先週 水木 にはいつもお世話になっているふたこ座に出店してきました!

いつもは土日開催ですが、今回は駅からすぐの広ーいコンコース ガレリアでの平日開催。

いつも人通りの多い場所ですが、それに加え、夏休みということもあってお子さんの姿も多く見られ、にぎやかな2日間でした(^_^)


日曜の灼熱出店から中2日でまだ疲労感が抜けきっていなかったのですが、今回はいつもグループ展 maybe でご一緒させていただいている toair さんとシェアブースだったので、なにかと心強く、安心して出店できましたぁ。

暑さも連日の35℃越えの猛暑日から比べると、1日目はたしか最高気温 33℃で(こう暑いと2℃の差でも大きい!)、夕方ごろからは風も吹き始め、もちろん暑かったですが、覚悟していたよりは幾分マシでしたぁ。それでも冷凍ドリンクに保冷剤に扇風機にとにかくできる限りの方法で涼をとりながら乗り切り。。。

2日目はとっても涼しくて、たぶん気温も25〜29℃くらいで、涼しい風が吹いたりして、このところで一番過ごしやすい涼しい日ですっごく助かりました。


出店1日目、みんなでいろんなイベントに遊びに来てくれるママ友グループさんたちが久々に来てくれてわいわいお話できて楽しかったですぅ。みなさんブローチや巾着バッグをお持ちくださって、うれしかったです♪新柄もいろいろ選んでくださってありがとうございました!暑かったけど楽しくて元気でましたぁ(^_^)

夏休みでママとお買い物してくれた小さな女子たちもかわいくってー♪バタバタしていて全員には着画お願いしきれませんでしたが、ヘアアクセを試着してにっこり鏡を見る姿に癒やされましたぁ。この笑顔が楽しみでお子さんが見てくれるようなヘアアクセは作るのがやめられないのですぅ(^_^)


夏の旅行前にと小さいバッグを探していらっしゃるお客さまが何人もいらして、ポシェットもたくさん選んでいただけました。リュックの時にささっとお財布だけ取り出したくてとポシェットを併用してくださるそうです。楽しいご旅行になりますように♪

ポシェット新柄のラミネート花柄も選んでくださるお客さまも多く、みなさんそれぞれにお似合いで、人気柄はじめ、いろんな色柄作っておいてよかったなぁと思いました。今回 ママと一緒に選んでボディバッグ風に使ってくれるという男の子も来てくれてうれしかったです♪


今月の新作ビッグトートを見てくださるお客さまも増えてきて、今回も送り出すことができました。私は背が低いので、市販のトートでも本体が大きくて持ち手が長いと下にひきずってしまうことがあります。でも大きいのも持ちた〜いっ。というわけで、今回のトートは本体 縦長大きめにしたので、持ち手を短めにギリギリ肩にかけられる長さにしてあります。必要な方には別売ストラップでななめがけでも使えるようにしてあります。大きいバッグは大柄を思い切って使えるので小さいものとはまた違ったつくる楽しみを味わいながら作らせていただいてます。みなさんかわいらしく持って着画協力してくださいましたぁ。お似合いでした!楽しく使っていただけますように♪

お立ち寄りくださいましたお客さま、いつも遊びに来てくれるお客さまやフォロワーのみなさま、遊びに来てくださった作家のみなさま、暑い中 ありがとうございました!おかげで、がんばれました!

また仲良くしてくださったご出店者のみなさま、暑い中設営等してくださったふたこ座関係者のみなさま、二子玉川ライズさま、今回もありがとうございました!また来月どうぞよろしくお願いいたします♪




今回は出店がつづいて最終日はかなりのお疲れモードでしたが、シェア出店してくれた toair さんや、makko さん、deux:2 さん、Les favoris さんと、みんなで笑ったり美味しいものを食べたりして、楽しく2日間を乗り切ることができましたぁ。みなさまありがとうございました!

疲れていてあまり動かずじっとしてばかりだったのですが、この夏に活躍してくれること間違いなしの繊細で素敵なタティングのブレスレットと、さわやかな色合いで涼しげなかわいらしい小さなお花をお土産に。ちょっと女子力上がった気がする(^m^)大切に使います♪




今週末は久々にREACH大崎さんの夏のイベントに参加させていただきます。とっても楽しみ♪いろいろ補充して行きますね!

8/4(土) 目黒川夜市 五反田ふれあい水辺広場とさくらテラス 16:00〜21:00





8/18(土) GREENING marché コピス吉祥寺 1F 10:00〜17:00
8/19(日) 雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神会場 ブース27 9:00〜16:00
8/23,24(木金) ふたこ座 二子玉川ライズ ガレリア 駅前 11:00〜19:00
8/26(日) &SCENE 手創り市 千駄木 養源寺 ブース51 9:00〜16:00
9/15(土) しんゆりフェスティバル・マルシェ 新百合ヶ丘駅前デッキ 10:00〜17:00









週末の台風も過ぎ去り、また暑さが戻ってきましたね。あついっ。でも一日中、屋外出店してる日を思えば、エアコンの効いた部屋に出入りできる状況はそうたいへんでもないなと、涼しいありがたみを感じております。

先週は日曜、水木と出店が立て込んでブログ更新が遅くなってしまいスミマセンm(u_u)m 大きく体調をくずすことはなかったのですが、数日まったく使いものにならないほどどっと疲れがたまってしまい、復活するまでにいつもより時間がかかりました(^_^;

先週 日曜日は新百合ヶ丘での出店でした。猛暑日のつづく週だったので、ほんと暑くて。朝のウチはずっと全身から汗が吹き出す暑さで、熱中症にでもなったら目も当てられないので、準備万端、冷凍ドリンクに保冷剤にかなり大量に持って行き、身体を冷やしながら、携帯扇風機を浴びながら、なんとか日差しをやり過ごしました。午後になってくると薄曇りになったり風が吹きはじめたりで、少しだけ暑さも和らいで、なんとか無事1日を乗り切ることができました!


こちらのマルシェは定期開催になって2回目の開催で、今回はとんでもなく暑いし、人出も落ち着いてしまうのかなと思っておりましたが、暑い中でも人通りは多く、立ち止まってくださるお客様もたくさんいらしてすごくありがたかったです。食品ブース、アートクラフトブース、キッチンカーともに充実していて、ヨーヨー釣りや大道芸などなど、企画も盛りだくさんで、お客さまも楽しんでいらっしゃいましたぁ。定期開催でこれだけ盛りだくさんなのはすごいなーと。イベント主催者さまのご尽力に感謝です。


このマルシェはテントがしっかりしていて、ぶら下げられるので、ハンガーラックと併用して、ポシェットやトートを上下に並べられました。ポシェットはラミネート生地の人気柄や新柄などなど追加して持っていきましたぁ。暑い中でしたが、みなさん楽しく選んでくださって、たくさん送り出すことができました。暑いしなかなか動かないだろうと思っていたトートや巾着バッグも送り出せてうれしかったです。とっても暑い最中なのに、一回りしたあとやっぱり欲しいと戻ってくださるお客さまいらしたり、出会いだし!と思い切って決めてくださるお客さまや、ママやおばあちゃま、お友達と一緒にお買い物してくれた小さな女子たちや、この新百合ヶ丘で知ってくださったお客さまがブローチを見に来てくださったり。みなさまありがとうございました!


はじめはいくつも持っていった保冷剤をタオルやバンダナでくるみ、繰り返し首に巻いていたのですが、保冷剤がぜんぶ溶けきったあとは、冷凍ペットボトルに貼り付けて冷やしたよれよれのおしぼりを首に巻いたり、風呂敷包みを首に巻いてお使いに行く小僧さんよろしく、パックのスポーツドリンクをバンダナに巻いて首にくくりつけたり。ほんとお見苦しい姿だったとは思いますが、なりふりかまってられないくらい暑くって、もう笑われても仕方ないっと(笑)。おかげで熱中症にもならずなんとか大丈夫だったかと。周りの出店者さんにもアイスをいただいたり、塩飴いただいたりと、いろいろとお世話になりましたm(_ _)m


お立ち寄りくださいましたお客さま、ご出店者のみなさま、マルシェ関係者のみなさま、今回もありがとうございました!8月はさすがにこちらのマルシェも開催お休みで、9月からまた毎月開催されるようです。私も定期的にでられたらいいなーと思ってます。9/15 出店予定です。今後もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

出店中もすごくたくさん飲んだけど、帰りに飲んだマンゴージューズが染み渡りましたぁ。ほんと暑かった。



8月も出展たくさん決まってきました。8月最初の出店は、久々にREACHのイベントに参加させていただきます。ご家族みんなで楽しめる夏祭りイベントです。夕涼みに遊びにいらしてくださいね!

8/4(土) 目黒川夜市 五反田ふれあい水辺広場とさくらテラス 16:00〜21:00





8/18(土) GREENING marché コピス吉祥寺 1F 10:00〜17:00
8/19(日) 雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神会場 ブース27 9:00〜16:00
8/23,24(木金) ふたこ座 二子玉川ライズ ガレリア 駅前 11:00〜19:00
8/26(日) &SCENE 手創り市 千駄木 養源寺 ブース51 9:00〜16:00
9/15(土) しんゆりフェスティバル・マルシェ 新百合ヶ丘駅前デッキ 10:00〜17:00









image1.jpeg


ポシェット ビッグトート 出揃いました!ポシェット新柄レモンチェリー。 30〜40's ぽくてかわいい♪ 他にはビニコ人気の小鳥柄とアサガオYLWを補充しました。トートは6色!明日の出店にお持ちしまーす。ぜひ遊びにいらしてくださいね^_^


◆7/25 26 #ふたこ座 二子玉川ライズ 駅前すぐガレリア 11:00-19:00


toair さんとシェア出店します♪ makko さん、deux:2 さん、Les favoris さんもご出店されますよん。

日曜日に持って行く #ビッグトート 出揃いました!写真以外にもあるので、全部で8色!どれも1点ずつのご用意です♪
ちょっぴりマイナーチェンジで、サイドループにカラビナを付けました。サイドループ同士を留めるとしっかり閉じられ、また違った形も楽しめます。



約50×37cm(底20×30cm)のたっぷりサイズ。カラビナ付きで便利になってお値段ちょっぴり変更してます(+100yen)m(__)m
別売ななめがけストラップもご用意してます。

すでにトートをご購入いただいたお客様にはカラビナのみのご購入も承ります。

カラビナを使ってキーや、ポーチをぶら下げても良いですね。ワンちゃんのお散歩ならリードをつけても良いかも?外れる可能性もありますので、くれぐれも気をつけて使ってくださいね^_^

日曜日も暑くなるとは思いますが、熱中症対策なさってぜひ遊びに来てくださいましー。すぐそばに涼める場所いっぱいありますよ^ ^ お待ちしてまーす♪

7/22 しんゆりフェスティバル・マルシェ 新百合ヶ丘駅デッキ(テント雨天決行)



7/25,26 ふたこ座 二子玉川ライズ ガレリア 駅前(屋根付きコンコース)
8/4 目黒川夜市 五反田ふれあい水辺広場とさくらテラス 16:00〜21:00
8/23,24 ふたこ座 二子玉川ライズ ガレリア 駅前(屋根付きコンコース)11:00〜19:00








猛暑日が続きますね。暑い暑い〜。

先週土曜日には、コピス吉祥寺で開催のGREENING MARCHEに出店させていただきました!最近で1番くらいのとっても暑い日で、汗だくになりながら電車を乗り継ぎ行って来ましたぁ。

出店中も暑いだろうとかなりの覚悟で行きましたが、お店の自動ドアが開くたび冷気が流れてきて、思ったほど暑さに苦しめられることなく出店することができました。日差し直撃や冷気のこない灼熱ブースもあったみたいで、たまたま今回の位置が良かったらしくとっても助かりました。

朝はのんびりめでしたが、三連休初日ということもあって、お昼頃から人出も増えはじめ、とってもにぎやかな1日でした。お近くにお住まいのフォロワーさんやリピーターさん、ねこ友さん、作家さんなどなど、みなさん遊びに来てくださって、初めての出店場所でしたが、馴染みの場所のように楽しく出店させていただきました。


今回もポシェットに足を止めてくださるお客さまが多くありがたかったです。暑い日だったので、夏にぴったりな明るめの色合いのものが人気でした。

写真を編集していて毎回思うのですが、みなさん自分に似合う色柄を選んでくださってるなーと。お気に入りを見つけてもらえるようにまたいろんな色柄を見つけて、新柄も入れていきたいと思います。


夏休みに家族や久しぶりのお友達に会うのでプレゼントにとまとめて選んでくださるお客さまも何人もいらして、ラッピングもいくつもしました。あまりたくさんラッピング袋を用意してなかったので、途中、資材が足りなくなるかもーとちょっとあせりましたが、なんとかギリギリ足りて。次回はしっかり準備して行こうと思います。プレゼントして喜ばれているといいな♪


新作のビッグトートはみなさんインスタでチェックしてくださっていて、今回 色柄をいろいろ増やして持っていけて良かったです。テーブルにぶら下げてみると存在感もあってブースがにぎやかになり、もっといろんな色柄が増やしたくなりました。実のところ生地探しにもだいぶ時間がかかっていて、かわいい色柄は世の中いっぱいあるのですが、作るカタチにあう厚みや価格の生地を探すとなると一筋縄ではいかないのです。材料費が潤沢で作りたいものを作るなら、もう少し範囲が拡がりますが、販売用となるとなかなか難しい。こんな零細販売なのですが、それでも日々企業努力のようなものが必要なのだなとすごく感じています。技術力ももっとアップさせねばー。効率良く作るのも1人で製作販売して行くには絶対条件だし。もっとたくさん作れる製作体力をつけねば!と思う今日このごろです^^;


今回のビッグトートはリピーターさんたちがお見初めくださってとってもありがたかったです。

ピンクと悩んで、息子くんたっての黄色推しで決めてくださったママ。でも写真は恥ずかしくてママの後ろに隠れているのがかわいくってー(^ ^)

インスタで赤系トートをロボコン色?とワタシが書いていたのを見てこれだったのかぁと選んでくださったお客さまは、お買い物帰りにも寄ってくださり、たくさん入れても安心感あるーといち早く使用感を教えてくれたり。

毎回お会いするたびトートの使い手だなぁと密かに思っていたねこ友さんにも選んでいただけて。おしゃべりに夢中でお写真忘れてしまったので、撮ってくださったお写真をお借りしましたぁ。すごく良い感じに持ってくださってとってもお似合いでしたぁ♪

今回 搬出入と移動の暑さで実はだいぶお疲れモードだったのですが、お立ち寄りくださいましたみなみなさま、遊びに来てくださった作家さん、仲良くしてくださったご出店者のみなさまのおかげで1日を笑顔で乗り切れました。差し入れもとっても嬉しかったです。みなさまありがとうございました!

また暑い中の設営も含め、いろいろとお気遣いくださったマルシェ関係者のみなさま、コピス吉祥寺さま、ありがとうございました!

マルシェの雰囲気がとても良くて、ぜひまた出店したい場所になりました。応募多数で混み合っているようなので、毎回出店はなかなか難しいのかもしれませんが、定期的に出られると近隣のお客さまに会えてうれしいので、今後も続けて応募させていただこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


お近くブースでいろいろお買い物もさせていただきました!ちょうどW杯フランスxクロアチアの前だったので、Q&Dさんで、相方にクロアチアビールと、1度飲んでみたかった貴腐ワインがお買い得になっていたので思い切って。甘くて美味しい♪そして やさい村さんで、武蔵野 三鷹で採れた新鮮なトウモロコシと枝豆。味がキュッと濃くて美味しい♪ 出店後の夜はもうほんとに久々に疲れ切って完全にダウンしていましたが、翌日夜にはおいしいお土産を食べながらW杯を観られてよかったです。さらに翌々日にはほぼ元気で、コーヒータイムにはベラドンナさんのほろほろとほどける口どけの米粉クッキーと8種の味が入った本当にきれいな優しい色合いの焼菓子を美味しく食べられるほど回復してひと安心。ちょっと心配になっていたのですが、これなら次の出店も大丈夫そうです(^ ^) maybeでいつも仲良くしてもらってるマメちゃんも来てくれて、差し入れまでもらっちゃいました。ディーン&デルーカだなんてオサレー。しかもフルーツゴロゴロでめっちゃ美味しかった!美味しいものはほんと元気でますね!マメちゃんいつもありがとう!


体調も回復したので、次の日曜日にも元気に出展したいと思います!ビッグトート用とポシェット用の生地も届いたので、新柄リピ柄作って行きたいと思います!いっぱい食べて体調も整えておきまーす。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

7/22 しんゆりフェスティバル・マルシェ 新百合ヶ丘駅デッキ(テント雨天決行)
7/25,26 ふたこ座 二子玉川ライズ ガレリア 駅前(屋根付きコンコース)





8/4 目黒川夜市 五反田ふれあい水辺広場とさくらテラス 16:00〜21:00
8/23,24 ふたこ座 二子玉川ライズ ガレリア 駅前(屋根付きコンコース)11:00〜19:00



Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR