だいぶ間が開いてしまいスミマセーン。オリジナル生地を作りたいと思っていて、入稿してからできあがりまで時間がかかるので、早めに入稿せねばーと、前倒しでかかりきりになっておりました(^_^; どんな風にできあがってくるか楽しみですが、いつ上がってくるかもまだ謎。うまくいったら2月中にお披露目できるかと。うまくいかなかったらこの話はフェードアウトしてるかと(笑)まぁなんとかなるのではーとは思ってますが(^m^)

さてさて1月の出展ラッシュのご報告もこの記事でおしまいです。出展するのも書くのもいっぱいだったなぁ。新年早々、ギュギュギュッと詰まった9日間(内出展6日)。出展ラッシュの最終日は雑司ヶ谷手創り市に出展させていただきました!

連日出展の体力的な疲労をひきずりつつも、きょうを乗り切れば明日はお休みだ!なゴール間近の安堵感もあって、足どりも軽く、顔見知りの作家さんも多いので安心感もあってココロも軽やか。荷物はいつものように重かったですが(笑)ボロボロのワタシにお天気も味方してくれたのか、この日はこの時期にしてはめずらしいほどのぽかぽかの日差しに青空がありがたかったです。

この日の雑司ヶ谷は大鳥神社会場が毎年大人気の冬の陶器市の企画ブースで、鬼子母神会場は通常出展ブース。ワタシは鬼子母神会場での出展でした。はじめて本堂右手の入り口からつづく傾斜のある石畳脇のブース位置になり、たしか段差があったなーと思いながらどのくらいの段差だったかまではわからないので、ハンガーポールを高めにできるようパーツを多めに持っていきました。

行ってみると石畳側と設置場所の間に膝高ぐらいの塀があり、やっぱり高低差があって。設置するこちら側は石畳側より地面が20cmほど高く、さらに塀が30cmほどの高さになっていて。どうやって設置したもんかなーと持っていったポールを最大限活用して、高めのハンガーポールに、寝かせたスーツケースをテーブル代わりにした状態で落ち着きました。雑司ヶ谷はウチからまぁまぁ遠いので、テーブル的な什器まで背負っていくとぐったりしてしまうので、毎回どうにかこうにかな設営で(^_^;

素敵なディスプレイの作家さんがたくさんいらっしゃるので、ワタシもいつかあんな風にしたいなぁなんて思っているのですが、まだまだ考えがまとまりませんね。やろうと思うことがありすぎて突き詰めて考えすぎると気分的に追い詰められてしまうので、まぁ少しずつ改善していけたらなぁと思っております。

この日の鬼子母神は割合のんびりはじまった感じもしましたが、やっぱり食品ブースは人気で混雑していたし、会場中央のあたりも人でいっぱいになってる時間帯も。

ワタシのブースも脇にそれて見に来てくださるお客さまもたくさんいらして、いろいろとお話したり、出展者さんたちともお話ししたりできて。

ハシビロコウ柄のトートバッグにアジア系のお客さまが目を留めてくださって、ハシビロコウって英語でなんというかまったく分からず、画像検索してお見せしたら分かってくださり、かわいいと♪お迎えしていただくことができてよかったです(^_^)

福袋用に作ったトートも1点だけになってしまったので、単品で出していたのですが、かわいい女子が見つけてくださって。雰囲気にぴったりでお似合いでしたぁ。

ポシェットも出展ラッシュ最後で残り少なくなってきていたのですが、ラミネートやウール地などお目に留めていただけて、コードもチョイスしてもらったりして、楽しくお話しながら送り出すことができましたぁ。

のんびりしてる時間帯に今年はじめてお会いする作家さんたちにごあいさつめぐりして戻ったら、ブースで待っててくださったお客さまがいて恐縮でした。スミマセンッm(u_u)m 無事ポシェットお迎えいただけてありがたかったです。後ろ姿が、今度maybeでご一緒するブックブクロさんのこぎん刺しヘアゴムとコラボになってたので、しっかりパチリさせていただきました♪

カチューシャやヘアピンも小さな女子たちに選んでもらえてとってもうれしかったです。着けてくれた姿がかわいくって。癒やされましたぁ♪

ブローチもみなさまお手にとってくださり、いくつか送り出せました。楽しく着けていただけるといいな♪この日は冬生地中心のブローチでしたが、これから春生地でも作っていこうかなと準備中です。3月頃からまた満開にしたいなぁと思ってます。

この日はいつもお越しくださるリピーターさまや雑司ヶ谷で度々お立ち寄りくださるお客さまなどなど、みなさまのぞいてくださって。ブローチ着けてきたよーと見せてくださったり、ななめがけバッグにサブトートの2コ持ちで来てくださったり、とってもうれしかったですぅ。ブログやSNSもチェックしてくださっているみなさんはこれが新作のねこトートですねーとご覧くださったり。またみなさんのお目にとまる作品ができるようにがんばろーと思ったココロ温かな出展ラッシュ最終日でした。

お立ち寄りくださいましたみなさま、仲良くしてくださった作家のみなさまありがとうございました!
朝の寒い時間帯からご準備くださった手創り市スタッフのみなさま、鬼子母神さま、大鳥神社さまありがとうございました!次回もどうぞよろしくお願いいたします。

2/17の雑司ヶ谷出展も無事決まりました!オリジナル生地が間に合えば、バッグに仕立てて持って行きたいなぁと思ってます。今度は本堂右手いちばん奥のブースになります。奥だけど、逆にわかりやすいかもー。ゆっくりお話できそうだし♪そのころにはもう少し暖かくなっているといいなぁ。

最終日は体力はもう限界な感じでしたが、各会場に繰り返しきてくださるリピーターさまや、お立ち寄りくださったみなさま、作家のみなさま、SNS上でRTなど応援してくださったみなさまのおかげで新年早々の出展ラッシュを無事完走することができましたぁ。ありがとうございました!作品の補充が間に合わなかったのがほんと申し訳ないところではありますが、今後改善できるようにいろいろと考えいこうと思ってます。

今回の出展ラッシュでは大型イベント、伝統イベント、商業施設マルシェ、ハンドメイドメインの手創り市と、様々なタイプのイベントに出展しました。おおよそワタシが普段出展しているイベントのタイプをぜんぶ網羅したような6日間でした。

1時期に集中して出展したことで、行く先々でお客さまのニーズやハンドメイドへの認識などいろいろ違う点を日々再確認し、仕事として続けていく上では、作り手として、販売する者として、柔軟に対応していくことの必要性をあたらめて実感しました。

続けていくためにはある程度売り上げないと、資金的にも苦しくなるし、なんといってもモチベーションが下がって、メンタル的に負のスパイラルに陥ってしまうのがいちばんいけないなと常に思っているので、クリエーターぽくもないしアーティスティックでもないけれど、泥臭い庶民派の作り手全開で、体裁を気にした格好の良さだけにとらわれないで、今はとにかく真摯にがんばっていけたらいいなと思っております。

この真冬の出展ラッシュを乗り切れたことでちょっとだけ連続出展にも自信がつきました。みなさんにも会えてうれしかったし、たいへんだったけど勉強になることもたくさんあって。忙しくって2019年の目標が具体的に決まっていなかったのだけど、今さらながらなんとなく見えてきた気がします。

あっという間だった1月。気持ちとカラダを整えて、明日からまた製作出展がんばりまーす(^_^)



2月出展のはじまりは、いつも楽しいmaybe!新作を作り貯めて参加したいと思ってます。事前搬入するのでいろいろたくさん持って行けるかと。ひとりムフフ企画も♪ その後は久々の大崎に雑司ヶ谷、やっと2度目出展の東京スクエアガーデンとなっております。2月は詰め込み過ぎていないので、毎回新作補充してお持ちできるかと。ご都合の良い会場へぜひ遊びにいらしてくださいね(^_^)

2/9,10 (土日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540



【2月 参加作家】
MAKKO さん 天然石アクセサリー
deux:2 さん リバティ小物
Azbonheur さん レザーバッグ・レザー小物
ブックブクロ さん 津軽こぎん刺し
titocetera 布バッグ・布小物

2019年 maybe 7thシーズンは2月スタート!
作家たちそれぞれの新作が並びます。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪
詳細はこちら→ http://makkojp.exblog.jp


2/13 (水)REACH大崎クラフトマーケット大崎駅前デッキ
2/17 (日)雑司ヶ谷手創り市鬼子母神会場 ブース95 雑司が谷駅 徒歩5分
2/23 (土)アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN
京橋駅直結 東京スクエアガーデン



3/3(日)ふたこ座 二子玉川ライズ リボンストリート 蔦屋家電前エリア
3/30,31 (土日)minne ハンドメイドマーケット さいたまスーパーアリーナ



4/12-14 (金-日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540
4/25(木)Handmade MAKER'S 東京ビッグサイト
4/28(日)相模大野アートクラフト 春の市 相模大野駅前デッキ 駅出てすぐ

5/18 (土)デザインフェスタ 東京ビッグサイト





お天気に翻弄されたボロ市の平日出店から中2日。2ヶ月ぶりに選考に通ったコピス吉祥寺 グリーニングマルシェに出店してきました!リピーターさんもよくお越しくださる吉祥寺なのですが、この会場は食品メインで雑貨枠はかなり狭き門。やっとチャンスがいただけたので楽しみに行ってきました!

朝のうち寒くて、足先カイロを入れて。午前中は人出が少ないこともありのんびりムード。ゆっくりディスプレイを整えたり、ねこトートのラッピングサンプルを作ったり。お昼近くになって日差しも少し暖かくなってくる頃から、人の流れも増えて、ブローチやカチューシャ、ヘアピンなど小物類をちょこちょこと送り出したり。

しばらくヘアアクセ系が品切れしてたので、小さな女子達が立ち止まってくれることが少なくて寂しかったのですが、少し補充できたことで、この日は久々に小さな女子達がカチャーシャやヘアピンを選んでくれて。その様子がかわいくっておばちゃんニヤニヤと癒されましたぁ。お花系ヘアアクセはこれからの春の時期にぴったりなので、またまとめて補充したいなぁと。バッグを補充しながら、お花も補充するというのは時間的に大変なのですが、ちびっ子たちのつけた時の笑顔が見たくておばちゃんやめられませーん。またがんばります(^-^)

出展つづきで品薄になっていた大きめバッグですが、出展までの中2日 必死モードで仕上げて、この日の大きめバッグは新入荷のねこイラストの巾着カバー付きトートLとA4トートを中心に、ハシビロコウ柄のビッグトートと春待ちちょうちょの巾着バッグで少しばかりにぎやかさが戻りました。

ハシビロコウ柄ははじめて使ったのですが、柄に目を留めて立ち止まってくださる方も多く、こんなにハシビロコウ好きさんがいるんだーとあらためて実感しましたぁ。そのうちのお一方が一目惚れした♪と気に入ってお迎えくださいました。通勤に使ってくださるそうで、柄もお色もかわいいので、楽しく通勤してくださるといいな♪

ねこトートはこの日の朝にラッピングしてプレゼントサンプルとして置いてみたら、プレゼント用にと早速 選んでくださったお客さまがいらして、とってもうれしかったです。あると便利なA4サイズのトートなので、お相手の方にも喜んでいただけるといいな♪

簡易ではありますが、出店時にはラッピングのご用意してますので、ご希望の方はお気軽にご利用くださいませ(^_^)

そうこうしていたら、HMJにも来てくださったNMさんが遊びにきてくださってー。またお会いできるとはうれしいびっくり♪ インスタに載せたばかりのちょうちょの巾着バッグを見に来てくださって、春先どりですねー、やっぱり明るい色はいいですね!とお迎えくださって。もしかしてこれでこのところの定番バッグはコンプリートされたのではないかと。いつもありがとうございます!たくさんお話もできて楽しかったです♪

実際使ってみて、他のバッグも使ってみたいと思っていただけるのは本当にうれしい限り。また新しいカタチがお披露目できるように今年もものづくりに励みたいと思います。

はじめましてのお客さまにポシェットなど送り出せたり、お着物が素敵なお客さまにコートに合わせるブローチを選んでいただけたりと、いろいろとお話させていただきながら、久々の吉祥寺出店を楽しむことができました。寒さも比較的ゆるやかで、疲れたカラダにはありがたい1日でした。

お立ち寄りくださいましたみなさま、ご出店者のみなさま、マルシェスタッフさま、コピス吉祥寺さまありがとうございました!またぜひ出店したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします♪

帰りにはもうお腹がペコペコで、デパ地下に晩ご飯を買いに寄ったら、お弁当屋さんのご飯炊き上がり待ちになり、待ち時間の間ついついぐるぐるしてあれもこれもと持ちきれないほど食品を買い込んでしまいました(^_^; お腹減ってるときのデパ地下キケン〜。

でもおかげで、いっぱい栄養摂って翌日の出展ラッシュ最終日にしっかり備えることができたってことでいいかなと(笑) 翌日の出展のお話はまた別記事で。


2月出展と3月もさらに追加で決まってきました。あと2件が選考待ち。決まってくれますように(>人<)

2/9,10 (土日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540

【2月 参加作家】
MAKKO さん 天然石アクセサリー
deux:2 さん リバティ小物
Azbonheur さん レザーバッグ・レザー小物
ブックブクロ さん 津軽こぎん刺し
titocetera 布バッグ・布小物

2019年 maybe 7thシーズンは2月スタート!
作家たちそれぞれの新作が並びます。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪
詳細はこちら→ http://makkojp.exblog.jp



2/13 (水)REACH大崎クラフトマーケット大崎駅前デッキ
2/23 (土)アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN
京橋駅直結 東京スクエアガーデン

3/3 (日)ふたこ座二子玉川ライズ リボンストリート 蔦屋家電の前のエリア
3/30,31 (土日)minne ハンドメイドマーケット さいたまスーパーアリーナ

4/12-14 (金-日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540
4/25(木)Handmade MAKER'S 東京ビッグサイト
4/28(日)相模大野アートクラフト 春の市 相模大野駅前デッキ 駅出てすぐ

5/18 (土)デザインフェスタ 東京ビッグサイト



ビッグサイトの大型イベント出展後 中1日で、無形民俗文化財にもなっている 世田谷のボロ市に出店してきました!

いつも出店しているハンドメイドイベントとはまた違う独特の雰囲気で、様々なブースが所狭しと世田谷線 世田谷駅から上町駅一帯に拡がり、街全体で盛大に開催される伝統的なイベントです。

開催日は毎年12月と1月の15、16日と決まっていて、出店場所も1度決まると毎年同じ場所なのだそうで、長年出店されている出店者さんたちはみな顔なじみで、お客さまもここにあのお店があるはずと、今年も来たよーと顔を出すといういい意味での気安さもあり。活気に満ちた様々なブースが立ち並び人情味溢れる古き良きレトロな日本を感じさせてくれるそんな市。

私は革小物のホシイヤさんのブースでシェアさせていただいての初出店。なかなか自分1人で出店できるイベントではないので、シェアしてくださったホシイヤさんに感謝です♪

初日は降水確率は低かったものの一日中曇り予報だったので、寒いのを覚悟して、着膨れだるまになって行って来ました(笑)早朝少し寒かったですが、日中はときどき陽が差しているとそこまで寒くはなく、靴の中にカイロを入れただけで、他はカイロなし。

午前中 小学生のブラスバンドパレードがあったり、人の流れもあって、第2会場ではありましたがとっても賑やか。

でもしかし、14時頃から予想外に雨がポツポツと降り出し、テントはあったものの、テント外にテーブルを並べたりしてたので、慌ててビニールをかけて。降り始めはそこまでひどくなかったので、しばらくしたら止むだろうと踏んでいたのに、強まる一方で。止んでー(>人<)の願いとは裏腹にけっこうな本降りになってきて、歩いている人もまばらに。

傘をもたずに濡れながらブースをのぞいてくださったお客さまにはテントの中に入ってもらい、ゆっくりと見てもらって。2、3人でいっぱいになってしまうので、人が多い時はワタシは傘をさして外に出て、したたってくる雨水が品物にかかっていないか、ビニールカバーを直したりなんだりしていたら、知らないうちにびっしょびしょになってたり(^_^; ダウンを着ていたのと、中も厚着だったのとでカラダは濡れないからぜんぜん気づかんかったー(笑)

お客さまがまばらなうちに〜と、おいしいクラムチャウダーで暖をとりつつ、お腹を満たし。ホシイヤさんと寒いね、いつ止むかね〜と話込みながら。これ独りだったらほんとメンタル的にも辛かったので、シェアでありがたかったです。

16時17時近くになって雨も止み、お仕事帰りに立ち寄ってくれるお客さまの姿がちらほらと。私たちのブースのある第2会場はもともと人のひけも早いようで、20時までのところ、風も強くなってきたので19時頃には片付けをはじめ早めに終了。雨も降ってしまったし、のんびりモードではありましたが、片付け中に降られなかっただけでも良かった良かったと、どうにかこうにか無事に初日を終えることができましたぁ。帰りにホシイヤさんと二人、カツサンドを買ったり、ボロ市猛者の西荻さんのところに寄ったりして、つかの間 ボロ市を楽しみつつ帰りました。

最終日は青空も見えてなかなかのお天気。初日 雨の影響で人出が少なかったこともあったとは思いますが、はじめてのボロ市でニーズが分かってなかったなぁとあらためて反省。自分だってもしボロ市に来たお客さんなら掘り出し物を見つけたい!と思うだろうし〜と、品揃えなどなどちょこっと見直して、ディスプレイもちょこっと変えてはじまった最終日。

こういう場所では埋もれてしまうし、声出しもしていった方がいいのかも〜と。販売員バイトを思い出し「ハンドメイドの革小物、布小物ありま〜す!」なんて声出しもがんばってみましたぁ(笑)。

第2会場ではありましたが、まぁまぁ人通りも多く、ディスプレイを変えたのも良かったのか、お立ち寄りくださるお客さまも増えて楽しくお話しながら、ポシェットやトート、ヘアアクセなど送り出すことができましたぁ。小さな女子から、オトナ女子、ママやマダムたちにお手にとっていただけてうれしかったです。みなさまお似合いでしたぁ。楽しく使ってくださいますように。ツイッターを見て来てくださったというお客さまもいらしてありがたかったです♪

うれしいことにこのボロ市にもリピーターさまが遊びに来てくださって。初出店イベントで、知ったお顔に出会うととってもほっとします。HMJ、ボロ市と連続で来てくださったいつもニコニコ元気をくれるTMさん、福袋予約してくださりイベントではじめてお会いできたNAさん、どうもありがとうございました!メイン会場から少し離れた場所にもかかわらず探してお立ち寄りくださってほんとありがたかったです。みなさん代官餅をしっかりゲットしていたのがうらやましかったですぅ。並ぶのでワタシは今回 行けなかったー。次回は必ずや。みなさんボロ市を楽しまれていたようでなによりでした!(^_^)

初日の雨には泣かされましたが、ホシイヤさんとご一緒で心折れることなく、2日間に渡る冬の屋外出店初めを無事終えることができましたぁ。お立ち寄りくださいましたみなさま、ご出店者のみなさま、見回りなどいろいろとご配慮くださった保存会のみなみなさま、どうもありがとうございました!また次シーズンも参加できたらいいなぁと思っております。その時はボロ市的な品揃えで参加したいなぁと今からワクワク考えております。どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

今回 シェアしてくださったホシイヤさんにはなにからなにまでお世話になりっぱなしで。雨や寒さもあり、長丁場でたいへんだったけど、おかげでとっても楽しい実になる経験ができた2日間でした!最後に気を利かせて買ってきてくれた豚汁のあったかさが、そのおいしさが、ぐぐぐっと染みましたぁ。ホシイヤ家ありがとう!!またご一緒よろしくお願いいたします♪

防寒の重ね着がうまくいったのか、結局カイロも2個くらいしか使わず。寒すぎて無理ぃなんてことにならないで済んだのですが、やっぱり気温が低いには低いので、肌の出ていた顔や手だけやられてまして、暖かい場所に入ったらもう顔が真っ赤っかになって(笑)指には久々に冬のしもやけを体験。こどもの頃によくしもやけになったことを思い出しましたぁ。帰ってビタミン飲んで、しっかり温まったら1日くらいで治りました。よかったよかった(^_^) なんだか良い思い出になりそうな笑い話になりそうな2日間でございました(笑)

この後 中2日で土日出展がつづきます。年始からの4日間の出展で品薄になってしまったので、なんとか補充しようとがんばって。そのお話はまた別記事で。



2月出展はいつも楽しいmaybeからはじまります!たくさん作り貯めて参加したいと思ってます。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
2/9,10 (土日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540

【2月 参加作家】
MAKKO さん 天然石アクセサリー
deux:2 さん リバティ小物
Azbonheur さん レザーバッグ・レザー小物
ブックブクロ さん 津軽こぎん刺し
titocetera 布バッグ・布小物

2019年 maybe 7thシーズンは2月スタート!
作家たちそれぞれの新作が並びます。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪
詳細はこちら→ http://makkojp.exblog.jp



3/30,31 (土日)minne ハンドメイドマーケット さいたまスーパーアリーナ

4/12-14 (金-日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540
4/25(木)Handmade MAKER'S 東京ビッグサイト
4/28(日)相模大野アートクラフト 春の市 相模大野駅前デッキ 駅出てすぐ

5/18 (土)デザインフェスタ 東京ビッグサイト




1月の出展ラッシュ無事乗り切りました!みなさまありがとうございました!

出展ラッシュが終わり、ほっと一息つきながら、写真の整理などしております。これからの出展日程の調整なども気分的に余裕のある今のうちに〜と申し込みなどしてみたり。出展が立て込んでくるといっぱいいっぱいで申し込み逃してしまったりするので。今回も出展ラッシュの最中に締切過ぎてしまったイベントもあって。やらかしました(^_^;

2月の出展決定は今のところmaybeのみですが、これから少しずつ追加になってくるかと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m


2019年出展初めは

1/12,13 HandMade In Japan Fes 冬

東京ビッグサイトでした! 新年の幕開けにぴったりな華々しい大型イベント。この時期の屋内イベントはありがたい!あったかい会場内で楽しく出展してきました!

冬に開催されるHMJは今回がはじめて。maybeチームのMAKKO店長やdeux:2さん、うこわやさんはじめ、たくさんの仲良し作家さんがご出展されていて、みなさんにお会いできて新年のごあいさつができました!


冬の東京ビッグサイトでの大型ハンドメイドイベントはなかなかないので、多くのお客さまが楽しみにご来場くださっていましたよん♪

初日は初雪がちらつく寒い日でしたが、会場内は熱気ムンムン、ライブなどもありとっても賑やかでしたぁ(^_^) ワタシもシャツ一枚でいたほどで、寒さを気にせず出展できてとっても助かりました!


ワタシのブースにもリピーターさまたちが、ポシェットや巾着バッグ、バボワポシェットを付けて遊びに来てくださりとってもうれしかったです!

AMさん、ASさん、NMさん、TMさん、TYさん、唐草さんご夫妻はじめ、いつもみなさまありがとうございます!!


この日ドキドキで初披露したねこイラストトートをリピーターさまはじめ、みなさんお手にとってくださって♪合わせやすいデニムトートなので、たくさん使ってくださるとうれしいな(^_^)

ご予約福袋をお送りしたお客さまも何人か遊びに来てくださり、盛りだくさんでとっても気に入りましたーと言っていただけてほっとして。とってもありがたかったです。


定番の巾着バッグは今回2点だけなんとか準備して持って行きました。HMJの出展者紹介ページに載せた作品写真をみて来てくださる方もいらして、製作準備で手一杯で出展者紹介もいつもなかなかアップできないのですが、あらためて事前告知の大切さを感じました。

今回の巾着バッグはおかげさまで気に入ってくださったお客さまに2点とも送り出すことができましたぁ。印象的な北欧風の色柄でとってもお似合いでした!楽しく使っていただけますように♪

1点のみのビッグトートも見つけてくださったお客さまにお迎えいただけてよかったです♪


2日目最終日は前日と打って変わって冬晴れ。少し寒さも和らぎ大型イベントにはじめてお越しになるような一般のお客さまも多かったように感じましたぁ。

バボワポシェットをお目にとめてくださったお客さま、ポシェットを気に入ってくださったお客さま、福袋を選んでくださったみなさまと楽しくお話しながら作品を送り出すことができました。

お写真お願いしきれなかったのですが、ブローチやポーチ、ポットマットなどなど、小物たちもいろいろと送り出すことができましたぁ。


少しのんびりできる時間帯もあったので、この隙に〜と、仲良し作家さんのブースまで遠征して♪

みなさんに新年のごあいさつしたり。お菓子もいっぱいもらってしまいました!ありがとうございました!今回ご出展されていなかったメリスリーさんや toair さんも遊びに来てくださってお会いできてうれしかったです♪


新年 出展初めのHMJで、リピーターさま、はじめましてのお客さま、仲良し作家のみなさまにお会いできて、素敵な2019年の幕開けになりました。この後に数日つづく出展ラッシュを乗り切る元気をもらった気がします。みなみなさまありがとうございました!

新年早々のイベントで、HMJスタッフのみなさまもご準備等々大変だったかと思います。ご尽力いただきありがとうございました!おかげさまでとても楽しく出展することができました。あまりないタイミングでの貴重な開催なので、新年イベントとして定着してくれたらいいなぁと。来年もあったら出展したいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします♪

本当にたくさんのお客さま、作家さんにお会いしたので、お名前掲載しきれずスミマセン。どこまでお名前出してよいかも毎回悩むところで。着画協力いただいたりもしているので、名前出たくなーいって方もいらっしゃるかもと思ったり。まったく他意はございませんのでm(_ _)m みなみなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

素敵なお買い物もちょこちょこと♪自分へのお年玉。
ぜんぶかわいい〜。ヘビロテヘビロテ(^m^)

2年ぶりにお会いできたrottaさんのベレー帽。
うこわや粘土さんの安定のクマブローチ。
お隣ブースだった mittu muttu さんの目薬専用ケース。





そして2019年1月出展 第2弾は 世田谷のボロ市へと続きます。それはまた別記事で。


2月出展はいつも楽しいmaybeからはじまります!たくさん作り貯めて参加したいと思ってます。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
2/9,10 (土日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540

【2月 参加作家】
MAKKO さん 天然石アクセサリー
deux:2 さん リバティ小物
Azbonheur さん レザーバッグ・レザー小物
ブックブクロ さん 津軽こぎん刺し
titocetera 布バッグ・布小物

2019年 maybe 7thシーズンは2月スタート!
作家たちそれぞれの新作が並びます。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪
詳細はこちら→ http://makkojp.exblog.jp



3/30,31 (土日)minne ハンドメイドマーケット さいたまスーパーアリーナ

4/12-14 (金-日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540
4/25(木)Handmade MAKER'S 東京ビッグサイト
4/28(日)相模大野アートクラフト 春の市 相模大野駅前デッキ 駅出てすぐ

5/18 (土)デザインフェスタ 東京ビッグサイト



ボロ市 2日間無事出店終了しました!雨が降ったり、風がつめたかったりと、今年初の冬の屋外出店の洗礼をしっかり受けましたが、お立ち寄りくださいましたみなさまのおかげで楽しく乗り切ることができました!みなさまありがとうございました!

2日休んで、今週土日も出展します!ポシェット、ビッグトート、イラストねこトートL、追加の予定です!温かくしてぜひ遊びにいらしてくださぁーい!1月出展ラッシュ後半戦もはりきります♪

2019/1/19(土)GREENING marché コピス吉祥寺 吉祥寺駅 10:00-17:00
2019/1/20(日)雑司ヶ谷手創り市 鬼子母神会場 ブース130 9:00-16:00
雑司が谷駅



2/9,10 (土日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540
3/30,31 (土日)minne ハンドメイドマーケット さいたまスーパーアリーナ

4/12-14 (金-日)maybe 手しごとのしなじな 秋葉原 2k540
4/25(木)Handmade MAKER'S 東京ビッグサイト
4/28(日)相模大野アートクラフト 春の市 相模大野駅前デッキ 駅出てすぐ

5/18 (土)デザインフェスタ 東京ビッグサイト






Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Archive

Comment

  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    なま
  • 土日とも出店します♪
    titocetera
  • 土日とも出店します♪
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!
    titocetera
  • 10月 &SCENE 手創り市 養源寺 ありがとうございました!

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR