大崎 #REACH大崎




6/24,25 みなとみらい & MAMACO FESTA in 横浜赤レンガ倉庫
の入場チケットの情報です。

はしご車や起震車、消防士衣装での撮影などなど、ファミリーで楽しめる体験型フェスタです!チケットなしでも入場できますが、入場チケットがあると抽選会参加など、より楽しめますよ♪

*チトセトラは6/24のみ出店。ステージ前テント10番ブース

■入場チケット(無料)
事前入場チケット(無料)をお申し込みの方はプレゼントをご用意しております。シールラリーご参加ご希望の方は必ず入場チケットが必要となります。当日ご予約も可能ですが、混雑が予想されますので下記より事前ご予約をお勧め致します。
↓↓↓入場無料チケットはこちらから↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01gr64yt0a5s.html


#ヨコハマ #みなとみらい #赤レンガ倉庫 #チトセトラ #titocetera #お子様イベント #ファミリーイベント #横浜 #消防車 #起震車 #はしご車 #白バイ


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR