このところやたら暖かかくて乾燥がすごかったですね。加湿器フル稼働でしのいでましたぁ。きょうは久しぶりにちょっと湿りそうで恵の雨かな?イベント出展されてる作家さんもいらっしゃるので、終わるまではなんとかもってくれると良いですが。


きょうはひっぱりにひっぱっていた福袋の全容公開(笑)

そんな大それたことではないのですが、福袋がみなさまのお手元にすべてお届けできたようなので、来年の福袋製作の参考に忘れないうちにそろそろ書いておこうかなという感じです。^_^

みなさまから届いたよ〜♪の温かいメッセージをいただいて、すっごくうれしいです。ありがとうございます!12月から2か月かけて準備していた甲斐がありましたぁ。

じつのところ、この福袋はお仕事としては全く成り立たないので(笑)、喜んでいただけて良かったぁ!が、ワタシ自身の最大のご褒美になってます。仕事として考えたら甘々だとは思いますが、年に一度のお楽しみで、何を作ってもいい解放感を感じられてほんとありがたい。まとまった数のおなじ作品を作っていると、作業に慣れて余裕がでてきて想像力が働きはじめるのか、作りながらいろんなアイデアが浮かんで。次の作品づくりにもつながりそうです。そんな風に今回も楽しんで作らせていただきましたぁ。


今回はポーチが選べる福袋。全6柄から選んでいただきました!いちばん人気は北欧風小鳥柄。やっぱり酉年だからかな^_^ 意識してなかったけど、ワタシがトリ柄を2つもチョイスしてたことは、お客様に酉年だから?って聞かれて気づきましたー(笑)

ポーチは実用的な舟形ファスナータイプにしてみました。マチもたっぷりで、コスメポーチとかにもぴったりかなーと。シンプルなので、生地選び、ファスナーやコードなど色合いを考えて作っています。タグもつけたり。ぜんぶちょっとずつ違う組み合わせになってます。


デイリートート、今回は縦にA4が入るファスナー付きトートに。お買い物にも、お仕事などのサブバッグにも。肩にかけられるように持ち手も長めに、本体も軽く仕上げました。前面にアシンメトリーなタグ付きポケットをつけて、ひと味加えてみましたよん。


小物1点は、まだまだ寒い時期でもあるので、前々から作りたかったあったか素材のポシェットを作ってみました!ちょっぴりふっくらしたカタチにしたくて、底にダーツを入れてます。ワンポイントにタグも付けて。長財布とスマホが入るくらいのコンパクトなカタチにしたくて、サイズ感は何回か試作してこのサイズに。ウチにあった一般的な長財布4つでは試してますが、もしみなさんがお持ちのもっと大きくてゴージャスリッチ財布が入らなかったら、そこのところはご勘弁を(>人<)

ストラップはバッグによってそれぞれいろんなタイプが付いています。
パーツと結んで留めたコードタイプのものは良い長さに切って結び直せば短めに調節も可能です。結び目にはボンドをつけて外れないようにしてあるので、外す時は硬いかもですが。結びなおしたあともボンドをつけておくと外れないと思います。
平タイプのストラップは長さ調節できませんが、一般的な長さにしてあります。個人的にこのポシェットは多少短めの方がかわいいかなーと思ってます♪


小物2つめは、イベントでもとても人気で、まだネット販売していなかったあったか素材の布花ブローチやクリップを、色柄いろいろな組み合わせで作りました!ぷっくりとした4枚花びらが特徴で、スワロが一粒キラりとするアクセです。お洋服やスカーフ、帽子やバッグに付けても良いかなーと。クリップタイプは髪にも留められます♪


小物3つめは、小さな布花チャームの革キーホルダー。2cm角の小布をつまんで1枚の花びらに。生地はキャンバスやデニムを使ってコロコロしっかりとした布花に仕上げました。小さいのでピンセットでカタチを整えたり、大きなお花を作るよりずっと時間がかかってるかも。仏語スタンプを押したキーリングストラップは本革で、何種類か色合いも違います。本革なので、使っていくうちに馴染んで雰囲気良くなってくるかと^_^


そしてさらに1点小物をおまけで入れました!いろんなのを入れさせていただいたのでみなさま違うのですが、お子さんいらしたなーとか、ワンちゃんいらしたなーとか、ロングヘアだったなーとか、よくプレゼントでご利用くださってたなーとか、これまでのお買い物履歴や実際にお話ししたこと、メールでのやりとりなど、いろんなことを思い出しながら、ヘアゴムやヘアピン、クリップなどをチョイスさせていただきましたぁ。ヘアゴムはバッグチャームにしたり、ヘアピンやクリップは帽子やスカーフやカーディガン留め、ペーパークリップにも。もし使わなかったら誰かにプレゼントしてくださってもいいかなと^_^


そして最後はプチおやつセット。今回はフレーバーコーヒーと、焼き菓子サブレかパレ、チョコウェハース、チョコ菓子かバレンタインおせんべいを詰めました!ちょっぴりですがほっとひと息コーヒータイムを楽しんでいただけたかな?ワタシも早々にモグモグしちゃいました(笑)


今回の福袋は入れたアイテム一式持って出かけてもいいようなそんな組み合わせで作ってみました。詰める時も選んでいただいたポーチからイメージを膨らませて、コーデのバランスをとりながら詰めさせていただきましたぁ。もしかすると、色柄がお好みにあってるものと、そうでないものがあったかもしれませんが、どれもワタシがこれをオススメしたいなと思って大切に作らせていただいた作品です。使っていくうちにひとつでも多くみなさまのお気に入りになってくれたらうれしいです。今回もありがとうございました!また来年の福袋をどうぞお楽しみに☆


image1.JPG本日 福袋 発進です!!=3=3=3

予定日に発送できましたー。ほんとは1日早く発送を目指して、昨日だいぶがんばってたのですが、この写真よりも量あるので、最後レターパックの梱包にてこずって、やっぱり本日発送に。

心配性なもんで、確認作業にずいぶん時間を使い、それでだいぶかかった感じです。これで間違ってたらかなりのアホですが(^_^;)

きのうはゴハン抜きで梱包作業をがんばって、やっと終えたのが0時を回ってたのですが、あんまりワタシが必死にやってたのを見てた相方氏が、せっかくだからすぐ出してきてあげると気を使ってくれ、ひとり深夜に24時間郵便局にGO!

。。。が、しかし、いつからか24時間じゃなくなってた!orz

真っ暗な郵便局を尻目に大荷物を抱えてスゴスゴと帰ってきた相方でした。すまんっ。でも、コントみたいでウケた(爆)

兎にも角にも、みなさまのお好みやバランスをいろいろ考えながら、じつのところは楽し〜くラッピングさせていただき、本日の「集荷」で(笑)、予定通り発送することができました!

みなさまの元に無事お届けできますように♪

福袋は全5アイテム+プチおやつとお知らせしてましたが、みなさま全員におまけも1コ。それぞれ違いますが、気に入っていただけるといいな☆

今回の福袋の全容はみなさまの元に届いてからまた掲載したいと思ってます(^_^)

プチおやつの包みに成分表のついていないのがあったので、こちらに載せておきますね!アレルギー等にご注意の上、お召し上がりくださいませ。クリックすると拡大します。





image1.JPG

プチおやつ詰め完了♪微妙に中身が違うけど、おやつ代はおんなじです(^-^)

ちなみにバナナ🍌はおやつに含みませ〜ん(笑)


赤々しくて、なんだかサーカステント🎪みたいな色合い✨


#福袋 #チトセトラ #titocetera

image1.JPGプチおやつもいろいろ仕入れてきましたよ〜。モホホ(^m^) 


言わずと知れたライオンコーヒー。パッケージがかわいくて、いつかプチおやつセットに入れたいと思ってて、今回やっと入りますよ〜ん♪


フレーバーコーヒーを一袋買うのは勇気がいるので、1個から買えるドリップタイプは試せてうれしい。甘〜い香ばしい香り。酸味少なく後味スッキリ。ミルクを入れてもおいしいですよね。お先にいただきっ😋☕️ 


今夜はプチおやつを詰めちゃいます!🍪🍫 


#福袋 #titocetera #チトセトラ #ハンドメイド

image1.JPG

福袋ラスト1アイテム完成!まだ寒い日が続いているので、あったか生地のアイテムにしてみましたよ♪


明日からラッピング、梱包作業します!発送までもうちょっとです。お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


#チトセトラ #titocetera #ハンドメイド


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR