Photo
今朝のBGMはボサノヴァの神様 ジョアン ジルベルトが歌い奏でる Aquarela do Brasil。この曲を聴いているといつでもゆったりリラックスできる。とてもお天気が良いので余計にそんな気分なのだ。
こういうのんびり生活をするようになってから、ことあるたびに自分の気持ちを分析する分析癖がついた。もちろん専門的知識などないので、自分の好きなように解釈して、きっとそうだ、と勝手に満足しているだけだけど(笑)
続きを読む >>

Photo

コレコレ、この子

新作バッグできました〜!!と声高らかに発表するはずだったのですが、そこはどこかぬけてる私のこと、また、やっちった…(苦笑)

どうにかカタチになってきたこのバッグを、さすがシルク、光沢が何とも言えずきれいだな〜なんて、のん気に喜んでいた。ところが、製作の最終段階でアイロンをあてていたところ、あれ?これってシミじゃない?!と気がついたというわけ。裁断の時は全然気がつかなかった。最初からついてたのか、私が途中でつけちゃったのか、ちょっとわからないけど、うぅ…やっちった。とにかくこれはもう販売不可だぁ、自分用だ〜とうれしいような悲しいような…(苦笑)


気がついたら、ウチ中がひどいあり様になっている。今日はまずは洗濯だな。

こころのところ、オイラがブログをなにやらいじっていた。cssがなんとかと言っていたっけ。私はもう十分使いやすいからいいと言っているんだけど、彼は几帳面なところがあるので(かなり部分的だけど(笑))なにか自分で許せない箇所があるのだろう。ま、彼に任せておけば間違いはないので、しばらく放っておいた。
夕べ、彼がコンピュータの電源を落とすとき、「できた」という満足げなつぶやきを発したのをかすかに耳にした。たぶん自分でも納得がいったのだろう。さあ、彼が起き出してくる前に、変わったところをみつけなくては。

私にはわかりませんが、どこか便利になっているはず、見つけたら教えてください(笑)

姪っ子の仮面ライダーV3の歌声で起こされた(笑)なんて懐かしいビデオ観てるんだ?私だってよく知らないのに。そう言えば、チビ達と一緒に姉の車に乗ったら、早くV3の歌かけて〜、とみんなお気にいりみたいだったっけ。そのCD持ってるっていうのもすごいな。
チビ達の声を聞くと本当に癒される。今日もがんばりますか。

おチビ:なにやってたの?
わたし:まだお寝坊してたの。
おチビ:あはははは。(ば〜ちゃんに大きな声で)お寝坊してたんだって〜!!
わたし:………ちがっ…
おチビ:あ〜か〜い、赤〜い、赤い仮面のV3〜♪父よ、母よ、いもうとよ〜♪

Photo

チョキチョキ、チョキチョキ

プレゼントの発送も完了したし、ご注文も落ち着いているので、本腰を入れて作品製作にとりかかった。やらねば、と気ばかりが焦ってちっとも思い浮かばない。手をつけていない布が山盛りあるので、手にとってアイデアをひねり出そうと思うのだけど、なかなかピンとこない。

しばらく作業台につっぷして、考え込んでいた。これではらちがあかないな。頭を上げて時計をみると、もう3時間近く経っていた。今日はもうあきらめた方がいいかも。とりあえず、コーヒーでも飲んで気分転換してみよう。

このおしゃべりな私が、3時間も黙っていたので、口が勝手に動き出す。のれんに腕押し。オイラ相手にのべつまくなし、めったやたらにしゃべりまくる。オイラはいつものように空返事。それでも全然止まらない。
ぜ〜んぶはきだしたおかげで気分スッキリ。なんだか思いつきそうな気が。作業台に向かってみる。

あ〜でもない、こ〜でもない、と布を引っ張り出していたら、だんだんビジョンが見えてきた。
この布と、この布を使って、ちょっと大きめにして、そうだ、持ち手は帯締めを使おう…。

兆しが見えてきたときは一気にいくべし。これが私流。チクチク、ダダダ!

製作風景をのぞきにきたオイラがぽそり。
あ〜さっきはうるさかった(苦笑)

私のはた迷惑なストレス解消法。だけど昨日は効果覿面だったようですよ。うふふふふ。


Search

Shop

ショップはこちら

Twitter

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Comment

  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    sankaku
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • 福袋 発送しました!
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    tito
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    junmama
  • 福袋 発送しました!
    たかこ
  • 福袋 発送しました!
    Yu
  • みなさんのご感想をお書き込みください☆
    hana

Link

Profile

Mobile

qrcode

PR