国立科学博物館で開催中の深海展に行ってきました!(〜10/1まで)

夏休みも終わったし、そんなに混んでないかと思ってたけど、まだまだかなりぎゅうぎゅうでした(^_^;) 自分たちをみたくて人間がこんなに集まってるなんて、深い深い海の底の生物たちは知る由もないですな(^ ^)

もう想像上の生物としか思えない風貌のコがいっぱい。SF感。これからも地道な探査でもっといろんなことがわかってくるのだろうな。興味深い世界。。。

ランチはチキン!前菜プレートに1/2チキンにドリンクにデザート。すっごくボリューミィな満足ランチ。チキンにつけるスパイスが美味しかった♪

深海展の後でのどカラカラで飲んだラベンダーレモネードもキレイで美味しかった^_^

上野駅のお店はパンダお菓子がいっぱいでしたー。すぐ近くにシャンシャンちゃんがいるんだーと思ったら、なんだかテンション上がりました(≧∀≦)
#上野 #国立科学博物館 #深海展 #ラココリコ #ハミングカフェ


日曜日に出展します!

10/1 雑司ヶ谷手創り市
鬼子母神会場 ブース88 9時〜16時

雑司が谷駅から徒歩5分 本堂向かって右脇のブースです。

よろしくお願いしまーす♪





土日には毎回お世話になっているふたこ座に出店してきました!先週はお天気が不安定で天気予報もころころと変わり、雨にならないでーと願いながら当日を迎えました。初日の朝早いうちに雨は止み、2日間とも雨に降られずに出店することができました!今回 はじめてシェア出店させていただいて、とっても心強くそして楽しく出店できました!

土曜日はイベントがあったようで、人通りも多くにぎやかでした。涼しい日でしたので、新作のストールを見てくださるお客さまも多く、こんな風に巻いたりできますよーなんて説明しながら送り出したり、追加で作っていったポシェットもいろんな色柄を送り出すことができました。スナップポーチやブローチなど贈り物やお土産で選んでくださる方も多く、ラッピングも準備しておいて良かったです。

翌日の日曜日も波はありましたが人通りも多く、ゆったりしながらもにぎやかな雰囲気でした。ご家族連れも多くお子さんたちがとっても楽しげでした。金曜にできあがったばかりのななめがけバッグや、ポシェットやポーチ、ヘアアクセなどを送り出すことができました。初日にお買い物くださったお客さまがヘアゴムをバッグにつけて日曜日にもお嬢さんとゆっくりお買い物に来てくださったのはとってもうれしかったです。毎回のぞきに来てくださるお客さまにもお会いできて楽しくお話しすることができました♪

お立ち寄りくださいましたみなみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさま、シェアしてくださった Les favoris さん、MAKKOさん、deux:2さん、ありがとうございました!

また毎回 ご親切にしてくださるふたこ座スタッフのみなさま、素敵な場所をご提供くださる二子玉川ライズ関係者のみなさま、今回もありがとうございました!

来月も10/22も出店させていただけることになっています。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今週末も出店します!製作が短期間ですが、今回こそはあっためてた新しいカタチのバッグを作りたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします♪

10/1 雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神会場 ブース88 9時〜16時
雑司が谷駅から徒歩5分






image2.JPGストールできました!チュールレースなどをふんだんに使い軽やかで女性らしいストールに仕上げました♪肌寒く感じる秋の日にも活躍してくれるストールです。2重巻きもできる長め仕立て。リネンコードが付いていて結び方もいろいろ楽しめます。土日のふたこ座に持っていきますね!


9/23,24 二子玉川ライズ ふたこ座

11〜17時半 雨天決行

改札出て右手に進んだ蔦屋家電のあるエリアでの開催です。


@lesfavoris_wedding さんとシェア出展です😊

@maybemakko さんと @deux.2 さんもご出展されます!


#二子玉川 #二子玉川ライズ #lesfavoriswedding #maybemakko #deux2 #titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ #ストール

本日出展予定の雑司ヶ谷手創り市は悪天候のため中止になりました。残念ですが、仕方ないですね。


来週末にも出展を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします♪


9/23,24 二子玉川 ふたこ座

今週水曜日には2ヶ月ぶりにREACH大崎クラフトマーケットに出店してきました!大崎駅南改札を出てすぐのデッキで開催されるマーケットです。秋晴れで絶好のマーケット日和。気温も上がってきてすごく暑いかも〜と思っておりましたが、雲がでてきて日が陰り、暑すぎず、寒すぎず、なかなか快適な出店になりましたぁ。

大崎には定期的に参加させていただいてるので、度々のぞいてくださるお客さまもいらしてありがたい限りです(^_^) バッグやポーチを持って遊びにきてくださったりして、実際使ってみてのご感想が聞けるのもとっても参考になります。同じアイテムをリピート購入してくださったりすると、気に入っていただけてるんだなーと、とってもうれしくて。いつもみなさまありがとうございます!

今回は補充したばかりのねこ柄ポーチや色柄豊富に持っていったオリジナルのスナップポーチ、ヘアゴムなどを見てくださるお客さまが多かったです。人気のジグザグ柄で作ったななめがけバッグもご旅行用にとお迎えいただけて♪バッグが連れて行ってもらえると思うとなんだか私まで行った気になれそうです。ななめがけタイプはたくさん入って両手も空くので観光やお土産探しも楽ちんかな。楽しいご旅行になりますように(^_^)

夕方頃にはいっちゃんも来てくれました!バッグを持ってポーズまで。きゃわいいー!思い切ってハグもしてもらっちゃいました!きゃー。いっちゃんありがとう!

お客さまともいっぱいお話しできたし、いっちゃんとも会えたし、お知り合い作家さんにもたくさんお会いできたし、とても楽しい出店になりましたぁ。

夕焼けもキレイでしたぁ。UFOいっぱい?!背が低くてガラスフェンス上に手が届かず、やむなくガラス越しの夕焼け。ガラスに映り込んだ街灯やビルの明かりです(笑)。

お立ち寄りくださいましたみなさま、作家のみなさま、REACH大崎関係者のみなさま、いっちゃん、どうもありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします♪

来月10/11も申し込みしました。選考通りますように。確定したらお知らせしますね!


そして自分土産はお隣りGlass John さんの水差しみたいな、魔法のツボみたいな、ちょっと愛嬌のあるちっさくてかわい〜い一輪挿しを。小さいので持って帰ってこられました♪ブルーがキレイ〜。吸い込まれるね。お隣りなのを良いことに作品の話やらなんやらたくさんお話し伺えて楽しかったです。ありがとうございました!


台風でまだどうなるかわかりませんが、あさって日曜日も出展を予定してます。台風それるなり、早く通り過ぎるなりしてくれるといいなぁ(>人<) とにもかくにもバッグ鋭意製作中です!

9/17(日)雑司ヶ谷手創り市
鬼子母神会場 ブース146 9時〜16時

雨天 荒天中止の場合は当日朝にお知らせいたします。

9/23,24 二子玉川ライズ リボンストリート ふたこ座





Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR