毎年恒例になりました東京ビッグサイトでの minne ハンドメイドマーケットに3日間出展してきました!人気作家さんもいっぱい出展され、このイベントを楽しみにされているファンもたくさんいらっしゃるので、開場前から長蛇の列。オープンするとお目当てのブースに一目散に向かうというような盛り上がりっぷりです。私のブース近くにも人気ブースがあって、みるみる作品がお迎えされて行くのを目の当たりにしましたぁ。すごいですぅ。私は行き交うお客さまとお話ししながら、少しずつ作品を送り出す感じですけどね(笑)

いつも遊びに来てくださるとっても楽しい H&H さんたちや、ストラップコードからはじまったお付き合いのお客さま(ご本人たちと私しかわからないけどね(^_^))、先日あかぎマルシェにも来てくださったお客さまや昨年のミンネも来ましたーというお客さまなどなど、たくさんのリピーターさんやフォロワーさんにもお会いすることができました!2日間連続で遊びに来てくださった方もいらして、とってもうれしかったです!はじめましてのお客さまにも大勢お立ち寄りいただき新しい出会いも生まれました。期間中も追加製作で、連日 寝不足になってしまい体力的には元気がなかったのですが、みなさんのイベントを満喫されてる笑顔で私も元気に最後まで乗り切れました!お立ち寄りくださったみなみなさま、どうもありがとうございました!

また仲良くしてくださった作家のみなさま、今年も手書きメッセージ付きお菓子で迎えてくださったminneスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!






とてもにぎやかな雰囲気の中、多くのみなさまとお会いでき、本当に楽しい3日間でした!帰りには maybe などでご一緒の duex:2さん と連日 お茶しながら、いろいろ相談に乗ってもらったり。あの時間でリセットできて翌日もがんばれた気がします。ありがとうございました!

遊びに来てくださった多くの作家さんにも元気をもらいました!みなさまお気遣いありがとうございました♪

そしてちょっとの合間に走り込み、ちょこちょこ自分土産も(^m^)
スタジオナナホシさんのピンクのクルンクルンちゃん♪なんとナナホシさんはお膝の上で個展用の絵を描いてましたよぉ。ちょこっとのぞき見させてもらったり。ファンのみなさま抜け駆けすみませんっ。でも遠慮してちょこっとしか見てないですからぁ。すごくいい色でしたぁ。モホホ。

お隣ブースで3日間仲良くしてくださった刺繍作家の h-to-ito さん。スウェーデンやイギリスのヴィンテージ図案を参考に刺繍されているそうで、とっても素敵でした!洋梨がたわわなブリーチと、イニシャルタオル、おまけにCAFEふきんまでいただいてしまいました。ありがとうございました!

あとは焼き菓子におふのお菓子に梅干し。お腹が減った状態で食品ブース付近を通ったら短時間で一気に買ってしまいました(笑)どれも美味しい!





さてさて、GW期間中はあと3ヶ所で出店します!お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪追加製作もがんばりまーす!

5/2 井の頭公園 井の頭千人茶会
5/4 新百合ヶ丘 アート市 in アルテリッカ 駅前デッキ
5/5 志村坂上 セブンタウンマルシェ セブンタウン小豆沢




5/12,13 デザインフェスタ H-118
5/18-20 秋葉原2k540 maybe手しごとのしなじな
5/27 中央林間手づくりマルシェ
6/29-7/1 秋葉原2k540 maybe手しごとのしなじな




image1.jpeg定番 巾着バッグななめがけ、色柄出揃いました!まだストラップ付いてないけど💦 引き続き、ラストスパートかけてきます!リボンバッグもできあがりそうです♪それからそれからブローチとスナップポーチの仕上げも。。。アワアワ(*_*) とにかくがんばってみます!


いよいよ明日から!

🎪4/27fri-29sun #minne #ハンドメイドマーケット2018

#東京ビッグサイト 東7ホール ブースmI107

10:00〜17:00(27のみ18:00まで)

https://minne.com/handmade-market/about


#titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ #カチューシャ #handmade #bag #pochette #clothflower

image1.jpeg

ポシェット補充完了!大事にほんの少しとってあった色柄も蔵出し。手前の小鳥柄3点。もう再販ないのでぜひチェックしてみてね♪


先週途中放置した巾着バッグ仕上げよう!


4/27-29 #minne #ハンドメイドマーケット2018

#東京ビッグサイト 東7・8ホール ブースmI107

image1.jpeg#お台場 で開催中の #キュリオス に

行ってきました!


この日しか友達とスケジュールが合わなくて

出展ラッシュ最中ですが、強行にお出かけ(笑) 

観る前から絶対好きな世界観だと思ってたので、

すっごく行ってよかったぁ。

パフォーマンスもアクロバットも

もちろんすごいし、

セットや世界観、音楽、衣装などなど

とにかくかわいくて楽しくて。


出展ぜんぶ終わる前に先にご褒美もらった感じです(^^) 


最後 急に撮影OKサインが出たので

慌ててiPhone起動してなんとか撮りました(笑)


さいごには着てなかったたけど、

友達も私もはまった、

かわいい衣装があったのですよー(^^)

もしあのキャラフィギュアあったら

絶対買ってたな♪


これから行く方はボーダー衣装のチームを

チェックしてみてー!

そして、最後だけ撮影できるので、

カメラの準備をお忘れなく♪


ではミンネHMに向けて、製作がんばります!

日曜日には武蔵小杉で開催の小杉てづくり市に初参加してきました!武蔵小杉はたしか今 住みたい街 No.1で、開発も進んでいるし、人口も一気に増えている注目の街です。

こちらのイベントは先週が荒天で中止になり延期されての開催。一週間待った甲斐あって超快晴!気温も一気に上がって、午前中は真夏の日差しでしたー。麦わら帽子に半袖で、完全 夏仕様で行き正解でした。それでも暑かったけど^^;

午前中は差し入れでいただいたコールドドリンクで冷やしながら(生き返りました!ありがとうございました!)、なんとか日差しをやり過ごし、午後からはブースが影にはいり、そよ吹く風で涼をとりつつの、なかなかの快適出店になりました。


今回は隣駅 新丸子のオシャレな雑貨屋さんコモンライフさん主催のイベントだったので、楽しみなさっていた地元のお客さまも多く、暑かったにもかかわらず、開始早々からたくさんのお客さまで賑わっていました。

イトーヨーカドーの脇の商店街の通りで行われる市で、ブース数も多すぎないので、それぞれのブースをじっくり見ても無理なくぜんぶ回れるようなちょうどいい規模。お友達同士で来てくださったマダムたちや、お子さま連れのママたちも多く、みなさん端から端まで楽しく見て回っていらっしゃいました(^_^)


出店者紹介のページにご掲載いただいたこともあってか、この日は巾着バッグを見てくださるお客さまが多かったです。お子さんやママ友みんなでわいわい楽しく選んでくださったり。ママたちのお買い物されてる楽しい雰囲気が他のお客さまにも伝わって、知らないお客さま同士が仲良くお話ししながらお買い物してくださったり。

以前ポシェットをご購入のお客さまがブースをのぞいてくださった時にちょうどポシェットを選んでらした方がいて、これ便利ですよーなんてオススメまでしてくださったりと、みなさんのおかげでバッグやポシェットを予想以上に送り出すことができました。

布花系中心に見てくださる方の中にはご自身でもハンドメイドをされている方も多いので、作るって楽しいですよねー、やめられませんね、なんてお話ししながら送り出したり。やっぱりここが好みよーと、何度も見に来てくださった方々もいらしてとってもうれしかったです。みなさまありがとうございました!


今回は初参加でしたが、今日は暑くて大変ねーとお声がけくださる気さくなお客さまも多かったことや、お隣りが maybe手しごとのしなじなでご一緒のdeux.2さんだったこと、主催者さまの明るい雰囲気とご配慮もあり、リラックスして出店することができました。なんと出店者バッジがこんなかわいかったんですよー。もらった時に感動しましたぁ。丁寧で温かな雰囲気の素敵なてづくり市でした。

お立ち寄りくださいましたお客さま、仲良くしてくださった作家のみなさま、deux.2さん、コモンライフさんはじめ小杉てづくり市関係者のみなさまどうもありがとうございました!

またチャンスがもらえたらぜひ出展させていただきたいと思ってます。次回開催が待ち遠しいです♪

それはそうと、この前日に、いつも使っていたトランクのキャスターがとうとう壊れ、いつものように運んだだけなのに、荷物を開けたらなぜか鏡も割れてしまっていて。どういうわけか前々日に、大型イベントも控えてるしもっと大きいトランクがいるなー、ついでにミラーも新調しようとふたつとも頼んだところだったのでびっくり。そしてその夜 新しいキャリーケースと、ミラーが届き、翌日のこの出展には間に合ったのでした。すごく不思議、先代ちゃんたちお疲れさま。ありがとう。壊れてしまったのは悲しいけれど、新しくはじまる兆しのような気も。がんばりマッス!

さてさて今週末は いよいよ大型イベントに出展します!

4/27-29 minneのハンドメイドマーケット2018
東京ビッグサイト 東7・8ホール ブースmI107





5/2 井の頭公園 井の頭千人茶会
5/4 新百合ヶ丘 アート市 in アルテリッカ
5/12,13 デザインフェスタ H-118
5/18-20 秋葉原2k540 maybe手しごとのしなじな
5/27 中央林間手づくりマルシェ
6/29-7/1 秋葉原2k540 maybe手しごとのしなじな







Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR