image1.JPGリボンバッグ1点だけできました!

他にも巾着バッグやバボワバッグに

ポーチなどひと通り揃ってます。

明日は平日 手持ち出展なので、

少数精鋭で行きまーす^_^


お天気も良さそう。お待ちしております♪


10/11 REACH大崎 12〜20時半

大崎駅南改札前デッキ 右手21番ブース


#REACH大崎 #titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ #ポーチ #ストール



handmade*titocetera*

image1.JPG

巾着バッグできました!秋色意識で^_^


右下に使った生地は残りわずか。あと1点分作ったらおしまいです。気になる方はお早めに。


大崎に持って行きます。よろしくお願いしまーす♪

出展後にCreema チトセトラショップにも掲載予定です☆


10/11 REACH大崎 12〜20時半

大崎駅南改札前デッキ 右手21番ブース


#REACH大崎 #titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ #ポーチ #ストール

10月はじめの出展は雑司ヶ谷手創り市でした!選考に通らないと出展できないので、今回が決まり、とっても楽しみに参加させていただきましたぁ。お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまがご来場くださっていましたよ(^_^)

鬼子母神堂と大鳥神社との2会場で行われるのですが、今回チトセトラは鬼子母神会場でした!本堂右脇のブースで日陰になったり陽が当たったりで、もう涼しいだろうと油断しておりましたが、度々大汗をかきながらの出展になりました(笑)

9月が雨天中止だったこともあり、よりいっそう楽しみにお越しになっているお客さまも多く、そこここで作家さんと楽しげに話す声が聞こえてきて、とっても活気がありました。

なかなか動かない時もあるバッグですが、今回はありがたいことにバッグを中心に送り出すことができました。出展荷物が重すぎなので、大きめバッグを少し減らして行こうかとも思いながらも在庫全部をがんばって持っていった甲斐がありましたぁ。

定番のポシェットや巾着バッグシリーズは多くのみなさんにご覧いただけてうれしかったです。楽しくお話ししながら何度かお立ち寄りくださって色違いでお買い上げくださった母娘さんや、一通りご説明させていただいた後 便利そうだから試してみます!と決めてくださったお客さま、お色や雰囲気をじっくり選んで決めてくださったお客さまに送り出すことができました。みなさまとってもお似合いでした♪

今回 初出しのちょっぴりガーリィなリボンバッグは反応が心配でしたが、数が少なかったこともあり、おかげさまで完売となりました。ドキドキでしたのでほっとしましたぁ。お客さまにも内側のファスナーポケットが便利♪などなどご感想も聞けて、いろいろと参考になりました。みなさんにお持ちいただいたサイズ感もとってもかわいかったので、このバッグはいろいろな色柄でこの後たくさん作りたいなと思ってます。

ポーチやヘアゴム、ブローチなど小物類も気に入っていただけるお客さまに今回たくさん出会えてよかったです。またコツコツと補充していきたいと思います。

お買い上げくださったみなさま、お立ち寄りくださいましたみなさま、どうもありがとうございました!お手元で活躍してくれますように。楽しく使っていただけたらうれしいです(^_^)

仲良くしてくださった作家のみなさま、手創り市のみなさま、鬼子母神様、大鳥神社様、素敵な一日をありがとうございました!また出展させていただけるよう製作に励みたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします♪



10月半ば〜年末まで出展ラッシュです。12月も追加で決まってくると思います。これからさらに気を引き締めて、体調管理しながら、めいっぱい製作していきたいと思います。ブログやSNSで新作や新柄などできあがりましたらご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!10月中には一度 ネットショップにも作品を追加したいと思っております。イベント、ネットショップともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

10/11(水)REACH大崎クラフトマーケット(大崎)
10/21(土)ニコ*マルシェ(二子玉川)
10/22(日)二子玉川ライズ ふたこ座(二子玉川)
10/29(日)高円寺フェス(高円寺)
11/5(日)相模大野アートクラフト秋の市(相模大野)ブース コリドー194
11/11・12(土・日)デザインフェスタ(東京ビッグサイト)ブース B-290
11/17(金)田園アート&ライフマーケット(たまプラーザ)ブース10
11/25(土)しんゆりマルシェ(新百合ヶ丘)
12/2・3(土・日)えにし市(みなとみらい)




image1.JPGレクタングルリボンバッグできました!

ネーミングがガチガチ(笑) 


色違いを1個ずつ。

後面に仕切りポケット、

内側にはファスナーポケットと

パッチポケットで

小ぶりで機能的なバッグに仕上げましたぁ。 

二重になった持ち手を伸ばして結び直すと

ななめがけにもできます。

ぜひ会場でご覧くださいね!😊


10/1 雑司ヶ谷手創り市 9時〜16時

鬼子母神会場 ブース88

雑司が谷駅から徒歩約5分

本堂向かって右脇のブースです。


#雑司が谷 #雑司ヶ谷手創り市 ##titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ #リボンバッグ #北欧

国立科学博物館で開催中の深海展に行ってきました!(〜10/1まで)

夏休みも終わったし、そんなに混んでないかと思ってたけど、まだまだかなりぎゅうぎゅうでした(^_^;) 自分たちをみたくて人間がこんなに集まってるなんて、深い深い海の底の生物たちは知る由もないですな(^ ^)

もう想像上の生物としか思えない風貌のコがいっぱい。SF感。これからも地道な探査でもっといろんなことがわかってくるのだろうな。興味深い世界。。。

ランチはチキン!前菜プレートに1/2チキンにドリンクにデザート。すっごくボリューミィな満足ランチ。チキンにつけるスパイスが美味しかった♪

深海展の後でのどカラカラで飲んだラベンダーレモネードもキレイで美味しかった^_^

上野駅のお店はパンダお菓子がいっぱいでしたー。すぐ近くにシャンシャンちゃんがいるんだーと思ったら、なんだかテンション上がりました(≧∀≦)
#上野 #国立科学博物館 #深海展 #ラココリコ #ハミングカフェ


日曜日に出展します!

10/1 雑司ヶ谷手創り市
鬼子母神会場 ブース88 9時〜16時

雑司が谷駅から徒歩5分 本堂向かって右脇のブースです。

よろしくお願いしまーす♪






Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR